あさひなぐ主題歌「いつかできるから今日できる」新曲MVと握手会情報!今後の乃木坂に変化が!?

出展:http://www.nogizaka46.com/

乃木坂46が、「インフルエンサー」「逃げ水」に引き続いて今回新たにリリースされた「いつかできるから今日できる」の新曲MVが先日公開になりましたね!

今回10月11日に発売される予定である「いつかできるから今日できる」は、乃木坂46主演の映画「あさひなぐ」の主題歌でもあります。
あさひなぐにも今回の曲は深く関係がありますので、関連情報やリリース毎に開催される最新握手会情報について今回はお届け致します。


スポンサーリンク


新曲のコンセプトは!?

さてそれでは、今回取り上げます映画『あさひなぐ』で、話題沸騰中の主題歌「いつかできるから今日できる」について、毎回テレビ中で選抜発表が行われています。

その番組名は「乃木坂工事中」の番組中に発表される形式になりました。

テレビ東京系でこの乃木坂46出演のバラエティ番組は現在までに、「乃木坂って、どこ?」が最初の2011年からスタートした事を考えると、長寿番組になりましたね。

9月の初旬に番組内での選抜メンバーが発表されました。

今回のシングルは、Wセンターで映画【あさひなぐ】で主人公を勤めた
西野七瀬さん。及びに舞台での【あさひなぐ】の主人公を勤めた齋藤飛鳥さんです。今回の役でそれぞれ東島旭役を演じていますね。

その他も最前列は、白石麻衣さんや堀未央奈さん、井上小百合さん、等の物語のメインスタッフで固めていることもこの事からわかるように、今回の楽曲テーマは映画【あさひなぐ】のコンセプトの一環なのです。

シングルリリースの流れに注目!

ここで、一つ注目すべき点であるのは、2017年8月9日にリリースされた乃木坂46の「逃げ水」の18thシングルリリースからの流れです。

この乃木坂46の新しい風とも言える注目の三期生の大抜擢です。

この時に、ダブルセンターを勤めたのは大園桃子さんと与田祐希さんのW三期生のコンビです。

オリコンシングルランキングにおいては、このシングルも前作のインフルエンサーにはセールスは劣るものの【逃げ水】も初登場から首位を得ています。

ここからいよいよ世代交代かとも匂わせを感じたシングルにもなりましたが、3期生とのコラボレートは今作品の「いつかできるから今日できる」では、なかった事についても注目点ですね。

乃木坂46の各シングルでの選抜という形で曲の代表メンバーを選定するなかで、【あさひなぐ】のプロジェクトメンツに重きを置くことに注力していることもわかる。

今後のシングルの三期生の選抜発表もどう流れができるかは気になるところです。

握手会に懸念事項!?

さて、そして毎回シングル発表と同時に期待が掛かるのがお馴染みの握手会である。

最近は、同じ坂道シリーズである欅坂46のセンター平手友理奈さんの握手会で発煙筒を持った男が発煙筒に点火し、更にはナイフを所持していた事でも話題になりましたね。

犯人の発言から、今後の握手会にも何らかの影響が出ないか懸念事項でした。

今回の握手会日程についても無事発表されましたので、ひとまず開催について危ぶまれていましたが、安心ですね。

まず、個別握手会日程については、2017年10月11日(水)発売になります19thシングル『いつかできるから今日できる』 forTUNE music限定個別握手会参加券付通常盤を購入すれば大丈夫です。

抽選購入専門サイトforTUNE music https://fortunemusic.jp/

詳しい日程については、2018年1月21日から愛知のポートメッセ名古屋を皮切りにスタートします。

各所の詳細について。
http://www.nogizaka46.com/smph/news/2017/09/4619th.php

最後に今回の握手会について、不参加が決定しているメンバーは以下になりますので、頭にいれておいてください。

不参加メンバー一覧
秋元真夏さん
伊藤万理華さん
桜井玲香さん
白石麻衣さん
西野七瀬さん
松村沙友理さん
中元日芽香さん

今回のまとめ

今回の19thシングル発表は、「逃げ水」からも立て続けなのでメンバーの忙しさもより感じる事になり、握手会不参加のメンバーもいることからそれを露呈する形となり残念ですね。

ただ、今回のニューシングル『いつかできるから今日できる』は映画&舞台の「あさひなぐ」と深くリンクした楽曲になるので、映画や舞台を見に行かれる方は、是非一度MVを御覧になる事をお薦めします。

今後も彼女達を応援していきましょう!

▶19thシングル「いつかできるから今日できる」限定特典付きはこちら!

▶映画「あさひなぐ」関連グッズはこちら!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶秘蔵ショット満載!西野七瀬ANOTHER STORY





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


mai

mai編集長

投稿者プロフィール

当サイトの記事の編集を担当しています。
でもまだ自分の記事はないんです、ごめんなさい(つз`o)
MD(みんな大好き)で、激推しはTHE天才生ちゃん。やっぱりあのモンスターっぷりは別格です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
4人目の”マイ”として頑張りますので、乃木空2ndをよろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

19th【いつかできるから今日できる】限定特典!

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

限定表紙Ver!与田祐希ファースト写真集

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
EX大衆 2017年10月号 (表紙:山下美月&久保史緒里(乃木坂46)

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂 きっかけ CM
    5月25日に発売される2ndアルバム「それぞれの椅子」の新しいCMが公開されました。 「きっか…
  2. 【乃木坂46】18thシングル予約先着特典はどのショップが人気?評判の声も
    やっとというかなんというか。乃木坂46の18thシングルの発売が発表されましたね。 8月9日と…
  3. 須藤凜々花 薮下柊 太田夢莉 渋谷凪咲 内木志
    2016年11月13日に開催された大阪のインテックス大阪で行われたNMB48『甘噛み姫』『僕はいない…
  4. 乃木えいご・北野号泣やクリスマス回を振り返る〜誰が英語力№1
    TBSチャンネルで放送中の「乃木えいご」、出演レギュラーメンバーは、川後陽菜、北野日奈子、能條愛未、…
  5. 齋藤飛鳥 チャーハン
    2016年4月11日に放送された「乃木坂工事中」。齋藤飛鳥が色んな事に初挑戦する内容でしたね。 …
  6. 寺田蘭世 生誕祭
    2015年9月に行われた生誕祭の告知チラシが、とにかくおしゃれということで話題を集めていた寺田蘭世。…
  7. 乃木坂46【My first baito】メンバーの出演予想!17th十二福神で1クール?
    2017年4月13日よりフジテレビでスタートする乃木坂46出演の新番組『My first baito…
  8. 永島聖羅 ツイッター
    2016年3月19・20日の<乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016~永島聖羅卒業コンサート~>…
  9. 乃木坂46【日テレ HALLOWEEN LIVE 2016】16thシングル初披露1
    2015年に続き、今年も出演することが決定しましたね。 日テレ HALLOWEEN LIVE …
  10. 乃木坂46『サヨナラの意味』PVのロケ地や棘人の意味〜衣装の色と裏設定
    11月9日に発売される乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」のPV(MV)が公開されました。…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る