乃木坂46【スカイダイビング】振り付けフォーメーションの評判と感想まとめ

乃木坂46【スカイダイビング】振り付けフォーメーションの評判と感想まとめ

6月2日のMステで披露された乃木坂46『スカイダイビング』

歌唱メンバーは、17th『インフルエンサー』の選抜メンバーですが、放送当日は『あさひなぐ』の大阪公演のため舞台に出演しているメンバーが出演出来ませんでした。

そのため、Mステ出演が決定した段階からフォーメーションや選抜メンバーがどうなるかについて話題になってましたね。そりゃ、舞台組は全員17th選抜ですし、フロントが3人も不在ですものね。

というわけで、Mステのパフォーマンスの評判や感想をまとめつつ、実際のフォーメーション予想についても触れていきたいと思います。

出典:http://nogizaka46-3kisei.club/msta-skydiving-8who0602


スポンサーリンク


振り付けの評判が高い乃木坂46『スカイダイビング』感想まとめ

『スカイダイビング』の振り付けは、タイトルにちなんで、スカイダイビングを意識した振り付けになっています。

乃木坂46とスカイダイビングには深い縁があるとは言え、スカイダイビングを意識した振り付けとは斬新ですよね。そういった感想が多かったです。

関連記事 乃木坂46【スカイダイビング】センター秋元&生田について 歌唱力の差とか
関連記事 乃木坂46「生まれてから初めて見た夢」ユニット/ソロ新曲タイプ別まとめ!3rdは通常版も熱い

まいやんが、振り付けに対して新しい、今までにない振り付けとコメントしたのも納得です。

そんな斬新さがある一方、アイドルらしい可愛さも持ち合わせた振り付けにもなってる点が評判が高い要因ではないでしょうか。ツイートの感想にあるように、まさしく斬新だけどかわいい!これに尽きますね。


スポンサーリンク

ライブでのパフォーマンスでは大幅なフォーメーション変更か

序文でも書きましたが、スカイダイビングの選抜メンバーの多くが『あさひなぐ』大阪公演と被りMステに出演出来なかったため、Mステでの選抜メンバーとフォーメーションは実際のパフォーマンスとは大きく変更されていると思われます。舞台組が入った時のフォーメーションやパフォーマンスに対する期待も高まりますね!

関連記事 乃木坂46 18thは北野日奈子と伊藤万理華が福神入り?写真集やCMの件もあるし
関連記事 乃木坂46のキャプテンが桜井玲香で良かった3つの理由〜改めて大好きだ!
関連記事 乃木坂46インフルエンサーPV感想〜裏センターな伊藤万理華の波が来る!
関連記事 乃木坂46『Another Ghost』PVもヘイヘイ神曲!伊藤万理華の表現力

Mステでは、あさひなぐ舞台組を除いた17th選抜+17thアンダーメンバーから斎藤ちはる、能條愛未、鈴木絢音、渡辺みり愛を加えた16人選抜でのパフォーマンスでした。今回のパフォーマンスだけで考えると、15th『裸足でSummer』以来の16人選抜ですが、やはりこれくらいの人数でのパフォーマンスっていいバランスだなぁと思いましたね。

これはAKBグループにも言えることですが、普段から選抜とアンダーで機能している乃木坂46だから選抜が多数不在でも出演出来たわけですから、こういう時大人数に強みを感じます。

アンダーからの繰り上げ以外にも17thで3列目にいた寺田蘭世、伊藤万理華、星野みなみは2列目に、17thで2列目にいた桜井玲香はフロント入りと選抜メンバーも繰り上げがあり福神も変更されています。

代打で入った鈴木絢音や渡辺みり愛のチョイスもですし、17thで表現力における評判が高かった伊藤万理華を2列目にしたり、3月に写真集(自由ということ)を発売した桜井玲香をフロントにもってくるなど、何かと評判の高いメンバーをうまいこともってきたなーと思います。関連記事にある万理華の福神、あり得る気がします!

Mステでもサビの振り付けについて大々的に取り上げてましたし、振り付け自体は変わらないと思いますが、フォーメーションの変更はありそうですね。と言っても、フロントは『インフルエンサー』そのままな気がしますけども。

今回は、Mステのパフォーマンスから振り付けの評判や感想をまとめつつ、フォーメーションについてのコメントもまとめてみました。初見の印象ってどうしても強くなりがちですが、オリメンのパフォーマンスも楽しみです!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 深川麻衣 卒業 理由
    こんにちは、アリサです。 乃木坂46のメンバーの心の拠り所、支柱ともいわれた深川麻衣の卒業。な…
  2. 渡辺みり愛 プロフィール
    今回は乃木坂46の2期生みりりんこと渡辺みり愛を、wiki風プロフィールで紹介したいと思う。 …
  3. 若月佑美 箸
    若月佑美と言えば「真面目な性格」や「熱血キャラ」、特技のロリ声や顔芸などの印象がありますが、最近、新…
  4. 岩本蓮加【乃木坂3期生】最年少中学生はきすぽの美少女!性格を歯とあごから
    2016年9月4日、とうとう乃木坂46の3期生が決定しました。メンバーたちも参加した全国セミナーから…
  5. 2016年12月19日より、3期生のOFFICIAL BLOGが開設された乃木坂46。3期生の活躍に…
  6. 斎藤ちはる,美人度,握手会
    乃木坂46の10枚目のシングル「何度目の青空か?」で現役1期生で最も遅い選抜入りをした苦労人の斎藤ち…
  7. 松村沙友理 許される
    こんにちは、アリサです。 乃木坂46メンバーやファンらの紅白出場への期待を、奈落の底に突き落と…
  8. 『キャバすか学園』視聴率はゲスト頼り?西野七瀬から欅坂46も出演か
    本日、2016年10月30日(日)午前0:55~1:25より日本テレビにて、HKT48の宮脇咲良主演…
  9. 出典:http://blog.nogizaka46.com/karin.itou/ 東京ドーム…
  10. アイドル ファン 距離
    5月21日、東京は小金井市でいたましい事件が起こりました。 ファンがアイドルに対しての心理的一…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る