「君が扇いでくれた」センター渡辺みり愛で聴きたい乃木坂らしさが胸を打つ

乃木坂46,生まれてから初めて見た夢,3rd,ジャケ写,誰,どれ,画像

5月24日発売の乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』

今回は、初回生産限定盤に収録される17thシングルアンダーメンバー楽曲『君が扇いでくれた』を取り上げたいと思います。

『設定温度』が乃木坂らしさのある曲という記事を書かせて頂きましたが、『君が扇いでくれた』も乃木坂らしさを感じる曲です。というのもあり、やはり評判が高いです。自分も初聴きの段階から気に入りました。

それにしても、特に最近のアンダー曲は色んな意味でハズレがありませんね!

出典:http://www.nogizaka46.com/smph/news/2017/05/46-3rd-1.php


スポンサーリンク


渡辺みり愛センターに対する期待

 
『君が扇いでくれた』のセンターは5月21日時点では発表されていません。

ただ、17thシングルアンダーメンバー楽曲ということから『風船は生きている』同様、渡辺みり愛がセンターである可能性が極めて高いです。

関連記事 乃木坂46 17thアンダーWセンター「みりあやね」や3期生参加について
関連記事 風船は生きているPV 鈴木絢音&山崎怜奈のメガネとスーツの評判!
関連記事 乃木坂46「生まれてから初めて見た夢」ユニット/ソロ新曲タイプ別まとめ!3rdは通常版も熱い
関連記事 乃木坂46「生まれてから初めて見た夢」3rdジャケ写 誰がどれを画像で確認!

17thアンダー曲のセンター担当によりアンダーライブ2017東京公演の座長を務めた渡辺みり愛ですが、そこでの企画「ファンタスティック3」の東京公演の千秋楽で『狼に口笛を』、『自由の彼方』、『ここにいる理由』、そして『制服のマネキン』のセンターを担当しました。

センター担当自体はアンダーメンバー全員に平等に与えられたものですが、『制服のマネキン』を担当したのは運営のみり愛に対する期待を感じますね。自分は参戦できませんでしたが、『乃木坂46SHOW!』などで公開された映像を見たら、現地で見たかったなぁと思いました。

このアンダーライブの感想でも渡辺みり愛の成長を感じたというコメントを結構見かけましたし、自分自身も『乃木坂工事中』の17thヒット祈願も感動しました。

そうなると、渡辺みり愛センターでの『君が扇いでくれた』に期待をせずにはいられませんね!


スポンサーリンク

乃木坂らしさが評判の『君が扇いでくれた』感想まとめ

 
『君が扇いでくれた』は、『生まれてから初めて見た夢』収録曲の第一印象の評判がトップクラスでした。

関連記事 乃木坂らしさについて「設定温度」を2017年代表曲にした活動路線を考える
関連記事 「きっかけ」乃木坂46の真骨頂!杉山勝彦氏の名曲たちと歌詞の感想
関連記事 乃木坂46『サヨナラの意味』歌詞と感想〜歌割りも泣ける杉山勝彦の名曲20

それは『設定温度』同様、乃木坂らしさを感じるからだと思いますが、乃木坂らしさってツイートにもあるようにシンプルな曲ですよね。

5th『君の名は希望』や2ndアルバム『それぞれの椅子』リード曲『きっかけ』などいわゆる杉山勝彦氏のメロディーやサウンドってやはりシンプルですものね。『君の名は希望』の生ちゃんのピアノも、全ては杉山氏のシンプルなメロディーあってこそですし。

最近の48グループ寄りな楽曲も自分は嫌いではありませんし、アイドル曲のシンプルなバラードやミディアム曲の位置付けって弾けた曲メインの中にあるからこそ響くみたいな傾向にあると思います。ですから、そういった意味では落ち着いた曲が多い乃木坂46ってアイドルの王道からは離れてるんですよね。

48寄りな楽曲が多くなってきてるのはプロデューサーが一緒だからと言ってしまえばそれまでですが、48グループから流れてきた新規の方を意識した部分もあると思われます。

ですが、『きっかけ』や3rdの『設定温度』、『君が扇いでくれた』のような曲が似合うのが乃木坂46の魅力であり、それこそが乃木坂らしさであると再確認した気がします。

→3rd「生まれてから初めて見た夢」初回限定特典やおすすめ情報

もっとも、日本人ってシンプルなバラード好きですしね。笑

決して派手な楽曲ではありませんが、それが心に響く1曲です!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. いくちゃん
    生田絵梨花さんが、モーツアルトの舞台が出演決定ということで、驚きですね! ロミオとジュリエット…
  2. 2016年12月6日に日本武道館にて開催された『Merry Xmas Show 2016~選抜単独公…
  3. 寺田蘭世の自転車とまらんぜ!特技のフラフープや運動神経を検証1
    夏休み企画としてメンバーがそれぞれ様々な課題に挑戦する企画が進行中です。そんな中、寺田蘭世さんが挑戦…
  4. 他の星から 衣装
    2014年12月14日、有明コロシアムで行われた「Merry X'mas Show 2014」最終公…
  5. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【齋藤飛鳥】デビュー当時画像と分析
    乃木坂46のシングル歴代ポジション齋藤飛鳥篇です。 齋藤飛鳥は、乃木坂46一期生の最年少メンバ…
  6. 大園桃子【乃木坂3期生】彼氏流出で即ピンチ?謎の暫定センターとは1
    2016年9月4日に、乃木坂3期生12人が発表され、LINEライブのお披露目会が行われました。 …
  7. 乃木坂46 セミナー
    乃木坂46の新しい試み。全国7都市で行われる大規模なイベント、3期生オーディションセミナーです。人気…
  8. 乃木坂46推しメンの結婚発表を想像してみた〜あれはアイドルの根本を揺るがす衝撃だ
    2017年6月17日に開催された弟9回AKB48選抜総選挙。 今回のAKB総選挙では、指原莉乃…
  9. 乃木坂集合
    みなさん、乃木坂の曲、聴いてますか? 音楽番組では、表題曲がピックアップされがちですが(当たり…
  10. 乃木坂46,秋元真夏,写真集,売上,部数,徳間書店
    乃木坂メンバーの写真集ラッシュが続きます。 白石麻衣の2ndが発売され、橋本奈々未や桜井玲香が…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る