乃木坂46 満月が消えたで感じる生生星の成長!Perfumeっぽさは戦略か

乃木坂46 満月が消えたで感じる生生星の成長!Perfumeっぽさは戦略か

5月24日発売の乃木坂46の3rd『生まれてから初めて見た夢』に楽曲が収録されることが決まった乃木坂46のユニットの中でも特に人気の高い生生星。

生生星の楽曲を待ち望んでいた方も多いと思います。自分もその1人です。

タイトルは、『満月が消えた』(type-B収録)。タイトルからなんとなく儚げなバラードを連想しましたが、解禁された音源を聴いてみたらまさかのテクノ調という…。

あまりの予想外な曲調にやはり賛否両論でしたね。

出典:http://plusnews.jp/archives/493

スポンサーリンク


『満月が消えた』に対する生生星(乃木坂46)ファンの感想まとめ

 

生生星といえば、『ここじゃないどこか』(4th『制服のマネキン』type-B)ではないでしょうか。この曲でのかわいい歌声から生生星を支持している方は多いと思います。それに対して今回の『満月が消えた』は、エフェクトが強く3人の歌声の聞き分けも難しいです。

関連記事 乃木坂46「生まれてから初めて見た夢」ユニット/ソロ新曲タイプ別まとめ!3rdは通常版も熱い
関連記事 乃木坂46「生まれてから初めて見た夢」3rdジャケ写 誰がどれを画像で確認!
関連記事 乃木坂46ポジション歴代まとめ【生田絵梨花】篇・センター・ピアノ・ソロ
関連記事 乃木坂46ポジション歴代まとめ【生駒里奈】篇・センター・2列目・3列目
関連記事 星野みなみがかわいい5つの理由〜笑顔・歌声・名言・パンキャラと…

まるで、Perfumeのようなサウンドに戸惑ったファンは多いようですね。確かに、生生星にPerfumeっぽい要素は同じ3人組ということ以外、思い当たりませんものね…。

『満月が消えた』のPerfumeっぽい感じも『ここじゃないどこか』とはまた違ったかわいらしさがありますが、伸びやかな歌声が魅力な生生星なだけに、コレジャナイ感が払拭出来ないのは否めません。


スポンサーリンク

Perfume要素は生生星の成長を期待する乃木坂46運営の戦略か

今回、何故生生星にこれまでと違うイメージの『満月が消えた』を歌わせたのでしょうか?

それには、運営の戦略があるように感じます。

関連記事 生田絵梨花が三線を特技に追加!音楽の才能と楽器スキルの高さよ
関連記事 『低体温のキス』生田絵梨花(イクオ)のGLAY調神曲!才能が限界突破
関連記事 乃木坂46生駒里奈【第2覚醒】茶髪パーマと大人への階段〜顔立ちも変化
関連記事 生駒里奈の美人度が確変!アンチも納得?秋田の田舎娘のデビュー画像も

まずは、ツイートにもありますが3人の成長が考えられます。2016年に写真集を発売した生田絵梨花と生駒里奈は初期と比べてかなり綺麗になりましたよね。生ちゃんは、写真集を出したあたりから大人っぽくなったと言われたとブログで語っていましたし。

星野みなみも、乃木坂46の中ではまだヤングチームですが、2018年でついにハタチになります。星野みなみが成人を迎えることで生生星も全員が20代です。

そんなタイミングで発表される生生星の新曲には、『ここじゃないどこか』とは違った生生星の成長を感じられる大人っぽい曲を望んでいた方もいるようです。運営もそこは感じていたのではないかと思います。

また、生田絵梨花の歌唱力が抜群であることは乃木坂46ファンにはもはや言うまでもありませんが、生ちゃんってほんとに多才だと思うんです。

『あなたのために弾きたい』(1st『透明な色』)での繊細で伸びやかな歌声、『林檎売りとカメムシ』(15th『裸足でSummer』type-B)では『あなたのために~』でのミュージカル要素を追求した深みのある歌声、『低体温のキス』(2nd『それぞれの椅子』)では前途2曲とは打って変わってロック調のドスの効いた太い歌声、とても同じ人とは思えませんよ!

ここまで表現力豊かな生ちゃんだからこそ、彼女がいる生生星に新たな路線を歌わせることで3人の成長を表現すると同時に今後の更なる成長を…という戦略がある気がします。

その戦略が成功かどうかは、『満月が消えた』がライブ等でどう生かされるかにかかってる気がしますけどね。

→3rd「生まれてから初めて見た夢」初回限定特典やおすすめ情報

振り付けや演出次第で大きくライブ映えしそうな曲だと個人的に思ってますから、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017」が千秋楽を迎える頃には『満月が消えた』を好きになれていればいいなーと思います!

って、チケット当たればですが。汗


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク






乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セブンネット限定!あさひなぐグッズ付前売り券!

19th【いつかできるから今日できる】限定特典!

18th【逃げ水】あさひなぐver限定特典!

白石麻衣2nd写真集

17thシングル特集記事!

乃木坂46,17th,画像,白石麻衣,センター,寺田蘭世
BOMB!2017年10月号

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

秋元真夏1st写真集・真夏の気圧配置

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 3期生 集合写真
    僕が書いている記事のこの部分でちょいちょい3期生の近況を話していた訳ですが、ついに3期生全体の記事を…
  2. 乃木坂46,インフルエンサー,PV,ONEPIECE,名シーン
    テレビCMやカップリング曲も公開され、いよいよ発売が迫ってきた乃木坂46の17thシングル「インフル…
  3. 欅坂46 人気
    「徳山大五郎」が誰のことか、ご存じでしょうか。彼は、私立欅学園3年C組の担任教師です。……何の話をし…
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
    みなさんは、乃木坂の過去の番組・動画をもう1度見たい時に、どのようにご覧になりますかね・・・。 …
  5. 乃木坂46【忘却と美学】秋元&高山の歌唱力が予想以上!アニソン的名曲
    5月24日発売の乃木坂46の3rd『生まれてから初めて見た夢』。乃木空でも楽曲ごとの記事を投稿させて…
  6. ゆったん ななせまる
    17枚目の「インフルエンサー」も無事に発売しましたね。今回は、個人PVが復活ということで、なんだ…
  7. 【意外BREAK】感想とラストの東京タワー〜白石麻衣は孤独じゃない!
    2017年3月8日に解禁された『意外BREAK』のPV。(17th『インフルエンサー』c/w) …
  8. 井上小百合 ドヤ顔
    乃木坂46の1期生、井上小百合。選抜に何回も選ばれています。今回は、井上小百合の、ブチギレドヤ顔エピ…
  9. 乃木坂46『ブランコ』 AKB48 Green Flash
    2016年11月9日に乃木坂46の16thシングル『サヨナラの意味』が発売されることが決まりました。…
  10. 乃木坂46,伊藤万理華,飛ぶ,GRAVITY DAZE 2,CM
    2017年1月19日発売のPS4ソフト・重力アクションアドベンチャー『GRAVITY DAZE 2』…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
  7. 御三家 卒業
  8. 北野日奈子 学生時代
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る