乃木坂46【3rdアルバム】全員参加曲は第二の乃木坂の詩に?PVも期待

乃木坂46,3rdアルバム,全員,参加曲,乃木坂の詩,PV

2017年5月24日発売の乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』

2017年4月26日にON AIRされたラジオ『ザ・ヒットスタジオ』では、生駒里奈がこんな発言をしていました。

「1期生、2期生、3期生全員での楽曲があったりとか、新体制の乃木坂が見れる1曲になると思うので、みなさん是非よろしくお願いします。」

3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の収録内容を読む限り、生駒さんが発言した全員での参加曲は初回生産限定盤に収録される『設定温度』ではないかと思われます。

これは、新たな乃木坂46が感じられる1曲となりそうですね!

出典:https://matome.naver.jp/m/odai/2146812882938686401


スポンサーリンク


乃木坂46 3rdアルバム収録の全員参加曲は第二の乃木坂の詩になるか

乃木坂46メンバー全員での参加曲となると、乃木坂46ファンは『乃木坂の詩』を連想するのではないでしょうか。『乃木坂の詩』は、1st『ぐるぐるカーテン』type-Aに収録された楽曲でリリース当時に休業中の秋元真夏を除いた全員が参加した曲でした。

関連記事 乃木坂46「生まれてから初めて見た夢」ユニット/ソロ新曲タイプ別まとめ!3rdは通常版も熱い
関連記事 乃木坂46【3rdアルバム特典】野中動画はまゆこ超え?前評判もチェック!
関連記事 乃木坂46アルバム2ndの収録曲はこれだ!初動と総売上の予想と評価
関連記事 乃木坂46アルバム2nd新曲タイプ別比較!全買いでミリオン?2期生曲も
関連記事 乃木坂46アルバム2nd 赤青の意味と序列を考察〜ロケ地は国立新美術館

そういった点から、全員での参加曲=第二の『乃木坂の詩』を連想された方がいたのだと思いますし、3期生も加入した今、『乃木坂の詩』的な役割や方向性の楽曲は必要かもしれないと個人的にも思います。

実際、この『設定温度』が第二の『乃木坂の詩』になる可能性もなきにしもあらずですからね。

とは言え、3rdアルバムに収録される乃木坂46メンバー全員での参加曲のタイトルが『設定温度』。この『設定温度』というタイトルから連想される楽曲のイメージは『乃木坂の詩』とはちょっと違う気がしますね。

むしろ、誰かのソロか少人数のユニット曲みたいな印象ですが、それを全員参加曲に持ってくる辺りはさすが秋元康と言ったところでしょうか。


スポンサーリンク

PVが今後製作される可能性はあるか

全員参加曲となれば、どうしてもPVに期待してしまいます。それこそ、『乃木坂の詩』にもPVはありますからね。

ですが、3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の商品概要を読む限り、残念ながら現段階で全員参加曲である『設定温度』にはPVはありません。

全員参加曲だからこそPVを…!という気持ちはありますが、今のメンバーの多忙さを考えると全員でPV撮影をするのは時間的にもメンバーの体力的にも厳しいと思いますから、現段階でPVがないのは仕方ないとは思ってます。

全員参加曲があるということこそが、何より大事とも思いますしね。

それに、『ALL MUSIC COLLECTION』のように楽曲リリース後にPVが製作されることもありますから、今回は気長に待ちましょう。

とにかく今は、3rdアルバムの発売が楽しみです!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. この間、乃木坂工事中で選抜発表があり、センターが橋本奈々未さんで新鮮だな・・・と思っているの…
  2. 秋元真夏 先輩
    秋元真夏さんといえば、最近ではバラエティー番組での活躍も多くなってきた乃木坂46の主要メンバーの一人…
  3. 2月20日の乃木坂46 5thバースデーライブをもって橋本奈々未が卒業しました。 そのライブの…
  4. 泣いたっていいじゃないか 高山一実センター待望の神曲!PVは
    8月9日にリリースされる乃木坂46の18th「逃げ水」。 今回は、通常盤に収録される「泣いたっ…
  5. 手塚とおる 乃木坂
    こんにちはkeityです。 今回のテーマはちょっと趣向を変えまして、7thシングル「バレッタ」…
  6. 川村真洋のストリートけん玉「とめけん」ダンスがカッコイイ1
    乃木坂の歌姫、ろってぃーこと川村真洋。歌声の素晴らしさもさることながらダンスの実力もかなりのもの。歌…
  7. 乃木坂46 満月が消えたで感じる生生星の成長!Perfumeっぽさは戦略か
    5月24日発売の乃木坂46の3rd『生まれてから初めて見た夢』に楽曲が収録されることが決まった乃木坂…
  8. 齋藤飛鳥,ソロ,杉山勝彦,曲,歌詞の意味,高音,感想
    2017年5月24日に発売予定の3rd『生まれてから初めて見た夢』。その収録曲が次々と公開されていま…
  9. 生田絵梨花 天才
    生田絵梨花と言えば『天然』『天才』『天使』などのワードが浮かんできますよね?これから、生田絵梨花がど…
  10. ハルジオンが咲く頃 考察
    2016年3月23日、乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」が発売されます。これは、乃木…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る