【意外BREAK】感想とラストの東京タワー〜白石麻衣は孤独じゃない!

【意外BREAK】感想とラストの東京タワー〜白石麻衣は孤独じゃない!

2017年3月8日に解禁された『意外BREAK』のPV。(17th『インフルエンサー』c/w)

お気付きかと思いますが、東京タワーやら緑のリボンやら…意味深ですよね。

公式サイトにあった白石麻衣が忘れようとしてるものとそのヒントとは?

歌詞に出てくる“孤独DRIVE”とはやはり…?

楽曲の感想と絡めて、まとめてみます。


スポンサーリンク


白石麻衣は孤独になってしまったのか 東京タワーの意図と考察

https://youtu.be/wIFf18IjqfM
 
歌詞の意味を素直に受け取れば、忘れようとしてるのは元恋人でしょう。

ですが、突然動かなくなった白石麻衣のカートを追い越したミニカーが先に卒業(ゴール)した橋本奈々未を意味しているように取れるんですよね。こういった意見はやはり多数のようで。(^_^ゞ

追い越したのを普通のカートにしなかったのは、リアルタイムで追い越されたのではない(先に卒業した)ことを意味してるように感じます。

白石麻衣のカートが動かなくなったのは、それにより時間が止まってしまったことを表しているようにも。

これは白石麻衣というより、ななみんロスに陥ったファンや運営を意味しているかもしれませんね。

また、緑のリボンをつけた白石麻衣。こちらも同じこと思われた方が結構いらっしゃったようですが、橋本奈々未のイメージカラーを連想してしまいます。

そして、白石麻衣が運転してると思われる車の空いた助手席は橋本奈々未の位置を示しているのではないかということ。

ラストの東京タワーを強調している理由は明確ではありませんが、16th『サヨナラの意味』PVに出てくる小説の挿絵に東京タワーが出てきたり、歌詞にある“遠くに見える鉄塔”は東京タワーを連想出来ますので、何らかの意図があるかもしれません。

関連記事 乃木坂46『サヨナラの意味』PVのロケ地や棘人の意味は?衣装の色と裏設定も
関連記事 乃木坂46「御三家は永遠だから」サヨナラに強くなれ・永遠は短い
関連記事 【白石麻衣シンメ】乃木坂の美の象徴の今後〜橋本の代わりは誰もいない
関連記事 乃木坂46 インフルエンサーPVのラストってONEPIECEの名シーンじゃね?
関連記事 乃木坂46孤独兄弟 白石&橋本の絆【5thバスラ】涙の手紙と2人のこれから
関連記事 橋本奈々未 引退後の就職先はソニー(SME)?裏方で乃木坂46を支えるの?

また、動かなくなった白石麻衣のカートを衛藤美彩、高山一実、松村沙友理の3人が押すシーンについて。

5thバスラ橋本卒コンの記事を書かせてもらった際に、橋本奈々未は白石麻衣らたくさんのメンバーに見送られ乃木坂を去ったけど、白石麻衣が卒業する時少なくとも橋本奈々未がステージでそれを見届けるのは難しいだろうと書きました。

でも、PVを見て彼女が卒業する時は、ちゃんと側で支えてくれるメンバーはいるんだと改めて感じました。卒業する時だけじゃなく、今もこうして支えてくれているであろう…。

孤独兄弟は孤独になったわけではないんだ…!

ただ、橋本さん自身が自分が過去の人になることを望んでいるとブログで綴ったように、彼女との思い出とはっきり決別して本当の意味で橋本奈々未を見送ったことになるのかもしれません。


スポンサーリンク

『意外BREAK』楽曲の感想まとめ

 
『意外BREAK』の関連キーワードになるくらいジャニーズっぽいという感想が多数ありました。実は、当人も同じ感想を抱いてたんです。中でも嵐っぽいという感想が目立ちましたが、個人的には堂本光一さんのソロっぽいなぁとも。

関連記事 乃木坂46【意外BREAK-PV】ロケ地とマリカー!大人メンかわいすぎw
関連記事 すみだしんや『インフルエンサー』で乃木坂46進出!フラゲや代表曲も

ちなみに、AKB48『フライングゲット』もジャニーズっぽい曲調だと感じていたので、すみだしんや氏特有のメロディーラインかもしれませんね。

このジャニーズっぽさは女性アイドルっぽくないクールな印象の裏付けにもなると思います。

坂道の人気と反比例するように、女性アイドルグループ全体のブームは通過しつつあります。その中で乃木坂が生き残るには、『意外BREAK』のような楽曲って必要だと思うんです。

こういった楽曲が似合うのはモデルをしているメンバーが多い乃木坂の強みであると感じる一方、やはり年齢が追いつくかも大事ですよね。

▶17th「インフルエンサー」セブンネット限定特設ページはこちら

3期をはじめとする次世代がこういった楽曲が似合うようになるにはまだ時間を要するでしょう。

大人メンの皆さんには、卒業するその時まで今回の『意外BREAK』のように新たな乃木坂を開花出来る道を出来るだけ開いていって欲しいなんて思ってます。


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46,四天王,誰
    乃木坂46のファンの間では以前から、乃木坂46四天王やルックス・ビジュアル四天王など1つの分野に対し…
  2. 乃木坂46『サヨナラの意味』振り付けもパート割も完璧!口コミも1
    11月12日放送された「乃木坂46SHOW」 たぶんこの記事を読んでくれている方のほとんどが、…
  3. 坂道AKB 混ざり合うもの 選抜
    2017年2月4日に開催されたAKB48の46th『ハイテンション』個別握手会で発表された坂道AKB…
  4. 吉田綾乃クリスティーはnotハーフ日本人!ハワイ生まれで母が名付けた
    2016年9月4日、とうとう乃木坂46の3期生が決定しました。メンバーたちも参加した全国セミナーから…
  5. 【乃木坂46】16thセンターは西野七瀬?まさかNOGIBINGOネタバレか
    10月11日からついにはじまった「NOGIBINGO!7」 乃木坂46の2大冠番組ですから、楽しみに…
  6. 未来の答え(3期生曲)センターは◯◯?評判と懐メロ的乃木坂らしさ
    8月9日にリリースされる乃木坂46の18th「逃げ水」。 ついに、収録曲が全て解禁となりました…
  7. 伊藤理々杏のヤマハCMかわいい!ジャニオタ男装 闇のツイッター評判…
    2016年9月4日、とうとう乃木坂46の3期生が決定しました。メンバーたちも参加した全国セミナーから…
  8. 王様のブランチ,白石麻衣,食レポ,かわいい,天下寿司
    王様のブランチのロケに参加した、乃木坂46白石麻衣のかわいい姿が注目されています。 まぁもちろ…
  9. 【乃木坂46×PPAP】マッシュアップかっこいい!北野日奈子かわいい
    現在、世界を席巻中のピコ太郎さんの「PPAP」 もうお腹いっぱいという方や、そもそも最初から何が面白…
  10. 乃木坂46 マイメロディ
    破竹の勢いとは、まさに今の乃木坂46のことでしょう。さまざまなコラボレーション企画や関連グッズが販売…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る