新内眞衣のユニットやセンターの可能性を真剣考察!18thも選抜安定か?

新内眞衣 まいちゅん オールナイトニッポン

みなさん、新内眞衣のオールナイトニッポン0聞いてますか?

ラジオ好きな僕は、毎回リアルタイムとまでは言わないですが、録音などして毎回聞いています。まぁラジオ好きではなくても、乃木坂ファンだったら新内さんのラジオは聞く機会が多いと思いますが・・・。

もう1年間やっていますが、トークがめちゃくちゃうまくなりましたよね! 欲を言えば、もう少し早い時間にやってほしい感はありますけどね。オールナイトニッポンやらオールナイトニッポンGOLDやら・・・。

今回は、最近特にキテる感の強い乃木坂最年長・まいちゅんこと新内眞衣のセンターやユニットの実現化、3作連続をかけた18thの選抜入りの可能性について真剣に考察してみます!

出典:https://live.line.me/channels/231/broadcast/6148


スポンサーリンク


新内さんユニット・軍団の可能性

 
ラジオの調子がいい新内眞衣さんですが、最近では毎シングルで選抜入りしているメンバーの一人になっています。それ故に「乃木坂工事中」への出演も多く、ファンの目に留まる機会がここにきて急上昇しています。

そうなると、これから起こりうるものとして、新内さんを主体としたユニットなんてできるんじゃないの?というものがあります。

みなさん、乃木坂でユニットといえば何を思い浮かべるでしょうか?挙げたらキリがないですが、孤独兄弟、ボーダー、でこぴん、サンクエトワール、せっかちなかつむりなど・・・。

いろいろあるでしょうが、ここ最近のユニットと言えば「軍団」シリーズを思い浮かべる方も多いかもしれません。

軍団には秋元真夏リスペクト軍団、さゆりんご軍団などがありますよね。

何を言いたいかというと、このような軍団を新内さんも作ってみてはどうでしょうか?という一つの提案です笑

その提案のために上の動画を見つけてきたのですが、これは「ハルジオンが咲く頃」の新内さん個人PVです。これは、おそらくですけど、「吉木りさに怒られたい」という番組のオマージュっぽいですよね。

関連記事 梅澤美波個人PV~まいやんに似てると話題!可愛いコミカルさも推せる
関連記事 【飛鳥マウス】個人PVの破壊力を分析!ツンデレキャラがたまらん

これを見ると、やはり新内さんには、このようなシュールでクールな映像・楽曲が似合うのかなぁって感じがします。

そうなると、新内軍団を作るとしたら、乃木坂では珍しい、クール楽曲だけを提供する軍団がいいんじゃないでしょうか!

姉妹グループになってしまいますが、欅坂46の「僕たちの戦争」みたいな楽曲がいいんじゃないでしょうか。

続いてセンターの可能性は?

さらに、妄想を膨らましてみましょう!新内さんのセンターはあり得るか!?

しかし、センターになるには、様々な要因が必要です。

まず第一前提として、握手会の人気度。乃木坂のセンターになるには、カリスマ性がなくてはいけません。しかし、一言でカリスマ性といってもフワッとした言葉になってしまいますので・・・。具体例を挙げると、専属モデルとか、番組のレギュラーとかです。

関連記事 【乃木坂46】17th選抜 新内眞衣の貫禄や人気!2推しの需要は?
関連記事 【乃木坂46】新内眞衣がコバトン倶楽部入りで観光大使に!地元人気も
関連記事 乃木坂46新内眞衣 気象予報士資格やラジオDJで卒業後もっとも安泰?

新内さんはラジオのレギュラーを持っていますので、センターになるには外見をフューチャーされる必要性があります。以前、乃木坂の美脚選抜にも選ばれたこともありますから、外見に関しては文句がないといってもかごではありません。

関連記事 乃木坂46美脚選抜!御三家や高山一実を押さえた第1位メンバーは誰?

では、どのような雑誌の専属モデルになればいいのか!?ズバリ新内さんにはOL雑誌がいいんじゃないでしょうか。

OL雑誌の代表名といえば、DomaniSteady.などがあったりします。どちらもOLの通勤をオシャレにすることを特集している雑誌なので、新内さんにとても合っているものではないでしょうか。

ここで専属モデルになれば20~40代のOLさんからの知名度が上がり、テレビなどでセンターを飾っても(誰だこの人?)みたいな事態にはならないと思います!


スポンサーリンク

18th選抜入りは確定?

深川 新内出典:http://news.ameba.jp/20151027-951/

16thから選抜入りしている新内眞衣さんですが、この調子では18thでの選抜入りを固そうですよね(気が早いですが・・・)。

しかし、新内さんにはさらに上列を目指して欲しい方が多いでしょう。2列目、フロントと駆け上がるシンデレラストーリーを想像してしまいます。

この想像(妄想)をしてしまっている方は、深川麻衣さんを思い出している方もいるんじゃないでしょうか。深川さんもアンダーから始まり、3列目、2列目、フロント、ラストシングルにはセンターを飾るという、正真正銘のシンデレラストーリーを歩んでいきました。

新内さんと深川さんは、時代が違えども、乃木坂最年長という同じポジションに立つ経験をしている存在です。今でも交流があると思いますし、一度、深川さんに最年長のセンターについて、話を聞いてみるのもいいかもしれません。

関連記事 乃木坂46の卒業センター慣習化?白石麻衣らも橋本や深川に続くのか
関連記事 聖母深川麻衣伝説!前人未到のアンダー→選抜→福神→フロント→センター

17thのインフルエンサーは、新内さんが似合うクールな楽曲になっています。そうすると、18thは時期的に爽やかな夏曲でしょうか。

夏曲の新内さんは珍しい感があります。どうなるか楽しみですね!

今回のまとめ

今回は、ここ最近で新内眞衣がキテいるという話題をまとめてみました。

この調子でいけば、18thには新内さん中心のユニット作成、長い目で見ればセンターになれるのではないでしょうか!!

18thはどのような曲になるのか、現状では何も情報がありませんが、今からソワソワしてしまいますね。


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


Roozeeライター

投稿者プロフィール

東京都在住の学生webライター&キュレーター。
バナナマンが出演しているTV番組を片っ端から録画して見ていたら、乃木坂に出会いました。欅坂も同じくらい好きです。
趣味は筋トレ、麻雀、ラグビー。
基本的に箱推しですが、推しメンを挙げるなら、中元日芽香と北野日奈子。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • KUPA
    • 2017年 5月 13日

    まいちゅんは女性のファンが急増して、勢いがあるので、18thシングルで2列目で初福神の可能性もあると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. サイレントマジョリティー,イコマジョリティー,生駒里奈
    7月18日に放送された「FNSうたの夏まつり」。「48&46ドリームチーム」の楽曲として視聴者投票で…
  2. 齋藤飛鳥,飛鳥マウス,個人PV,破壊力,ツンデレ,キャラ
    「飛鳥マウス、街にあらわる。」 個人PVが公式YouTubeで公開された時から、乃木坂ファンが…
  3. 白石麻衣 まいやん 2nd写真集 美人
    白石麻衣さんの2nd写真集が発売決定しましたね!上の画像も美しいですね・・・。表情といい雰囲気といい…
  4. アイドル ファン 距離
    5月21日、東京は小金井市でいたましい事件が起こりました。 ファンがアイドルに対しての心理的一…
  5. 永島聖羅 ツイッター
    2016年3月19・20日の<乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016~永島聖羅卒業コンサート~>…
  6. 乃木坂 人狼
    6月10に第二弾の放送が発表された、乃木坂46時間TV。第一弾で個人的に一番おもしろかった企画が「朝…
  7. 泣いたっていいじゃないか 高山一実センター待望の神曲!PVは
    8月9日にリリースされる乃木坂46の18th「逃げ水」。 今回は、通常盤に収録される「泣いたっ…
  8. 久保史緒里【乃木坂3期生】天然性格がかわいい!2代目深川麻衣聖母の噂
    2016年9月4日、応募総数4万8,986人という驚異的な応募者の中から4000倍以上の倍率を突破し…
  9. 【乃木坂46】齋藤飛鳥『CM NOW 11月号』表紙&巻頭大特集
    15thシングル「裸足でSummer」のセンターとしての活動を経て、大きな成長をとげた齋藤飛鳥。真夏…
  10. 乃木坂46 11月4日 Mステ 出演 橋本奈々未 サヨナラの意味
    11月4日放送のミュージックステーション(Mステ)に、乃木坂46が出演することが決定しました。番組最…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る