星野みなみ 妹キャラの魅力と大人への階段〜3期生との絡みにも注目

乃木坂46 1期生として結成当初からグループに在籍している星野みなみ。

1st「ぐるぐるカーテン」から5th「君の名は希望」までは2ndシングルを除き、すべてフロントポジションを務める中心メンバーの一人です。

彼女の魅力は何といっても妹キャラ。グループ発足当時、みなみは13歳でした。年少メンバーであり、年下も少なかったため文字通りみんなの妹として可愛がられていましたね。

今では19歳(2017年現在)になり、2,3期生が加入しており当然年下も増えてきています。

そんな星野みなみが今でもなお、妹キャラでい続けられる理由と魅力について話していきたいと思います。

妹キャラの魅力➀可愛い声

みなみの魅力はまず、「可愛い声」です。歌声はもちろん、普段のバラエティー番組のトークを聞くだけで癒されます。

乃木坂46の冠ラジオ”乃木坂46の「の」では好きな声選抜というのがあり、ファンの方が投票で決めるという企画がありました。なんとそのセンターに選ばれたのが星野みなみちゃんです!!みなみ推しの私としては当然の結果でしたね。(笑)

そんなみなみちゃんの可愛い歌声が聞ける曲は5thシングル「君の名は希望」に収録されているみなみの個人PV「お願い☆マイハート!!」です。

みなみの高音ボイス、そしてこの曲に欠かせないサビ前の「サビいくよっ!」を聞いた瞬間ニヤニヤが止まりませんでした。(笑)

みなみ推しでなくても好きな方は多いのでは?と思ってしまうほど乃木坂46の隠れた名曲の一つです。

みなみの甘い歌声や、ファンを魅了する声質が妹キャラの魅力ではないでしょうか。

妹キャラの魅力➁性格と笑顔

次に紹介するみなみの魅力は、性格と笑顔です。

みなみの性格は、マイペースで甘えん坊です。みなみはマイペースということもあり、やる気がないと思われがちですが、実は真面目で頑張り屋な女の子なんです!!

乃木坂ってどこ? で「夏休みの課題大披露」という企画がありました。

その中でみなみは昔そろばんを習っていたこともあり、フラッシュ暗算をしました。前半部分での練習風景では弱音を吐く場面も(笑)しかし本番ではなんと、5問連続で正解するという課題をクリアしたのです!

これには、MCの設楽さんも「感動ですね」と一言。メンバーからも歓声が上がりました。

みなみはふわふわした印象が強いですが、努力家でもあったんです。

もう一つは笑顔です。

みなみの笑顔に何人ものファンが癒されてきました。番組などでもみなみの笑顔にメンバーから「可愛い」との声も数多く見受けられます。

また、乃木坂工事中のグアムロケで外国人にアピールして推しメンを決めてもらうという企画ではなんとみなみが選ばれたのです!!

その理由は、「笑顔で決めた」とのこと。

みなみの笑顔は万国共通ですね(笑)


スポンサーリンク

3期生との絡みによる大人への階段

乃木坂46に3期生が加入し、1年が立とうとしています。

3期生も番組やブログなどから先輩方と仲良くなり始めているのがわかりますね。

さて、みなみは3期生との絡みはあるのでしょうか?

番組をみている限りでは、大園桃子ちゃんと仲が良いようです。

さらにNOGIBINGO!8のモデルオーディションではみなみが扇風機を使い、吉田綾乃クリスティちゃんをモデル風に仕立て上げて褒められていましたね。そこでイジリーさんの「誰のおかげ?」の問いに対し、みなみが即座に「みなみのおかげ!」と返していました。

この言葉を嫌味なく言えるのはみなみの良いところだと思います。

関連記事 星野みなみがかわいい5つの理由〜笑顔・歌声・名言・パンキャラと…
関連記事 星野みなみ 成長と性格と芯の強さ〜演技は小説本の読書のように
関連記事 乃木坂46 満月が消えたで感じる生生星の成長!Perfumeっぽさは戦略か
関連記事 乃木坂46【スカイダイビング】振り付けフォーメーションの評判と感想まとめ

まだまだ3期生との絡みは少ないので現時点では、大人へと成長しているとは言い難いですね。みなみには妹がいて実際にはお姉さんなので面倒見は良いと思います。

今後3期生と仲良くなることでみなみが大人へと成長し、新たな一面を見せてくれることを期待しています。
 

今回のまとめ

さて、星野みなみの魅力は伝わったでしょうか?

天真爛漫で、優しく、可愛く、みんなから愛されるみなみは19歳になってもなお、妹キャラでい続けられます。

みなみは、可愛くしようとしているわけでもなく、笑顔を無理やり作っているわけでもありません。

すべてが自然な可愛さなのです。これは才能でもあり、天性のアイドルと言っても過言ではないでしょう。

努力家で泣いてしまうこともあるけれど、それは責任感が強いからなんです。守ってあげたくなりますよね?

3期生が加入したことにより、みなみは今以上に成長するでしょう。みなみは着実に大人への階段を一歩ずつ登っています。

▶18thシングル・セブンネット限定特典をチェック!

そんなみなみをこれからも温かい目で見守っていきましょう!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46,インフルエンサー,PV,センター,伊藤万理華,推し
    遂にPVが完全公開された乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」 フラメンコ調、カッコ…
  2. 北野日奈子 学生時代
    14thシングルでの選抜復帰はかなわなかった北野日奈子さんですが、これにめげずに頑張って欲しいもので…
  3. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【秋元真夏】デビュー当時画像と分析
    乃木坂46のシングル歴代ポジション秋元真夏篇です。 秋元真夏は乃木坂46の中ではダントツに運動…
  4. 衛藤美彩 甲子園
    今回は、衛藤美彩さんを取り上げます。ニックネームは「みさみさ」ですが、年下のメンバーを中心に「みさ先…
  5. 伊藤かりん 有能
    伊藤かりんというと、どうしても将棋のイメージが強いですよね。もしかすると「唯一」の特徴だと感じている…
  6. 出典:http://blog.nogizaka46.com/karin.itou/ 東京ドーム…
  7. 川村真洋のストリートけん玉「とめけん」ダンスがカッコイイ1
    乃木坂の歌姫、ろってぃーこと川村真洋。歌声の素晴らしさもさることながらダンスの実力もかなりのもの。歌…
  8. NOGIBINGO 評判
    NOGIBINGO!6(毎週火曜日 午前1:29~1:59)が4月12日から放送開始します。NOGI…
  9. みりあやね,鈴木絢音,渡辺みり愛
    今回の17thでは、惜しくも初選抜を果たせなかった渡辺みり愛と鈴木絢音ですが、まぁまだまだ若いので、…
  10. 西野七瀬ミルクせんべいVS松村沙友理炭酸せんべい 味の由来の違いって
    9月11日の「乃木坂工事中」で放送された企画。「乃木坂46噂話!徹底検証」でネットの書き込みが多数見…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る