伊藤万理華が年内での卒業を発表。20thシングルのセンターはありえるのか?今までの活躍を振り返り!

出典:http://realsound.jp

10月2日、伊藤万理華本人の公式ブログで年内に乃木坂46を卒業することが発表されました。ブログの冒頭では、5日から開催される伊藤万理華脳内博覧会のことについて記載しています。
おめでたいブログかと思えば、その次に書かれていたのはなんと、「私、伊藤万理華はこの個展を機に乃木坂46を卒業することに決めました。」だったのです。突然の卒業発表に戸惑うファンも多かったようですが、公式ブログのコメント欄には「最後まで応援するよ」といった暖かい言葉が寄せられています。


スポンサーリンク


卒業=センターという流れ

深川麻衣、橋本奈々未はそれぞれ14thシングル「ハルジオンが咲く頃」、16thシングル「サヨナラの意味」でセンターを務め、乃木坂46を卒業しました。もし、この流れが続くのであれば、伊藤万理華は20thシングルでセンターを務めることになるでしょう。

関連記事 乃木坂46の卒業センター慣習化?白石麻衣らも橋本や深川に続くのか
関連記事 乃木坂46橋本奈々未卒業ライブの日程や会場を考察 誕生日とこれから

彼女は過去に「ここにいる理由」「生まれたままで」「狼に口笛を」でセンターを務めており、個人PVでは「まりっか`17」「伊藤まりかっと。」が大注目されました。「伊藤まりかっと。」のyoutubeでの再生回数は250万回を超えるほどの人気で、現在youtubeで公開されている個人PVの中で再生回数が一番多いです。すごい記録ですね。

関連記事 乃木坂46『Another Ghost』PVもヘイヘイ神曲!伊藤万理華の表現力

個人的な意見になりますが、これほど活躍し人気があれば次のシングルのセンターになる可能性は十分あると思います。伊藤万理華脳内博覧会というイベントまで開催されることですから、大いに期待できますね。

活躍の場はさまざま

父はグラフィックデザイナー、母はファッションデザイナーであり、伊藤万理華本人にもデザイナーとしての才能があるようです。彼女は過去に、ファッション雑誌「CUTIE」でデザイン関連の連載を経験し、現在はデザイン雑誌「月刊MdN」で連載を続けています。また、日本最大級のファッションイベント「girls award」にも出演したことがあります。

関連記事 伊藤万理華 デザイナーの両親のDNA〜絵やアートと意外な特技!

他にも、映画やドラマだけでなく舞台やイベントにも出演したことがあり、ファッションに限らず、さまざまな場面で活躍しています。例えば、2015年に公開された映画「アイズ」では主演を演じています。

スポンサーリンク


もちろん乃木坂46としても活躍しており、19thシングル「いつかできるから今日できる」では、初の福神入りを果たしています。また、個人PVの「まりっか`17」は2nd year birthday live中に、ソロで披露されました。個人PVがライブで披露されたことは今までなかったので、すごい人気があったのでしょう。
さらに、「伊藤まりかっと」はrequpo(リクポ)という検索がいらないサロン予約アプリのwebCMに採用されており、原宿を中心に東京都内全域で公開されています。

5日から開催される伊藤万理華脳内の博覧会については、「私のすべてを伝えきることのできる最高の場」と彼女自身が表現しています。また、その内容について「6年間で出逢った人、発見した新しい自分、乃木坂で経験したもののできる限りを詰め込んで私の集大成にする思いで準備を進めています。」とブログで紹介しています。「伊藤万理華」という1人の人間の感性により博覧会ができるあがるなんてすばらしいですね。

卒業後は・・・?

芸能界卒業は発表していないので、おそらく芸能界には残るのでしょう。とあるサイトの2016年3月のインタビューでは、彼女自身が「将来は、クリエィティブなこともやりつつ、お芝居も好きなので、それを同時にやりたい。趣味は今後一切変わることはないだろうから、好きな作品を作り続けられたらと思います。」と語っています。

女優の仕事をしながら、ファッション関連の仕事ができるといいですね。今後も、彼女の活躍に期待しましょう。

関連記事 乃木坂46 18thは北野日奈子と伊藤万理華が福神入り?写真集やCMの件もあるし
関連記事 乃木坂46伊藤万理華が飛ぶ【GRAVITY DAZE 2】CM 生まれたままでPVも

▶伊藤万理華関連グッズはこちら!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


mai

mai編集長

投稿者プロフィール

当サイトの記事の編集を担当しています。
でもまだ自分の記事はないんです、ごめんなさい(つз`o)
MD(みんな大好き)で、激推しはTHE天才生ちゃん。やっぱりあのモンスターっぷりは別格です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
4人目の”マイ”として頑張りますので、乃木空2ndをよろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • アブラグ
    • 2017年 10月 22日

    年内に20thシングルの発売はないでしょうから、まりっかは卒業初福神になると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 菅井友香はキャプテンとして欅坂を牽引できるか〜上品ポンコツとの噂
    デビュー以来とどまることを知らない勢いで“坂を駆け上がる”欅坂46。そんな欅坂46のセンターは若干1…
  2. #乃木坂46 #樋口日奈 #17th #個握 #ドラえもん
    8th『気づいたら片想い』以来の選抜入りを17thで果たした乃木坂46・樋口日奈。 しかし、『…
  3. 乃木坂46『サヨナラの意味』振り付けもパート割も完璧!口コミも1
    11月12日放送された「乃木坂46SHOW」 たぶんこの記事を読んでくれている方のほとんどが、…
  4. 乃木坂46 セミナー
    2016年3月26日。乃木坂46の3期生オーディションセミナーが、とうとう開催されました。参加者の中…
  5. 乃木坂46,大園桃子,個人PV,鹿児島弁
    3月22日にリリースされた乃木坂46の17th『インフルエンサー』。 初日の売上が前作『サヨナ…
  6. 橋本奈々未がショートボブの髪型を卒業前にしてくれる可能性を考える
    まぁタイトル通りなんですが・・・笑 橋本奈々未ファンの中には、「ショートボブ」の時代が一番好き…
  7. 乃木坂 セブンイレブン 2016 CM
    乃木坂46のセブンイレブンキャンペーン2016に先駆けて、TV版とWEB版のCMが公開されました。W…
  8. 乃木坂46若月佑美・二科展6年目は入選から入賞へ!過去作品の一覧も5
    乃木坂46のメンバー内でも異彩を放つ真面目キャラの若月佑美。 彼女の絵やデザインのセンスには光…
  9. 乃木坂46「Rewindあの日」桜井若月コンビとコナン(being)風の曲いいね!
    5月24日発売の乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』。 今回は、type-A…
  10. 乃木坂46,中元日芽香,精神面,心配,成人式
    現在1月28日(土)21:10 ツイッター「文春砲」のTLが大変なことになっています。 【文春…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る