生田絵梨花の卒業カウントダウンが始まる〜乃木坂から失う美声と喜びとの葛藤

いくちゃん

生田絵梨花さんが、モーツアルトの舞台が出演決定ということで、驚きですね!

ロミオとジュリエット舞台の出演もアイドル界にとっては異例であり、快挙でありましたが、ロミオとジュリエットだけでは収まらないのが生田さんです。

しかし、ロミオとジュリエットの舞台が始まるころから噂されていた情報が1つ・・・。それは、生田さんの休業or卒業の危惧です。アイドルと舞台女優の両方を平行して行うことはかなり難しいですよね。

今回は、生田絵梨花さんの休業&卒業へのカウントダウンや、今後の活動の方向性について考察していきます!

出典:https://mantan-web.jp/2016/01/23/20160123dog00m200005000c.html


スポンサーリンク


生田絵梨花さんの卒業はいつ?

らりん まいまい出典:http://nogizaka-46bunno1.blog.jp/archives/68286809.html

乃木坂46では、過去にも卒業後、女優や舞台の道へ進んだメンバーがいます。それはみなさんご存じ深川麻衣さんや、永島聖羅さんです。二人とも、今のところは順調にその道を進んでいっているようですね。

ですが二人とも、卒業後は女優になりたい!という確固たる意志は公開されていなかったはずです。そうするとなると、二人は自身だけの実力で芸能界で生きていきたいと考えた結果の卒業だと感じられます。

関連記事 プリンセスメゾンに深川麻衣がやっと出演!制服や自転車の演出も最高
関連記事 NOGIBINGO!7イジリーの弟子 永島聖羅(乃木坂46卒業生)ゲスト出演?
関連記事 乃木坂46【スカイダイビング】センター秋元&生田について 歌唱力の差とか

生田さんの話に戻りましょう。生田さんは、悲しみの忘れ方でも発言していましたが、元々芸能界に憧れて乃木坂46に入ったメンバーです。

そのような理由から、グループに入った後も、音楽大学に進学し、この方面の技術を磨いている最中です。(深川さんや永島さんが意識が低い、という意味ではないですよ!)

ですから、生田さんには、乃木坂に入った当初から、いずれは卒業するという意識があるということです。しかも前向きに卒業を考えていると思います。

こうなるとアイドルの期間は踏み台かよ、というコメントも出てくると思いますが、まぁそれは違うお話なのはみなさん既知ですね。

カウントダウンはもう始まっている

上の枠で生田さんが音楽大学へ行っているという話をしましたが、僕は、結構これがキーワードなのではないかと思っています。

生田さんは現在20歳です。そうすると、現在は大学3年生。留年をせずに順調に進めば、大学は2019年に卒業する予定となっています。

現在も勉強中でありますが、生田さんの技術力の高さは出演している舞台以外でも、しばしば見ることができます。

例えば、NOGIBINGOでもひめたんやなぁちゃんへのバースデーソングを歌っていましたよね。みなさんはあの美声を聞いたでしょうか。とんでもなくうまかったですよね。あの歌声は、しっかりと教育機関で学ばないと出ない技術です。

あと2年大学で勉強をすれば、生田さんの様々な表現力はさらに向上していきます。生田さんにとって2年後は1つの人生の高みとなるのです。

そうするとやはり、生田さんは大学卒業と同時に乃木坂46を卒業するんじゃないかと思うんですよね。卒業へのカウントダウンが始まっているということです。

残り2年となれば、シングルは多くて6枚出るかな?もう一度生田さんのセンターを見たいですね!もちろん生田さんの歌唱力を全面に出したやつ。生田さんの美声を存分に楽しみたいと思う方は多いはずです。


スポンサーリンク

アイドル以外でも通用する美声や才能

いくちゃん 行列出典:https://twitter.com/nogi_pictures/status/856126421344714752

生田さんは、卒業後どういった活動域になるのでしょうか。舞台女優となれば、ガチガチではないですが、芸能界には残っていることになります。

最近では、「行列のできる法律相談事務所」のゲスト出演が多くなっていたり、バラエティーでも見かける機会が増えています。

 
そういえば、若林さんにも指名されていましたよね!あのメンツの中に生田さんの名前が挙がるのはかなり驚きましたが、それだけポテンシャルがいうことでしょう。

関連記事 【乃木坂46】外仕事で輝くメンバーたち〜新規ホイホイの包囲網
関連記事 生田絵梨花の振袖姿の可愛い画像!舞台ロミオとジュリエットにも期待

結論としては、ファンの理想はバラエティー番組にも出演する女優、俗に言うマルチタレントですね!

女優で見せるかっこいい一面と、バラエティーで見せるアイドル時代を思い出す身近な存在な一面を出していけたらさらなるファンの増加に繋がりますよね。

今回のまとめ

今回は、生田絵梨花さんの卒業のカウントダウンや卒業後の方向性について、簡単に考えてみました。

乃木坂屈指の美声の持ち主は、卒業後も様々な方面で活躍している予感がします。生田さんの天才肌は十分に芸能界で通用しますし、人生をいい方向にもっていくことができるものですね。

▶3rd「生まれてから初めて見た夢」初回限定特典やおすすめ情報はこちら

僕自身、乃木坂の中で一番、将来どうなるのか楽しみでしょうがないメンバーです。今は生田さんのやりたいことを応援していきましょう!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


Roozeeライター

投稿者プロフィール

東京都在住の学生webライター&キュレーター。
バナナマンが出演しているTV番組を片っ端から録画して見ていたら、乃木坂に出会いました。欅坂も同じくらい好きです。
趣味は筋トレ、麻雀、ラグビー。
基本的に箱推しですが、推しメンを挙げるなら、中元日芽香と北野日奈子。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 書かなくても
    • 2017年 5月 22日

    みんなヒヤヒヤしてるのに取り上げなくいいよ。
    最近、このサイト気分悪いことが多く、前向きな提案がないのが残念。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46 16thシングル特典一覧!セブン推すけどカレンダーも欲しい
    まだかまだかとみんなが待ちわびる16thシングルの選抜発表。 その選抜メンバーやセンターが発表…
  2. 乃木坂46 ワタボコリ 堀・蘭世・北野ユニットの評判 2期生曲熱望の声も
    5月24日発売の乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』。 乃木坂46の公式サイ…
  3. 桜井玲香 ガチギレ
    乃木坂46の麗しきキャプテン、桜井玲香。 桜井は、何と言ってもその大きな瞳からなる目力の強さが…
  4. 乃木坂46,17th,選抜,北野日奈子,福神,写真集,発売,いつ
    予想外の情報リーク(?)に、乃木坂46ファンが揺れています。 北野日奈子写真集発売決定 …
  5. 乃木坂46ナビが75%OFFで激安販売中!まいまいもゲット1
    様々な乃木坂アイテムが売れ続けるなか、ぶっちゃけパッとしない印象だった「乃木坂46のカーナビ」 …
  6. 川後陽菜 あだ名
    乃木坂46の鬼才、川後陽菜。彼女の才能はとどまるところを知らず、バラエティ番組などで数々の功績を残し…
  7. 梅澤美波【乃木坂3期生】高身長・モデル最有力!美人で新内眞衣似
    2016年9月4日、応募総数4万8986人という驚異的な応募者の中から4000倍以上の倍率を突破した…
  8. 橋本奈々未 天才
    今回は、橋本奈々未さんを取り上げます。橋本奈々未さんは、女優として月9「SUMMER NUDE」に出…
  9. 乃木坂 15th 選抜
    5月25日に発売される2ndアルバム「それぞれの椅子」、6月29日発売予定の「3rd YEAR BI…
  10. 乃木坂46 劇場
    AKB48の公式ライバルとして誕生した乃木坂46のAKB48との明確な違いの一つが、専用劇場を持って…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る