堀未央奈の18thセンターと乃木坂46ドキュメンタリー映画続編の主人公について

堀ちゃん

最近、堀ちゃんのルックスに磨きが上がってきていません?この間3期生紹介で出演したとき(久保史緒里ちゃんとね)のルックスは完璧だった気がします。

なんかあの回がネットで叩かれてたりしていましたが、あの流れがバラエティ番組では正解だと思うのは僕だけでしょうか・・・。

そして5年へに向けてのブログも泣けましたね。初期の写真も一緒に上げていましたが、本当に大人になりましたよね!!同い年とは思えないです笑

出典:https://mdpr.jp/interview/detail/1679189

スポンサーリンク


18thのセンターは堀未央奈か

世の中は、3rdが発売します!というこの流れですが、いきなり18thの話をしていこうと思います笑 時代を先取りするというのは大事なことですよね!!

乃木坂46は大体4か月ごとにシングルを発売するって知ってました?僕は最近知りました。そうしますと、17thのインフルエンサーは3月22日発売。そうするとその4か月後の18thは7月後半・・・夏曲がやってきますね!!

乃木坂46の7月に発売された夏曲、実はセンターが全くもってカブっていないんです。

ガールズルール 白石麻衣
真夏のfree&easy 西野七瀬
太陽ノック 生駒里奈
裸足でsummer 齋藤飛鳥

 
カブっていませんよね?そうすると、次の夏曲であろう18thでも新たなセンターが誕生する可能性は十分にあります・・・!

関連記事 乃木坂工事中ヒット祈願】齋藤飛鳥の氷瀑伝説!改めて尊敬する
関連記事 未央奈 高校卒業と選抜復帰のW祝い!2度目のセンターへの坂

そこで、僕は次の夏曲センターは堀未央奈さんではないかと予想しているのです。理由としましては、16thには選抜2列目、17thにはフロントに返り咲きと、着々とセンターへ近づいていることがまず第一でしょうか。

あとはそろそろ2期生にスポットライトが当たってもいいんじゃない?という超私情ですね笑

私情と言ってもみなさん結構感じていることではないでしょうか。17thでは2期生の選抜が最多でありましたが、最近では3rdアルバムでも3期生楽曲があるのに、2期生楽曲がないとか・・・。まぁ17th選抜の2期生はユニット曲が与えられているので、前よりは待遇が改善されたのですかね。

僕は2期生の踏ん張り強さって乃木坂46で1番だと思うんですよね。多くの同期が辞めてしまったり、なかなか選抜入りができなかったりと様々な壁がありました。

ここで18thで堀ちゃんがセンターに返り咲くことによって、乃木坂内での2期生の存在感というのはとても大きくなるはずです。

3rdアルバムのドキュメンタリーの主人公も?

さて、3rdアルバムの話に戻ります。3rdのDVD特典には、みなさん気になる「乃木坂46 Documentary of 2016」があります。

ドキュメンタリーといえば映画の「悲しみの忘れ方」を思い出しますが、この乃木坂46 Documentary of 2016はどういった形式で作ったのでしょうか。

関連記事 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂46という珠玉
関連記事 乃木坂46「生まれてから初めて見た夢」ユニット/ソロ新曲タイプ別まとめ!3rdは通常版も熱い
関連記事
乃木坂46「生まれてから初めて見た夢」3rdジャケ写 誰がどれを画像で確認!

映画形式であったら複数のメンバーにスポットを当ててドキュメンタリーを進めていくと思われます。しかし、映画形式のようなハイクオリティなものを特典で出すほど乃木坂運営は太っ腹なのかどうか・・・。

ドキュメンタリーをDVD特典でやるとしたらメンバー1人を主軸に進めていくのが正解だと思うんですよね。アンダーライブ前のセンター取材みたいな感じの。

では、誰を主人公にドキュメンタリーを撮っていくのか。ここでまた2期生のエース、堀未央奈が出てくるのではないでしょうか。

どんなアイドルグループでも、一番重要なイベントはシングル発売です。DVD特典で18thセンターへのフラグ立ても兼ねてで堀ちゃんが出てきてもおかしくないですよね。


スポンサーリンク

ドキュメンタリー映画の続編をやるとしたら?

早とちり続きになってしまいますが、ついでにドキュメンタリー映画の続編も堀ちゃんメインでちょっと考えてみましょう。

「悲しみの忘れ方」では、最後に堀ちゃんの髪を切ったシーンがありました。今ではショートカットがトレードマークのようなものになってきましたね。

この映画の続きを18thの終わったあと、今年の冬当たりに続編を作ってもいいんじゃない?と思うんです。

 
この2つ以外にも、同じような思いを持っているツイートはたくさんあります。

ドキュメンタリー映画を作るんだったらもうすでに撮影なんかは始まっているでしょう。しかしそんな情報は全然出てこない・・・。いや、取材メインだったら誰にも気づかれないで撮影が終わるなんてザラにあります。

冬には3期生もちょっとは落ち着いてグループ内の立ち位置も確立していっている頃でしょう。「悲しみの忘れ方」では、特に1期生が主軸で作られました。今回は、堀ちゃんを主人公とした2,3期生の映画を作ってもいいんじゃないかなぁ?

今回のまとめ

今回は、タイトル通り堀ちゃんメインの記事でした。18thのセンターやドキュメンタリー映画の続編とだいぶ気が早い記事のような気がしますが、夏なんてあっという間に過ぎてしまいます。

堀ちゃんは言わば、主人公タイプのキャラクターです。アイドルの中でも人を引っ張る力を持っている、人を引き寄せる力を持っている(いい意味でも悪い意味でも)人間です。

7thの電撃センターの衝撃を、もう一度見たいですね!


スポンサーリンク


この記事が良かったら
いいね!しよう

nogizora2ndを
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク






乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


Roozeeライター

投稿者プロフィール

東京都在住の学生webライター&キュレーター。
バナナマンが出演しているTV番組を片っ端から録画して見ていたら、乃木坂に出会いました。欅坂も同じくらい好きです。
趣味は筋トレ、麻雀、ラグビー。
基本的に箱推しですが、推しメンを挙げるなら、中元日芽香と北野日奈子。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 5月 07日

    運営はその道を作っていますね。堀が主人公という。。。。
    でもね、もう今年で21歳です、次世代として飛鳥ちゃんと売り込んでますが、運営の推しが仇となって人気は……。
    そんなこと言っても運営は堀なのでね、著者さんの考え通りのシナリオだと思います。まあ自分は否定派ですけどね。
    アンチのつもりはないのですけど。。こんなところですみませんね。笑

      • Roozee
      • 2017年 5月 08日

      コメントありがとうございます!

      確かに次世代若手といニュアンスには違和感を覚える方はいるかもしれませんね…。

      運営とファンの意見の相違は仕方がないといえば仕方がないのですが…。

    • 浜のKazu
    • 2017年 5月 07日

    18thシングルのセンターは、あさひなぐの成功と坂道AKBでみせた、次世代若手の起用による、グループ再生だと思います。乃木坂運営は、マーケティング的に、女性ファンを増加させ、ミリオン達成と紅白連続出場を目指し、モデルでの知名度を上げて、アイドル品質を向上させようとしてます、堀さんはモデルさんとしての起用の増加と最近めっちゃ綺麗になってますよね、従って、センターは齋藤さんか齋藤さんと堀未さんのWセンターになると思います。両脇に白石さん、西野さんを置き、2列目センターには、渡辺さんと鈴木さんを起用して、次世代若手の育成と次世代への道を確保すると思います、

      • Roozee
      • 2017年 5月 07日

      浜のKazuさん、コメントありがとうございます!

      僕も坂道AKBの辺りから、次世代若手への起用が始まっているのではないかと感じていました。

      齋藤飛鳥さんと堀未央奈さんのWセンターも面白そうですね!この2人の真夏の全国ツアーも見てみたいです・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

18th【逃げ水】あさひなぐver限定特典!

感動ふたたび!4thバスラ 2016

限定特典が残りわずか!?

白石麻衣2nd写真集

17thシングル特集記事!

乃木坂46,17th,画像,白石麻衣,センター,寺田蘭世
4thバスラ完全生産限定盤BR

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木恋/ステーショナリーセット

秋元真夏1st写真集・真夏の気圧配置

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂 チーム分け
    20165月25日に発売される2ndアルバムのアーティスト写真(アー写)およびジャケ写が公開されまし…
  2. 伊藤純奈 生誕祭
    こんにちはkeityです。 今回は、2期生生誕祭として伊藤純奈を取り上げます。中学生で乃木坂4…
  3. BRODY2017年2月号【3期生表紙】セブン限定は乃木坂かるた1
    武道館でのお見立て会、公式ブログの公開を経て、どんどんメディア露出が盛んになっている乃木坂46の未来…
  4. ひと夏の長さより…aokadoの真骨頂!乃木坂46版AKB「紙飛行機」
    8月9日にリリースされる乃木坂46の18th「逃げ水」。今回は、18th選抜メンバーが歌唱している「…
  5. 白石麻衣 結婚
    白石麻衣にはそのルックスの高さから「卒業」「結婚」「恋愛」などのワードが浮かんでますよね?これから、…
  6. 欅坂46メンバーの中で最年長ながらメンバー1のポンコツキャラとの声も名高いベリカこと渡辺梨加さん。正…
  7. 乃木坂 人狼
    乃木坂46時間TVの企画の中でも大好評だった「朝まで乃木坂人狼」。眠気なんか吹っ飛ぶくらい面白かった…
  8. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【生田絵梨花】篇・センター・ピアノ・ソロ
    乃木坂46のシングル歴代ポジション生田絵梨花篇です。 生田はピアノや歌唱力といった音楽の才能を…
  9. 佐々木琴子 塩対応
    佐々木琴子が乃木坂46第2期生オーディションに合格したのが2013年3月。お披露目がその2ヶ月後の5…
  10. 【乃木坂46】16th選抜発表が遅すぎる理由まとめ〜どんなサプライズが
    10月10日放送の「乃木坂工事中」の次週予告によって、10月16日に乃木坂46「16thシングル選抜…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
  7. 御三家 卒業
  8. 北野日奈子 学生時代
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る