齋藤飛鳥の4thバスラCM 主人公感とナレーション!成長度合いがハンパない

乃木坂46,齋藤飛鳥,4th,バスラ,CM,主人公,ナレーション,成長

2017年6月28日に発売される乃木坂46の4thバスラのDVD/BR。乃木坂46の公式YouTubeとサイトで公開されたドキュメンタリーの予告篇と共にCMのON AIRも始まりました。

▶4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016の限定特典をチェック!

予告篇同様、CMの評判が高いです。その理由は…、何と言っても齋藤飛鳥のナレーションと涙の神宮!ですよね。あのナレーションに惹かれて購入を決めた方いらっしゃるのではないでしょうか。笑

あの名シーンに至るまでの齋藤飛鳥の葛藤、そして成長を改めてまとめたいと思います。

出典:https://Twitter.com


スポンサーリンク


齋藤飛鳥の主人公感とナレーションがいい!乃木坂46 4thバスラCM

4thバスラのCMを見て強く感じたのは、齋藤飛鳥の主人公感です。CMは齋藤飛鳥によるナレーションも入っているので、CMが齋藤飛鳥の主人公感が強くなるのは当然というか意図的だと思いますが、実際この4thバスラの主人公は齋藤飛鳥と言っても過言ではないと思うんですよね。

関連記事 齋藤飛鳥をアンダーに隠した運営の手腕 – 次世代エースへのシナリオ
関連記事 齋藤飛鳥ヒット祈願まとめ〜おでこもかわいいチャイティーヨ!親戚も
関連記事 齋藤飛鳥 成長記〜ミャンマー母親とハーフの子供時代 中学生で乃木坂46
関連記事 乃木坂4th birthday live〜セットリストまとめ 台風さえ演出の伝説ライブ!
関連記事 乃木坂46【4thバスラDVD/BR特典】予告篇だけで泣ける!桜井復活と若月の涙

15th『裸足でSummer』でセンターに抜擢された重圧に加え、2016年の全ツの地方公演を桜井玲香キャプテンの不在の中、そこを乗り越えての4thバスラということもあり、齋藤飛鳥自身の中で感じるものはたくさんあったでしょう。

センター抜擢に対する不安

15th『裸足でSummer』でセンターに抜擢された時、齋藤飛鳥は自身がセンターに立つことに悲観的で、「私のせいで(乃木坂46が)売れなくなっちゃう」と語りました。

センターに立つことへの自信がなかったのが大きいと思いますが、彼女の責任感の強さも含まれた言葉だと感じてるんです。それは、15th選抜発表後のブログや全ツのMCでの「(メンバーの)頑張りを自分のセンターで崩しちゃいけない」という発言からも垣間見えると思います。

ただ、センターに立ったら自分だけじゃなく周りも見なきゃいけないと本人が話していたことから、センターに抜擢された直後には感じることが出来なかったセンターポジションの重大さを痛感したことで、齋藤飛鳥自身の気持ちの変化があったようです。


スポンサーリンク

センター、全ツ(4thバスラ)で大きく成長した齋藤飛鳥

2016年の全ツに対して「気負ってる感を出したくない」と話した齋藤飛鳥。その言葉は、人一倍1人で背負い込む性格を表していると思うんです。秋元真夏との対談でも、普段悩み事を相談しないけど、全ツ地方公演は誰かに相談したくなるくらい悩みを抱えていたと話していました。

関連記事 あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!

そんな齋藤飛鳥に対して樋口日奈が語った「たくさんのものを小さな体で背負ってる」「更に後ろから支えなきゃ」という言葉が個人的に印象に残ってます。

最終的にセンターに対してポジティブに捉えられたことを「(メンバーの)みんなが優しいから」と語った齋藤飛鳥。その時の優しい表情からはセンター抜擢時の泣き顔は想像つきません。

神宮で感極まって泣いてしまったことに対しても、涙で言葉が出ないのはカッコ悪いと話し、悩みを打ち明けるのもダサいと言うなど、人に弱さを見せるのが苦手なんですよね。だから、知らぬうちに溜め込んでしまうのでしょう。

でも、センターに抜擢され全ツ~4thバスラの経験により、仲間がいるんだと改めて思えたことが成長に繋がったのではないでしょうか。もちろん、メンバーとしても成長したと思いますが、人として大きく成長したように感じます。

本来は前に出るより裏で支える方が向いてるかもしれませんが、飛鳥ちゃんは乃木坂46に必要不可欠な存在だと心から思います。

▶4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016の限定特典をチェック!

それに、そんな飛鳥ちゃんだからこそ、飛鳥ちゃんの言うカッコ悪さ満載な旭(あさひなぐ)を演じて、更に心情は変化が生まれたかもしれませんしね。

乃木坂46・齋藤飛鳥の成長はまだまだ止まらないですね!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • いまさら
    • 2017年 6月 17日

    この内容は、4thBDLが終わった時点で思ってることで、かなり遅いレポート。旬が大切。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 若月佑美 箸
    若月佑美と言えば「真面目な性格」や「熱血キャラ」、特技のロリ声や顔芸などの印象がありますが、最近、新…
  2. 【祝】元乃木坂46深川麻衣初ドラマ『プリンセスメゾン』原作もチェック
    今月(2016年9月)突然大手芸能事務所テンカラットに所属することが発表された深川麻衣。かのバーニン…
  3. あぷぅ さゆりんご
    5月24日、『乃木坂46 「さゆりんご軍団」団員全員生出演!~結団式&軍団企画会議~』がニコニコ動画…
  4. 【バナナマンの乃木坂愛】乃木どこ司会でホント良かったと思う5つのこと
    我らが乃木坂46の公式お兄ちゃんこと、バナナマンの設楽さんと日村さん。今や、テレビでは見ない日が無い…
  5. 奇跡は間に合わないだろう 宮澤佐江
    『AKB48グループリクエストアワー2017セットリストベスト100』の投票が46枚目のシングル『ハ…
  6. 坂道AKB 混ざり合うもの 選抜
    2017年2月4日に開催されたAKB48の46th『ハイテンション』個別握手会で発表された坂道AKB…
  7. 19thシングル「いつかできるから今日できる」が10月17日に発売されますね。みなさんご存知だと思い…
  8. 乃木坂46,山下美月,美人,生田絵梨花,エース,3期生
    2016年12月10日(土)武道館で行われる「お見立て会」をはじめ、雑誌などの露出もはじまった乃木坂…
  9. まいやん ヘタレ
    先日『NOGIBINGO!6』5月9日放送分で、伊藤万理華さんの希望により、爬虫類カフェに連れて行か…
  10. 乃木坂46全ツ2017神宮セトリまとめ~期生ライブの意味とサプライズに感動
    2017年7月1、2日に開催された乃木坂46の全ツ神宮公演に参戦してきました。 今回、size…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る