齋藤飛鳥の4thバスラCM 主人公感とナレーション!成長度合いがハンパない

乃木坂46,齋藤飛鳥,4th,バスラ,CM,主人公,ナレーション,成長

2017年6月28日に発売される乃木坂46の4thバスラのDVD/BR。乃木坂46の公式YouTubeとサイトで公開されたドキュメンタリーの予告篇と共にCMのON AIRも始まりました。

▶4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016の限定特典をチェック!

予告篇同様、CMの評判が高いです。その理由は…、何と言っても齋藤飛鳥のナレーションと涙の神宮!ですよね。あのナレーションに惹かれて購入を決めた方いらっしゃるのではないでしょうか。笑

あの名シーンに至るまでの齋藤飛鳥の葛藤、そして成長を改めてまとめたいと思います。

出典:https://Twitter.com

スポンサーリンク


齋藤飛鳥の主人公感とナレーションがいい!乃木坂46 4thバスラCM

4thバスラのCMを見て強く感じたのは、齋藤飛鳥の主人公感です。CMは齋藤飛鳥によるナレーションも入っているので、CMが齋藤飛鳥の主人公感が強くなるのは当然というか意図的だと思いますが、実際この4thバスラの主人公は齋藤飛鳥と言っても過言ではないと思うんですよね。

関連記事 齋藤飛鳥をアンダーに隠した運営の手腕 – 次世代エースへのシナリオ
関連記事 齋藤飛鳥ヒット祈願まとめ〜おでこもかわいいチャイティーヨ!親戚も
関連記事 齋藤飛鳥 成長記〜ミャンマー母親とハーフの子供時代 中学生で乃木坂46
関連記事 乃木坂4th birthday live〜セットリストまとめ 台風さえ演出の伝説ライブ!
関連記事 乃木坂46【4thバスラDVD/BR特典】予告篇だけで泣ける!桜井復活と若月の涙

15th『裸足でSummer』でセンターに抜擢された重圧に加え、2016年の全ツの地方公演を桜井玲香キャプテンの不在の中、そこを乗り越えての4thバスラということもあり、齋藤飛鳥自身の中で感じるものはたくさんあったでしょう。

センター抜擢に対する不安

15th『裸足でSummer』でセンターに抜擢された時、齋藤飛鳥は自身がセンターに立つことに悲観的で、「私のせいで(乃木坂46が)売れなくなっちゃう」と語りました。

センターに立つことへの自信がなかったのが大きいと思いますが、彼女の責任感の強さも含まれた言葉だと感じてるんです。それは、15th選抜発表後のブログや全ツのMCでの「(メンバーの)頑張りを自分のセンターで崩しちゃいけない」という発言からも垣間見えると思います。

ただ、センターに立ったら自分だけじゃなく周りも見なきゃいけないと本人が話していたことから、センターに抜擢された直後には感じることが出来なかったセンターポジションの重大さを痛感したことで、齋藤飛鳥自身の気持ちの変化があったようです。


スポンサーリンク

センター、全ツ(4thバスラ)で大きく成長した齋藤飛鳥

2016年の全ツに対して「気負ってる感を出したくない」と話した齋藤飛鳥。その言葉は、人一倍1人で背負い込む性格を表していると思うんです。秋元真夏との対談でも、普段悩み事を相談しないけど、全ツ地方公演は誰かに相談したくなるくらい悩みを抱えていたと話していました。

関連記事 あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!

そんな齋藤飛鳥に対して樋口日奈が語った「たくさんのものを小さな体で背負ってる」「更に後ろから支えなきゃ」という言葉が個人的に印象に残ってます。

最終的にセンターに対してポジティブに捉えられたことを「(メンバーの)みんなが優しいから」と語った齋藤飛鳥。その時の優しい表情からはセンター抜擢時の泣き顔は想像つきません。

神宮で感極まって泣いてしまったことに対しても、涙で言葉が出ないのはカッコ悪いと話し、悩みを打ち明けるのもダサいと言うなど、人に弱さを見せるのが苦手なんですよね。だから、知らぬうちに溜め込んでしまうのでしょう。

でも、センターに抜擢され全ツ~4thバスラの経験により、仲間がいるんだと改めて思えたことが成長に繋がったのではないでしょうか。もちろん、メンバーとしても成長したと思いますが、人として大きく成長したように感じます。

本来は前に出るより裏で支える方が向いてるかもしれませんが、飛鳥ちゃんは乃木坂46に必要不可欠な存在だと心から思います。

▶4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016の限定特典をチェック!

それに、そんな飛鳥ちゃんだからこそ、飛鳥ちゃんの言うカッコ悪さ満載な旭(あさひなぐ)を演じて、更に心情は変化が生まれたかもしれませんしね。

乃木坂46・齋藤飛鳥の成長はまだまだ止まらないですね!


スポンサーリンク


この記事が良かったら
いいね!しよう

nogizora2ndを
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク






乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • いまさら
    • 2017年 6月 17日

    この内容は、4thBDLが終わった時点で思ってることで、かなり遅いレポート。旬が大切。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

18th【逃げ水】あさひなぐver限定特典!

感動ふたたび!4thバスラ 2016

限定特典が残りわずか!?

白石麻衣2nd写真集

17thシングル特集記事!

乃木坂46,17th,画像,白石麻衣,センター,寺田蘭世
4thバスラ完全生産限定盤BR

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
マーキーVol.121

秋元真夏1st写真集・真夏の気圧配置

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. さゆりんごマジョリティー 動画
    さゆりんごパン〜チ! 松村沙友理の最高にして唯一のギャグと言えばもちろんこれですが、今までの活…
  2. スマステ出演にみる乃木坂46の需要〜香取慎吾の新たな魅力を引き出した?
    2017年6月3日放送の『SmaSTATION!!』に乃木坂46から白石麻衣、秋元真夏、高山一実、西…
  3. 乃木坂46東京ドーム『5th BIRTHDAY LIVE』で橋本卒業?可能性を考察
    乃木坂46、16枚目のシングル「サヨナラの意味」が、発売初日で出荷枚数が100万枚を突破しました。こ…
  4. 3期生 全員集合
    来ました!今年も乃木坂46紅白出場!いやー嬉しい!おめでとうございます! 2年連続出場というこ…
  5. 生田絵梨花 フィンランド民謡
    乃木坂46が誇る才女、生田絵梨花。 彼女は歌やピアノなど、その才能を余すことなく発揮しているが…
  6. 欅坂46 紅白
    欅坂46のデビューシングル、サイレントマジョリティーが異例の大ヒットを記録していますね。楽曲としても…
  7. 【セブンイレブン乃木坂46店】レポまとめ〜メンバーレジでお買い物
    うおお〜〜今日だったのか!! 10月某所に1日限定で出店される「セブンイレブン乃木坂46店」で…
  8. 阪口珠美【乃木坂3期生】次世代センター?ダンス力や鈴本美愉との仲
    乃木坂46の3期生に、エントリー5番の阪口珠美さんが合格しました! 黒髪ロングが特徴的で…
  9. 乃木坂46 18th選抜に批判殺到?2期生不遇やアンダーメンバーに思うこと
    2017年7月9日に『乃木坂工事中』にて発表された乃木坂46の18th選抜。 18thでWセン…
  10. 深川ロス 推し変
    -深川麻衣卒業- もう残すところ後わずかとなりました。まいまい自身も乃木坂46のメンバーとして…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
  7. 御三家 卒業
  8. 北野日奈子 学生時代
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る