【乃木坂工事中ヒット祈願】齋藤飛鳥の氷瀑伝説!改めて尊敬する

乃木坂工事中,ヒット祈願,齋藤飛鳥,氷瀑,無言の拒絶

2017年3月20日、27日と2週に渡り放送された『乃木坂工事中』17thヒット祈願。

参加したメンバー(秋元真夏、生駒里奈、齋藤飛鳥、寺田蘭世、星野みなみ、渡辺みり愛)全員に感動しましたが、個人的には中でも齋藤飛鳥が氷瀑を登り切った姿に感動しました。

これは、伝説ですよ!

スポンサーリンク


『乃木坂工事中』で明かされた齋藤飛鳥のキャラ

今回の『乃木坂工事中』ヒット祈願は、秋元真夏、生駒里奈、寺田蘭世、星野みなみ、渡辺みり愛の5人は前日入りして氷瀑登りのレクチャーを受けましたが、齋藤飛鳥は前日に別仕事が入っていたためそれを受けることが出来ませんでした。

いやー、練習なしって酷ですよね。汗

関連記事 齋藤飛鳥をアンダーに隠した運営の手腕 – 次世代エースへのシナリオ
関連記事 齋藤飛鳥ヒット祈願まとめ〜おでこもかわいいチャイティーヨ!親戚も
関連記事 齋藤飛鳥のチャーハンや料理は美味いのか?チョコがおかずの謎味覚
関連記事 乃木坂46ヒット祈願まとめ!過酷さ&見どころ俺的ベスト7
関連記事 乃木坂46マカオ再び!バンジーの襷を橋本奈々未へ西野七瀬から?(神企画)
関連記事 【乃木坂46】乃木神社は日本各地にあるよ!函館が聖地巡礼の最有力か

本番直前に少し練習したとは言え、事実上ぶっつけ本番で挑んだ氷瀑登り。正直、途中で脱落もあり得ると思ってました。なんせ、設楽さんから「滝」というワードを出された時、テロップ通りの無言の拒絶反応を起こしてましたから。笑

それに齋藤飛鳥と言ったら、過去の『乃木坂工事中』を見ても分かるように自立心がないことが有名でしたから尚更難しいと思った方は多かったかもしれません。

ヒット祈願で氷瀑を登り切った齋藤飛鳥は伝説

乃木坂46,乃木坂工事中,ヒット祈願,齋藤飛鳥,氷瀑出典:twitter.com

5分程度の練習で氷瀑登りの本番に挑んだ齋藤飛鳥。見事に氷瀑を登り切りました。これは、伝説ですよね!

5分のレクチャーだけで40mの氷瀑を登り切るって元々センスも持ち合わせていたんでしょうけど、それだけでは達成出来ないはずです。

関連記事 齋藤飛鳥 成長記〜ミャンマー母親とハーフの子供時代 中学生で乃木坂46
関連記事 齋藤飛鳥がSlipknot好きってマジかwドラムAshで乃木メタルあるかな

4th『制服のマネキン』の乃木坂工事中ヒット祈願では、クサリ坂にパニック起こして副住職に救助してもらったりしてました。その頃から考えたらその成長ぶりは一目瞭然ですね。

氷瀑を登り切った時の「今、大事な時期だし ちゃんとしなきゃと思って」というコメント通り、15th『裸足でSummer』センター経験とグループ全体の成長が本人の成長に繋がってるのでしょう。

飛鳥ちゃんがセンターに選ばれて特に背負ってきたであろうものはファンには計り知れないですし今更改めて言うことでもないですが、氷瀑を登り切った後の涙で改めてそれを痛感しました。

あまり一生懸命なヒット祈願をしたことがないと発言してましたが、13th『今、話したい誰かがいる』の乃木坂工事中ヒット祈願では星野みなみと坂を必死に登り切る姿に感動しましたし、実は頑張り屋さんですよね。ああ見えて、ストイックですし。

「理想はみんなに心配をかけないようにはなりたい。」

真夏の全国ツアー2016年で、齋藤飛鳥はそう言いました。

個人的に、乃木坂46を引っ張るメンバーとしてはもはや心配してません。…なんか、上からですが。汗


スポンサーリンク

齋藤飛鳥の成長から目が離せない

センターに選ばれた時に頑張ってる姿を見せるのが好きじゃないとコメントしていたように、不安やプレッシャーを1人で背負ってしまう部分があるからそこがたまに心配になるんです。打たれ弱いところあるのに。

ですから、氷瀑を登り切った時に安心感から流した涙にぐっときたんですよね。それだけ色んな想いを抱えながら登ったんだろなぁ…と。

それは他のメンバーも然りですが、齋藤飛鳥は今回のヒット祈願で間違いなく伝説を作ったと言えるでしょう。

また、打たれ弱さを隠すために強がったりもするからストイックな部分も伝わりにくく、時にファンからも誤解されてしまうこともありますが、その不器用さや弱さもファンが支えていければいいなぁとも。

ですので、あまり気負いすぎず成長していって欲しいと思います。飛鳥ちゃんのせいで乃木坂が売れなくなるなんてことはないはずですからね!


スポンサーリンク


この記事が良かったら
いいね!しよう

nogizora2ndを
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


乃木空2nd UNEXT 乃木坂46






◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定特典が残りわずか!?

齋藤飛鳥1st写真集「潮騒」

【セブンネット限定表紙】

白石麻衣2nd写真集

橋本奈々未2nd写真集

【セブンネット限定表紙】

17thシングル特集記事!

乃木坂46,17th,画像,白石麻衣,センター,寺田蘭世

橋本奈々未ラストシングル特集!

乃木坂16thシングル選抜
Zipper SPRING号(セブン限定ポストカード付き)

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
BRODY4月号(セブン限定特典付き)

まいまい最後のNOGIBINGO!

秋元真夏1st写真集・真夏の気圧配置

桜井玲香1st写真集・自由ということ

セブンネット限定特典付き

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 橋本奈々未 引退後の就職先はソニー(SME)?裏方で乃木坂46を支えるのか
    先週放送されたバナナマンさんの2人と橋本奈々未さんの引退にあたっての対談ありましたよね。そこで、ちょ…
  2. 堀未央奈 生誕祭
    乃木坂工事中やNOGIBINGO!などでも、独特なキャラクターが魅力的な堀未央奈。爬虫類カフェに行っ…
  3. サイレントマジョリティー,イコマジョリティー,生駒里奈
    7月18日に放送された「FNSうたの夏まつり」。「48&46ドリームチーム」の楽曲として視聴者投票で…
  4. 乃木坂46 セミナー
    乃木坂46の新しい試み。全国7都市で行われる大規模なイベント、3期生オーディションセミナーです。人気…
  5. 桜井玲香 ガチギレ
    乃木坂46の麗しきキャプテン、桜井玲香。 桜井は、何と言ってもその大きな瞳からなる目力の強さが…
  6. 【意外BREAK】感想とラストの東京タワー〜白石麻衣は孤独じゃない!
    2017年3月8日に解禁された『意外BREAK』のPV。(17th『インフルエンサー』c/w) …
  7. 衛藤美彩 ソロ曲
    2015年末のNHK紅白歌合戦初出場以降、乃木坂46の人気はとどまるところのない上り坂、その上り坂に…
  8. 雪の中,白石麻衣,美しい,写真集FF10,ユウナ,異界送り
    何でもない普通のスマホムービーでさえ、極上のプロモーションにしてしまう、乃木坂の美の象徴こと白石麻衣…
  9. 乃木坂46『サヨナラの意味』で黒ひげ再び!?プレゼント企画楽しみ
    乃木坂46の16枚目のシングル『サヨナラの意味』の発売を記念して、スペシャルプレゼント企画が行われる…
  10. 西野七瀬 魅力
    愛らしい表情が、多くのファンの心を掴んで離さない西野七瀬。 西野は、2016年3月現在で4度セ…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
  7. 御三家 卒業
  8. 北野日奈子 学生時代
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る