乃木坂46 20thシングルの選抜メンバー発表!生駒里奈がこのシングルに込めた想いに涙・・・

出典:『乃木坂工事中』

2018年3月11日放送の『乃木坂工事中』で、乃木坂46の20thシングル『シンクロニシティ』の選抜メンバーが発表されました。今回は初期からグループの顔として活躍していた生駒里奈さんのラストシングル。深川麻衣さん、橋本奈々未さんの卒業シングルがあったため、生駒里奈さんが卒業センターになるのでは?と予想するファンも多かったですが、バナナマンも驚愕するさらに衝撃的な結果となりました。


スポンサーリンク


乃木坂46 20thシングル 選抜発表

まずは、今回の選抜メンバーを列ごとに紹介。20thシングルのフォーメーションは7人×7人×7人の21人で構成。

3列目

(向かって左より)井上小百合、新内眞衣、高山一実、星野みなみ、若月佑美、樋口日奈、寺田蘭世

乃木坂46は毎回選抜メンバーが入れ代わるものの、ほぼ固定のメンバー(=超選抜メンバー)が多いため、3列目に前作でのアンダーメンバーが何人入るかが注目されますが、今回は2人が選抜入りしました。寺田蘭世さんは17thシングル『インフルエンサー』ぶり2度目の選抜入り、樋口日奈さんは8thシングル『気づいたら片想い』、17thシングル『インフルエンサー』に続いて3度目の選抜入り。いつも選抜発表時は独特の緊張感があり、中には涙を流しながら心境を吐露するメンバーもいますが、今回樋口日奈さんがとても良い笑顔で素直に「嬉しいです〜!」と喜びを伝えていたのが印象的でした。

2列目

(向かって左より)桜井玲香、松村沙友理、久保史緒里、生駒里奈、大園桃子、衛藤美彩、秋元真夏

福神メンバーとなる2列目には、なんと3期生の2人が選抜入り。18thシングル『逃げ水』でWセンターの1人を務めた大園桃子さんと、今回が初選抜にしていきなり福神入りという久保史緒里さん。久保史緒里さんは19thシングルのカップリングで生田絵梨花さんとミュージカル曲をデュエットしたり、3期生で初の専属モデルに選ばれたメンバーです。

そして、そんな3期生に挟まれる形で2列目の中心にいるのが、生駒里奈さん。バナナマンも生駒里奈さんがセンターだと予想してたので驚いたようですが、生駒里奈さん曰く、「(20thシングルを自分の)卒業シングルにはしたくなかった」「1枚目から参加して20枚目が最後なので、さらに乃木坂46を良くするために頑張りたい」とのこと。2列目ということに驚きもありましたが、バナナマン日村勇紀さんの「生駒が(フォーメーションの)中心にいるんだね」という言葉で、全体のフォーメーションのど真ん中に生駒里奈さんがいることは、卒業センターと同じくらいグループとして大きな意味を持つのではと感じました。

1列目

(向かって左より)山下美月、堀未央奈、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、与田祐希

生駒里奈さんが2列目だったことにより、フロントメンバーが誰なのかが気になりましたが、結果はこちらの7人でした。なんと3期生の山下美月さんが初選抜、初福神でいきなりフロント入り。そして大園桃子さんと共に18thシングル『逃げ水』でWセンターを務めた与田祐希さんも山下美月さんとシンメで選抜入り。3期生の四天王といわれる4人が20thシングルでどのような活躍を見せてくれるのか期待です。

そして20thシングルのセンターは白石麻衣さん。実は単独センターは6thシングル『ガールズルール』以来2度目。選抜発表をリアルタイムで見ていたファンは、3列目センターが星野みなみさん、2列目センターが生駒里奈さんということもあり、1列目のセンターは生生星の生田絵梨花さんなのでは?という予想をされる方が多く、残り3人で西野七瀬さんが呼ばれた時、西野七瀬さんのシンメは白石麻衣さんの可能性が高いからとますます生田絵梨花さんセンター説が濃厚に。そんな中、センターの向かって左に生田絵梨花さんが選ばれたことで、かなりファンも驚きだったようです。


スポンサーリンク

生駒里奈さんは卒業センターを辞退していた

白石麻衣さんが次に単独センターを務める時は卒業センターの時だと予想し、今回のセンターを素直に喜べないファンも多いです。しかし、実は今回の20thシングルは、秋元康さんの中ではもともと生駒里奈さんセンターで制作予定だったそうです。それを生駒里奈さんが断ったことで、この大事な位置を担うことのできるメンバーとして白石麻衣さんが選ばれたということでした。確かに今回は生駒里奈さんのラストシングルというだけでなく、乃木坂46の20枚目となる節目のシングルでもあり、さらにはレコード大賞を受賞後初のシングル。これだけ注目されているシングルのセンターを担うことができるメンバーに一番ふさわしいのは、やはり白石麻衣さんしかいないのではないでしょうか。

生駒里奈さんは、自身のブログでもこう語っています。

私は乃木坂46のデビューシングルのセンターと言う物を経験したので、

センターにまたってゆう気持ちはありましたが、

卒業する時にはやらなくてもいいって気持ちもありました。

今までの様々なアイドルさんが卒業の際、

シングルやソロ曲含め送り出して貰っています、

もちろん、乃木坂を卒業していったメンバーも。

中には

今までの卒業メンバーやこれからいつか卒業するメンバーがどう思うの?

と言う意見を持ったファンの皆さん

正解ですよねその気持ち。

私だってそれは考えています。

ですが、

私は、

こういう卒業のやり方があってもいいんじゃないかなと。

一つのパターンに絞られずに、

自分らしいグループからの卒業をしてもいいんじゃないかって思ったんです。

新聞で大きく出てしまったからファンの皆さんには寂しい思いをさせてしまったかも知れません。。

でも、

安心して楽しんで待っていてください。

ポジションだけで語りはしませんからね。

今までの乃木坂46に感謝を伝えて

未来の乃木坂46に起爆剤を与えられる様な事をしたいと考えています。

まとめ

“自分の卒業シングル”ではなく、”乃木坂46の20枚目のシングル”を大事にすることを選択した生駒里奈さん。それだけ、自分がいなくなった乃木坂46にも期待をしているし、20枚目シングルを純粋に素敵な作品にしたいという想いが伝わってきます。『シンクロニシティ』はどんなMUSIC VODEOになるのか、生駒里奈さんを中心としたパフォーマンスはどのようなものになるのか、そしてカップリングにはどんなユニット曲が収録されるのか、これからの発表が楽しみですね!

関連記事 乃木坂46を卒業する生駒里奈の気になる今後の活動とグループへの影響
関連記事 乃木坂46の20thシングル個別握手会の参加メンバー発表!生駒里奈が不在の意外な理由とは
関連記事 乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」情報解禁!4月発売予定で『はるやま』CMタイアップ!
関連記事 生駒里奈&白石麻衣不在で出演したC3AFA 香港公演。現地のファンの反応は・・・?


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46,中元日芽香,精神面,心配,成人式
    現在1月28日(土)21:10 ツイッター「文春砲」のTLが大変なことになっています。 【文春…
  2. 【乃木坂46】高山一実フロントを考察〜癒やし笑顔の魅力と対応の良さ1
    最近、乃木坂46の16thの選抜メンバー発表、そしてセンターの橋本奈々未さんの卒業発表、「サヨナラの…
  3. 菅井友香はキャプテンとして欅坂を牽引できるか〜上品ポンコツとの噂
    デビュー以来とどまることを知らない勢いで“坂を駆け上がる”欅坂46。そんな欅坂46のセンターは若干1…
  4. 乃木坂46,個人PV,伊藤万理華,まりっか
    突然に情報が拡散された「個人PV」の復活。 前作「サヨナラの意味」のDVDはドキュメンタリー映…
  5. 【乃木坂46】16thシングルジャケット画像公開!美しすぎる
    橋本奈々未がオールナイトニッポンで卒業と引退を発表して、夜が明けました。(10月20日の朝です) …
  6. おしゃれイズム乃木坂きた!自宅や私生活どこまで?白石・西野・生駒篇2
    9月25日放送の吉田沙保里さん回のゲスト欄に【乃木坂46・白石×西野×生駒】と誤報のあった、おしゃれ…
  7. 山崎怜奈 慶応 合格
    2015年紅白歌合戦にも初出場を果たした乃木坂46。 そんな人気アイドルグループにいながら、難…
  8. 出典:https://www.oricon.co.jp/news/2100610/ 西野七…
  9. 出典:http://www.nogizaka46.com/46tv/ 2016年の4th YE…
  10. 乃木坂 人狼
    乃木坂46時間TVの企画の中でも大好評だった「朝まで乃木坂人狼」。眠気なんか吹っ飛ぶくらい面白かった…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る