ファンが選ぶ乃木坂46のベストソング発表で◯◯◯◯ロスを再発させたファンが続出!?

出典:『乃木坂工事中』

2018年2月25日、3月4日放送の『乃木坂工事中』で発表された乃木坂46ベストソング。これまでに発売された楽曲の中からファンが1曲を選択し、ランキング形式で発表されました。1曲というなかなか難しい選曲の中でのランキングなので、ファンの想いがよくわかるランキング結果に。そして、◯◯◯◯ロスを再発させたファンが続出とネットで話題になりました。


スポンサーリンク


ファンが選ぶ 乃木坂46 ベストソング20

まずはベストソング20の結果から。

20位『ロマンスのスタート』
8thシングル『気づいたら片想い』のカップリング曲。MUSIC VIDEOの可愛さも人気です。

19位『三番目の風』
3期生の楽曲がランクイン。150を超える楽曲の中で3期生の曲が入ることに勢いを感じますね。

18位 『やさしさとは』
今回のランキングの中で唯一MUSIC VIDEOのない楽曲。それだけ楽曲の良さがファンの間でも定評なのがわかります。

17位 『せっかちなかたつむり』
3rdシングル『走れ!Bicycle』のカップリング曲。2年後にMUSIC VIDEOが制作されたことも話題に。

16位 『悲しみの忘れ方』
乃木坂46初のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』の主題歌としても有名な楽曲。

15位 『あらかじめ語られるロマンス』
12星座を歌う歌詞に合わせた振り付けも可愛くて評判。番組内で星野みなみさんが「(歌詞を覚えたとファンが言ってくるので)褒めてあげないといけない」と話したことも面白かったですね。

14位 『世界で一番 孤独なLover』
渋谷のスクランブル交差点などを中心に撮影されたMUSIC VIDEOは、今の乃木坂46だったらパニックで撮影できなさそうと思うと感慨深いです。

13位 『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』
アンダー楽曲の中で『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』がランクイン。井上小百合さんがセンターを務め、他のメンバーがバナナマン日村勇紀さんの笑かしに耐えきれずニヤニヤしてしまうシーンがある中、最後まで笑わずに歌い続けたことからも、井上小百合さんにとってこの曲がどれだけ大切なものなのかが伝わってきます。

12位 『いつかできるから今日できる』
2018年3月時点での最新シングルが。

11位 『気づいたら片想い』
切ないMUSIC VIDEOも人気な、西野七瀬さん初センター楽曲。

10位 『ガールズルール』
白石麻衣さんの初センター楽曲。ライブでも盛り上がる定番曲。

9位 『今、話したい誰かがいる』
乃木坂46が初めてWセンターを導入した曲。耳が聞こえない西野七瀬さん演じる少女と出会い、心で会話していくストーリーのMUSIC VIDEOも人気です。

8位 『命は美しい』
ダンスナンバー。サビの時間差ダンスなど、かっこいい乃木坂46を見ることができる曲。

7位 『インフルエンサー』
2017年のレコード大賞を受賞し、世間的に乃木坂46の代表曲といわれる楽曲。

6位 『君の名は希望』
紅白初出場楽曲。生田絵梨花さんのピアノ演奏で披露することもあり、乃木坂46の中でもやさしい曲。

5位 『制服のマネキン』
『インフルエンサー』と同じく乃木坂46の楽曲の中で世間の知名度が高い曲。

4位 『何度目の青空か?』
生田絵梨花さん初センター楽曲。

3位 『裸足でSummer』
齋藤飛鳥さん初センター楽曲。タオルを使ったサビのコールは盛り上がりますね。

2位 『きっかけ』
2ndアルバムのリード曲で、第2回乃木坂46時間TV内で黒板アートを制作し、その後MVとして公開された曲。そして、2017年11月の乃木坂46初の東京ドーム公演の2日目、中元日芽香さんと伊藤万理華さんのラストステージのWアンコールでも披露。もともとセットリストに入っていなかった楽曲だったのですが、キャプテンの桜井玲香さんが2人を見送る曲としてスタッフに提案し急遽セットリストに追加された大切な曲です。

1位 『サヨナラの意味』
1位は、橋本奈々未さんの初センター&卒業前ラストシングル。まだ1年しか経っていないとはいえ、全楽曲の中で、それも1人1曲しか投票できない中でこの曲が選ばれたことは、とても大きな意味を持つのではないでしょうか。


スポンサーリンク

『乃木坂工事中』『乃木坂って、どこ?』の懐かしい映像も

ランキング紹介時には、当時のスタジオライブや様々なライブ映像が流れた他、ヒット祈願の様子なども放送されました。放送前、”すでに芸能界を引退している橋本奈々未さんは放送されるのか”という疑問がファンの間で話題になり、『サヨナラの意味』も大人の事情でランクインしないのでは?と予想するファンも。しかし、予想は良い意味で裏切られ、20位の『ロマンスのスタート』のスタジオライブ映像は橋本奈々未さんのアップから始まり、センターを務めた『やさしさとは』ももちろんライブ映像をしっかり放送、その他選抜メンバーとして参加した楽曲すべてで映像が流れました。デビューから卒業まで常に中心メンバーとして活躍していた橋本奈々未さんなので、ランキング結果が紹介される度にSNS上では「ななみん…」と橋本奈々未さんのことを懐かしむ声も多かったです。

まとめ

ななみんロスが再発したファンが多かった今回のベストソング企画。放送中に”ななみん”というワードがTwitterのトレンドに入ったり、奥の方に映っていたスタッフが橋本奈々未さんと勘違いされてSNSで拡散されたりと、引退して1年経った今でもまだまだ人気は健在のようです。

3月23日から25日まで配信される乃木坂46時間TVでは、21位以降の発表もするそうなので楽しみです。

関連記事 乃木坂46【きっかけ】16thシングルカットで紅白へ!このシナリオは…?
関連記事 ななみんロス・乃木坂46橋本推しの現在と今後 写真集とお渡し会開催への期待
関連記事 橋本奈々未 引退後の就職先はソニー(SME)?裏方で乃木坂46を支えるの?
関連記事 乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」情報解禁!4月発売予定で『はるやま』CMタイアップ!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. インフルエンサー 全員集合
    ついにきましたね!乃木坂46の3rdアルバム! タイトルは「生まれてから初めて見た夢」というこ…
  2. あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!
    2017年5月20日~6月11日まで上演された乃木坂46出演の舞台『あさひなぐ』。自分も東京公演と名…
  3. 乃木坂46【3rdアルバム特典】野中動画はまゆこ超え?前評判もチェック!
    2017年5月24日発売の乃木坂46の3rdアルバム(タイトル未定)の商品概要が公式サイトにて発表さ…
  4. 乃木坂46若月佑美・二科展6年目は入選から入賞へ!過去作品の一覧も5
    乃木坂46のメンバー内でも異彩を放つ真面目キャラの若月佑美。 彼女の絵やデザインのセンスには光…
  5. 【乃木坂46】伊藤かりん『人間将棋 姫路の陣』出演!翌日は名古屋個握
    すっかりアイドル界の将棋の第一人者となった感のある伊藤かりん。姫路城ひろばで行われる、将棋イベントに…
  6. 3期生 集合写真
    最近では、気温が高く、熱苦しいが続きますね。早くも日本が夏に向けて走り出しそうな気がします。 …
  7. 運動神経抜群なお嬢様で、欅坂46屈指の美人でもある守屋茜さん。2列目センターというカメラ映りの多いポ…
  8. 伊藤万理華 デザイナー
    伊藤万理華は乃木坂46の1期生。乃木坂46の中でも特に独自のファッションセンスなど、独特な世界観を持…
  9. 橋本奈々未 天才
    今回は、橋本奈々未さんを取り上げます。橋本奈々未さんは、女優として月9「SUMMER NUDE」に出…
  10. 鈴木絢音 警察
    秋田の純真娘、鈴木絢音。最近はソログラビアなど単独での仕事も増えてきており、ようやく世間が彼女の魅力…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る