生駒里奈&白石麻衣不在で出演したC3AFA 香港公演。現地のファンの反応は・・・?

出典:https://www.facebook.com/nogizaka46/posts/1821495734587346

2017年11月24日にシンガポールで開催されたC3 AFAに出演した乃木坂46。このイベントの香港公演にも出演が決まり、2018年2月11日に無事公演を終えました。今回のC3 AFA in 香港の出演メンバーは、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、桜井玲香さん、生田絵梨花さん、松村沙友理さん、秋元真夏さん、高山一実さん、井上小百合さん、星野みなみさん、堀未央奈さん、若月佑美さん、衛藤美彩さん、斉藤優里さん、中田花奈さんの14名。シンガポール公演に出演した生駒里奈さん、新内眞衣さんは今回別仕事などで欠席、そして香港公演のみ出演したのが西野七瀬さん、若月佑美さんでした。

シンガポール公演では白石麻衣さんと西野七瀬さんが不在で生駒里奈さんセンター楽曲を中心としたセットリストでしたが、生駒里奈さんと白石麻衣さんが不在となった今回の香港公演はどうだったのでしょうか。


スポンサーリンク


C3 AFA in 香港 乃木坂46 セットリスト

まずは気になるセットリストから。

01. 命は美しい
02. 制服のマネキン
03. バレッタ
04. 気づいたら片想い
05. いつかできるから今日できる
06. きっかけ
07. 君の名は希望
08. 裸足でSummer
09. 夏のFree&Easy
10. おいでシャンプー

アンコール
11. 何度目の青空か?

今回はWセンター含めて6回センターを務めている西野七瀬さんが参加しているので、西野七瀬さんセンター楽曲である『気づいたら片想い』『夏のFree&Easy』『命は美しい』『いつかできるから今日できる』を披露。白石麻衣さんとのWセンター楽曲の『今、話したい誰かがいる』『インフルエンサー』は披露しませんでした。

また、生駒里奈さんセンター楽曲である『おいでシャンプー』『制服のマネキン』『君の名は希望』は、すべて齋藤飛鳥さんが生駒里奈さんポジションを担当。自身のセンター楽曲である『裸足でSummer』『いつかできるから今日できる』の他、『きっかけ』では白石麻衣さんポジションに入り、今回の香港公演では西野七瀬さんと齋藤飛鳥さんがセンターとなることが多かったです。

 

ちなみにシンガポール公演のセットリストはこちらでした。

01. 裸足でSummer
02. 太陽ノック
03. 走れBicycle
04. 制服のマネキン
05. 何度目の青空か?
06. バレッタ
07. 君の名は希望
08. ぐるぐるカーテン
09. おいでシャンプー
10. いつかできるから今日できる

生駒里奈さんセンター楽曲が6曲を占めています。

過去に深夜の歌番組で年齢制限により出演できなかった生田絵梨花さんの代わりに井上小百合さんがセンターに入った『何度目の青空か?』、齋藤飛鳥さんの代わりに堀未央奈さんがセンターに入った『裸足でSummer』などはありましたが、基本的にはセンターを務めているメンバーは出演しているので、今回出演していないメンバーがセンターを務めた楽曲は披露しなかったようです。

ただ、真夏の全国ツアー2017で生駒里奈さんが舞台で欠席した公演で、既に齋藤飛鳥さんが生駒里奈さんのポジションに入り何度か披露したこともあったので、生駒里奈さんポジションは齋藤飛鳥さんが入って固定となるのかもしれません。生駒里奈さんが卒業するということもあり、齋藤飛鳥さんは次世代センターとしてかなり期待されているメンバーですので、負担も大きくなりそうですが、ぜひ頑張ってほしいです。


スポンサーリンク

気になる海外のファンの反応

気になる香港のファンの反応ですが、メンバー全員集合とはならなかったものの待望の乃木坂46と会える日ということで、空港や会場にはたくさんのファンが押し寄せていました。

乃木坂46が香港入りした9日には、西野七瀬さんと桜井玲香さんがSHOWROOMとQQ音楽で生配信をしましたが、その際も配信場所にファンが集まり、2人の後ろに映り込むという場面も。

C3 AFAのライブ本番もQQ音楽で生配信されましたが、会場を見る感じでは、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、生田絵梨花さん、高山一実さん、桜井玲香さんのタオルが多いように見えました。高山一実さんと桜井玲香さんは、冠番組『乃木坂工事中』で発表されたタイでの人気メンバー調査で1位と2位のメンバーなので、アジアで愛される顔なのかもしれませんね。

ちなみに、このイベントのための投票アンケートでは、生田絵梨花さんセンターの『何度目の青空か?』が1位を獲得しました。

まとめ

シンガポール公演と香港公演を終えて、乃木坂46の層の厚さを改めて感じました。乃木坂46は2018年海外進出に力を入れていくようで、今後も海外公演が控えていると報道されているので、次はどんなステージになるのか楽しみです!

関連記事 乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」情報解禁!4月発売予定で『はるやま』CMタイアップ!
関連記事 5thバスラ橋本卒コン セトリまとめ~御三家のthreefold choiceにも感動!
関連記事 乃木坂46ファンが予想する記念すべき20thシングルの選抜メンバー
関連記事 乃木坂46全ツ2017神宮セトリまとめ~期生ライブの意味とサプライズに感動


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46,インフルエンサー,ダンス,振り
    3月22日発売の乃木坂46 17thシングルのタイトルが発表されました。 「インフルエンサー」…
  2. 衛藤美彩 甲子園
    今回は、衛藤美彩さんを取り上げます。ニックネームは「みさみさ」ですが、年下のメンバーを中心に「みさ先…
  3. 【乃木坂46】16th選抜 芋づる式で特定?新内眞衣と井上小百合再選か
    最近けっこうまとめ記事を見てるんですけど、やっぱ面白いですよね。 声を出して笑ってしまうことも…
  4. 乃木坂46,与田祐希,3期生,序列,笑顔,かわいい
    乃木坂46・3期生メンバーの活動が徐々に表面化してきました。 10月24日発売のB.L.T.2…
  5. 和田まあや 広島
    ゴールデンウィークですね~。旅行に出かけたり、地元に帰ったりと、休日を満喫している方も多いでしょう。…
  6. 乃木坂46 セミナー
    注目の集まる乃木坂46の3期生オーディションセミナー。人気メンバーが普段テレビやSNSなどで語られな…
  7. ひと夏の長さより…aokadoの真骨頂!乃木坂46版AKB「紙飛行機」
    8月9日にリリースされる乃木坂46の18th「逃げ水」。今回は、18th選抜メンバーが歌唱している「…
  8. 阪口珠美【乃木坂3期生】次世代センター?ダンス力や鈴本美愉との仲
    乃木坂46の3期生に、エントリー5番の阪口珠美さんが合格しました! 黒髪ロングが特徴的で…
  9. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【西野七瀬】篇・センター・2列目・3列目
    乃木坂46のシングル歴代ポジション西野七瀬篇です。 西野七瀬はもの静かで感情を表に出さないが、…
  10. 乃木坂 人狼
    ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。みなさんはどこか旅行いきましたか?僕はずっと…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る