乃木坂46を卒業する生駒里奈の気になる今後の活動とグループへの影響

出典:https://matome.naver.jp/odai/2135324424739464701

2018年1月31日に発表された、乃木坂46の顔である生駒里奈さんの卒業。次のシングルで卒業とはいえ、卒業日が明確に発表されていないのでまだまだ実感はありません。最近の乃木坂46は白石麻衣さんや西野七瀬さんが中心となっているイメージもありますが、”乃木坂46=生駒ちゃんがいるグループ”と認識している人も多いのではないでしょうか。センター楽曲はもちろん、『インフルエンサー』や『いつかできるから今日できる』では裏センターとしてオーラを放っていた生駒里奈さん。
2017年の全国ツアーなど、生駒里奈さん不在のステージは既に経験していますが、それはあくまでも”欠席”。卒業後の生駒里奈さんの穴をどう埋めていくのか。グループへの影響を考えてみました。


スポンサーリンク


常に乃木坂46のことを考えていた生駒里奈

生駒里奈さんが乃木坂46にかける想いはとても大きいものです。
いじめにあっていた過去もあり、高校生になってからは自宅で過ごすことも多く、そんな姿を見たお父さんが乃木坂46のオーディションを教えてくれたことが乃木坂46との出会いでした。自分を変えたくて、すべてを賭ける覚悟で挑んだオーディションに見事合格。
そんなグループでセンターを任されたことは、秋田出身の15歳の小さな少女にはとても大きな出来事だったと思います。
ドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』で放送された、乃木坂46が出演した舞台『16人のプリンシパル』の期間中での1シーン。メンバーの松村沙友理さんが第1幕のオーディションに落ち、第2幕のステージに立てなかった時、自暴自棄になって「私なんていない方がいい」と泣きながら生駒里奈さんや白石麻衣さんに話しているシーンがありました。その時、生駒里奈さんは松村沙友理さん以上に涙をこぼしながら「みんな頑張ってるんだよ」「なんでそんなこと言うの」と全力で松村沙友理さんに想いをぶつけていました。メンバーのことを何よりも大切に思っている生駒里奈さんの真っ直ぐな想いが伝わるシーンでした。
その後、舞台裏の隅で呼吸ができなくなるのではというほど大号泣して他のメンバーに慰められているシーンも印象的でした。

卒業後、グループへの影響

ずっと一緒に頑張ってきたメンバーの卒業は何度経験しても寂しいものですが、特に生駒里奈さんの卒業がグループに与える影響はかなり大きいと思います。
単純にセンター楽曲が多いというのもありますが、それ以上にグループをまとめる役割を担っていたのが生駒里奈さんでした。

乃木坂46のキャプテンである桜井玲香さん。よくポンコツキャプテンなどと言われていますが、グループを引っ張るタイプのキャプテンではなく、グループをひとつにまとめるタイプのキャプテンです。1人1人のことを冷静に見ているので、居てくれるだけで安心というメンバーもたくさんいます。
そんな桜井玲香さんの代わりにグループを引っ張る役割を果たしているのが、生駒里奈さん。桜井玲香さんも、AKB48との兼任を経験した生駒里奈さんが言った方が説得力がある時は任せていると話しています。2人のバランスがうまくとれているからこそ、今の乃木坂46のやさしい雰囲気ができたのだと思います。
生駒里奈さん卒業後は、誰がそのポジションを担うのか。キャプテンへの負担が増えそうと心配する声もあります。

そしてやはり「制服のマネキン」などでの生駒里奈さんの圧倒的な存在感が卒業後は見れなくなってしまうのはとても寂しいですね。また、明治神宮野球場での公演での、生駒里奈さんの「神宮〜!!!!」という叫びが好きというファンも多いので、それが聞けなくなってしまうのも寂しいです。


スポンサーリンク

気になる今後の活動は?

生駒里奈さんは卒業後も芸能活動は継続すると発表しています。もともと外仕事で1人でバラエティ番組に出演することも多かったですし、年配の世代からも愛されるキャラなので、タレントとして活動する力は十分にあります。
現在はラジオやテレビでレギュラー番組を持っていますが、卒業後も継続して出演するのか気になるところ。卒業後の所属事務所は2018年2月時点ではまだ発表されていないですが、ファンのためにもレギュラー番組はぜひ継続してほしいですね。
とはいえ、まだ数ヶ月は乃木坂46でいてくれるので、乃木坂46を離れるその瞬間まで、応援していきたいです。

関連記事 乃木坂46初代センター生駒里奈が電撃卒業~グループを支え続けた6年半~
関連記事 やっぱり乃木坂46の顔は生駒里奈!白石麻衣と西野七瀬の人気に負けない魅力とは
関連記事 生駒里奈がかっこいい美人へ変化を遂げたきっかけ〜個人的に考察してみた
関連記事 乃木坂46ポジション歴代まとめ【生駒里奈】篇・センター・2列目・3列目


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46・シークレットグラフティの曲調「オールディーズ」まとめ
    乃木坂46に限らず秋元康プロデュースグループの楽曲には、たまにこんなワードが出て来ることがあります。…
  2. 乃木坂46 日本から世界進出を狙う 今後はアジアへ
    出典:http://nogiviola.livedoor.biz/ 乃木坂46はようやく真夏の…
  3. 堀ちゃん
    最近、堀ちゃんのルックスに磨きが上がってきていません?この間3期生紹介で出演したとき(久保史緒里ちゃ…
  4. 乃木坂46 逃げ水PV ロケ地と伊丹家のシュール設定!山岸聖太監督の狙い
    8月9日にリリースされる乃木坂46の18th「逃げ水」。リリースに向けて、PVが乃木坂46の公式Yo…
  5. 【乃木坂46】新内眞衣が観光大使に!コバトン倶楽部入りで地元人気も
    乃木坂46最年長メンバー、2期生新内眞衣がやってくれました。 「オールナイトニッポンゼロ」で埼…
  6. 何度目の青空か 感想
    2014年10月8日にリリースされた10thシングル「何度目の青空か?」は、オリコン週間シングルチャ…
  7. 出典:https: //twitter.com/fns_kayousai/status/938349…
  8. 高山一実 人気
    今回は、高山一実さんを取り上げます。 潜在的美人にもかかわらず、ギャグが面白い理由からお笑い担…
  9. 阪口珠美【乃木坂3期生】次世代センター?ダンス力や鈴本美愉との仲
    乃木坂46の3期生に、エントリー5番の阪口珠美さんが合格しました! 黒髪ロングが特徴的で…
  10. 松村沙友理は乃木坂46初の声優に!?ファンも称賛
    出典:https://thetv.jp/news 松村さゆりは現在、真夏の全国ツアー2017F…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る