乃木坂46初代センター生駒里奈が電撃卒業~グループを支え続けた6年半~

出典:https://news.walkerplus.com/article/133587/

2018年1月31日、日刊スポーツが報じた生駒里奈さんの電撃卒業。ZIP!やめざましテレビなど、朝の情報番組でも速報として発表されました。デビューシングルから5thシングルまで、乃木坂46のセンターとしてグループを引っ張っていった生駒里奈さん。6thシングルで白石麻衣さんがセンターに選ばれた際、それまでのしかかっていた重圧から解放されたからかステージ上で倒れたりもしたほど、15歳の女の子が抱えるには重すぎる”乃木坂46の顔”という立ち位置。それでも生駒里奈さんがここまで頑張れたのは、「このメンバーだったから」でした。


スポンサーリンク


2018年1人目の卒業者

2017年は2月に橋本奈々未さん、11月に中元日芽香さん、12月に伊藤万理華さんが乃木坂46を卒業。橋本奈々未さんは、卒業発表当時発売されていた15枚すべてのシングルで福神入りし、白石麻衣さんと”孤独兄弟”というユニットを組んだり、白石麻衣さん&松村沙友理さんと合わせて御三家と呼ばれるなど、人気メンバーの1人でした。

中元日芽香さんは、”乃木坂46の中で誰よりもアイドルだ”とメンバーも話し、ひめたんビームが握手会などで人気になるなど、乃木坂46のアイドル要素をたくさん増やしてくれたメンバー。2017年前半に体調不良による休業期間があり、その後復帰したものの、完全に体調が復活できなかったことを理由に卒業。3年ほど通院していたことも衝撃でした。

伊藤万理華さんは、アンダー=”選抜入りできなかったメンバー”というイメージを変えた存在。選抜に入らないとなかなか光を浴びることがなかったアンダーですが、”アンダーという概念をぶち壊してやる”という強い想いから、選抜メンバーに負けないほどのパフォーマンスをアンダーライブで披露。最後のテレビ出演で披露した『インフルエンサー』の圧倒的な表現力は素晴らしかったです。

3人の主力メンバーとの別れがあった2017年。年末にはレコード大賞を受賞するなど、2018年の乃木坂46に注目が集まっていた中での生駒里奈さんの卒業発表。

乃木坂46=生駒里奈さんといってもいいくらい、幅広い層に認知されていたメンバーなので、「まさかこのタイミングで生駒ちゃんが・・・」と驚きを隠せない人も多いです。

乃木坂46といえば生駒里奈

ファンはもちろん、乃木坂46をある程度知ってる人なら、今の乃木坂46といえば白石麻衣さんと西野七瀬さんのツートップと感じるかもしれませんが、世間的な知名度では圧倒的に生駒里奈さん。

ファンじゃなくても”生駒ちゃん”と呼びたくなる親しみやすさも、生駒里奈さんの魅力のひとつでした。


スポンサーリンク

単独センターは歴代トップ

2018年2月時点までで発売された19枚のシングルのうち、生駒里奈さんは6枚で単独センターを務めました。西野七瀬さんも6回センターを務めていますが、そのうちWセンターが3回。単独でセンターを務めたのは生駒里奈さんがトップです。これからは3期生がセンターを務めることも増えてくると思うので、この記録を超えるメンバーは現れないのではないでしょうか。

気になる今後

現時点では次回の20thシングルの活動をもって卒業ということだけ発表されています。2月11日に香港で開催されるイベントも欠席なので、現状近々でのイベント出演はないのが残念ですが、20thシングルの活動は楽しみですし、バースデーライブがある7月も21thシングルの発売が夏以降であれば参加する可能性があります。

乃木坂46を支え続けてきた生駒里奈さん。最後のその瞬間まで応援し続けたいですね。

関連記事 やっぱり乃木坂46の顔は生駒里奈!白石麻衣と西野七瀬の人気に負けない魅力とは
関連記事 生駒里奈がかっこいい美人へ変化を遂げたきっかけ〜個人的に考察してみた
関連記事 乃木坂46ポジション歴代まとめ【生駒里奈】篇・センター・2列目・3列目
関連記事 生駒里奈の美人度が確変!アンチも納得?秋田の田舎娘のデビュー画像も


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46 アイドル コール オタク
    乃木坂46のクリスマスライブが2016年12月6日から10日の5日間にわたって日本武道館で行われまし…
  2. 未来の答え(3期生曲)センターは◯◯?評判と懐メロ的乃木坂らしさ
    8月9日にリリースされる乃木坂46の18th「逃げ水」。 ついに、収録曲が全て解禁となりました…
  3. 西野七瀬 明治CM 白パーカーと関西弁がかわいすぎ!逆に落ち着かんw
    大阪府出身で関西弁が印象的な西野七瀬さん。 2017年1月10日、明治『いっしょに飲も。』キャ…
  4. 乃木坂46真夏の全国ツアーFINALで見えたファン問題
    出典:https://tlclip.com 乃木坂46は今年の夏に乃木坂46「真夏の全国ツアー…
  5. イクオ 低体温のキス
    生田絵梨花は、どれだけ私たちを驚かせれば気が済むのだろうか。 彼女自身にそんな意識があるはずも…
  6. 生田絵梨花が三線を特技に追加!音楽の才能と楽器スキルの高さ
    乃木坂46で楽器が弾けるメンバー、うまいメンバー、ピアノ=生田絵梨花さんと言ってもいい程の腕前の持ち…
  7. 【生飛星】乃木坂16th選抜やフロントを示唆?寺田蘭世や鈴木絢音も
    2016年9月19日放送された『MUSIC STATION ウルトラFES 2016』 テレビ朝日系…
  8. 乃木坂46,生駒里奈,帽子,かわいい,昔,画像,タウンワーク,CM
    生駒里奈の、ダウンタウン松ちゃんと共演するタウンワークCMが公開されました。 齋藤飛鳥の「好き…
  9. 【乃木坂46】クリスマスライブ2016セトリ予想!あのカップリング曲も
    待ってました乃木坂46クリスマスライブ2016! 今回は、選抜ライブ2日とアンダーライブ2日と…
  10. 【乃木坂46オーバーチュア】変更の理由や目的〜運営の迷走だったのか
    BOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんが、10月9日急逝されました。脳腫瘍による活動…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る