乃木坂46ファンが予想する記念すべき20thシングルの選抜メンバー

出典:『乃木坂工事中』

今最も勢いのあるアイドルグループといってもいいほど、様々なジャンルに活動を広げている乃木坂46。2018年には節目となる20枚目のシングルが発売される予定ですが、選抜はどのようなメンバーになるのかファンの間で様々な予想がされています。19枚目までの選抜メンバーと、2017年になって目立った活躍をしているメンバーなどを参考に、20thシングルの選抜メンバー予想をまとめてみました。


スポンサーリンク


19枚すべてで選抜入りしているのは、6人

乃木坂46は毎シングルで選抜メンバーが代わるものの、最近では選抜のほとんどは事実上固定されています。その中でも、19枚すべてで選抜入りしているのは、6人。

まずは白石麻衣さん。全シングルで選抜入りに加え、全シングルで福神入りしている唯一の現役メンバーです。続いて、西野七瀬さん。6thシングル以降すべてのシングルで福神入りし、センターもWセンターを含めると最多タイです。そして、生駒里奈さん。福神から外れることはあるものの、どの列にいても安定した存在感を持っています。他にも、キャプテンとして乃木坂46を支えている桜井玲香さんの他、松村沙友理さん高山一実さんも全シングルで選抜入りをしています。

さらに、休業期間があった生田絵梨花さんは不参加だった9thシングルを除く全てで選抜入り、学業優先で4thシングルからグループに参加した秋元真夏さんも加入以降は全てで選抜入りしています。参加シングル全てで選抜入りしているという点では、ほぼ先述した6人と同じでしょう。

この8人は、よっぽどの改革がない限り、1~19thシングルで貢献したメンバーという意味でも、20thシングルでの選抜入りはほぼ確実のように感じます。

さらに、アンダー経験はあるものの、最近はほぼ選抜メンバーとして活躍しているのが、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さん、衛藤美彩さん、若月佑美さん、星野みなみさん。特に齋藤飛鳥さん堀未央奈さんはセンター経験者かつフロントメンバーになることも多いので、外れることはなさそうです。

プレイボーイの表紙の10人は確実か?


出典:『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』

12月8日に発売された『乃木坂46 × 週刊プレイボーイ2017』。まるごと一冊乃木坂46特集ということもあり毎年話題になっていますが、2017年の表紙は10人でした。1期生からは、白石麻衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、生田絵梨花さんの4人。2期生からは、堀未央奈さん。そして3期生からは、大園桃子さん与田祐希さん久保史緒里さん山下美月さん伊藤理々杏さんの5人。

1,2期生と3期生の割合が同じということで、運営はこの5人を今後プッシュしていくのでは?と予想するファンが多く、20thシングルで選抜入りする確率が高いかもしれないといわれています。

3期生で選抜入りしそうといわれている5人

先述したプレイボーイ選抜の5人のうち、大園桃子さんと与田祐希さんは18thシングルのWセンターを務めた他、白石麻衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さんらとグラビアに登場する回数も多いです。久保史緒里さんと山下美月さんは、19thシングルのカップリング『不眠症』で全メンバーからの選抜入りをしている上にWセンターを務めています。伊藤理々杏さんも先日放送された『FNS歌謡祭 第2夜』で、アニソンコラボ「めざせ!ポケモンマスター」に参加し、得意とするピカチュウのモノマネを披露して「あの子は誰!?」と注目を集めました。


スポンサーリンク

3期生も選抜組とアンダー組に分かれるのか?

もう1つ節目のシングル発売にあたり気になるのが、3期生がどのような立ち位置になるのか。現状、表題曲での選抜入り経験者は18thシングル『逃げ水』でWセンターを務めた大園桃子さんと与田祐希さんのみ。

1,2期生は、選抜入りしなかったメンバー(=アンダーメンバー)で全国ツアーを開催したり、カップリング曲を歌ったりもしていますが、3期生は3期生のみでイベントに出演したり、3期生楽曲を歌っています。20枚目という節目に合わせて、3期生も選抜とアンダーに分かれるのか、それとも3期生は3期生という枠のままやっていくのか、気になるところです。

ファンの20thシングルフォーメーション予想

まとめ

2017年は乃木坂46が一気に駆け上がった年。この勢いで迎える20thシングルはどのようなメンバー構成になるのか楽しみです!

関連記事 乃木坂46の今のダンス選抜は誰だ!?ダンス上手なメンバーまとめ
関連記事 乃木坂46キャプテン桜井玲香 東京ドーム公演を終えた次の目標は、海外進出!!
関連記事 やっぱり乃木坂46の顔は生駒里奈!白石麻衣と西野七瀬の人気に負けない魅力とは
関連記事 齋藤飛鳥 エースの課題とは?「乃木坂の顔」として必要な武器


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2018年 1月 10日

    19thから、万理華、中田、優里、北野を除く15人はもう選抜外せないよな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46 生田絵梨花 グアム 溺れる
    ラジオやインタビューから思わぬ情報が公開されることは珍しいことではありませんが、個人的にちょっと意表…
  2. 伊藤かりん 生誕祭
    本日、5月26日は伊藤かりんの23回目の誕生日。 朝の時点で#伊藤かりん生誕祭が、ツイッタート…
  3. 乃木坂46 1期生として結成当初からグループに在籍している星野みなみ。 1st「ぐるぐるカーテ…
  4. 乃木坂46【スカイダイビング】振り付けフォーメーションの評判と感想まとめ
    6月2日のMステで披露された乃木坂46『スカイダイビング』。 歌唱メンバーは、17th『インフ…
  5. 中田花奈出演のラジオ『沈黙の金曜日』(FM-FUJI)にて解禁された『Another Ghost』。…
  6. 新内眞衣 最年長
    乃木坂46の最年長といえば、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」でセンターを務める深川麻衣さんです…
  7. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
    乃木坂3期生が無事加入しましたが、まだまだブログや各イベントの参加を始める様子は見れられません。 …
  8. 乃木坂46の卒業センター慣習化〜白石麻衣らも橋本や深川に続く?
    橋本奈々未さんが16thのセンターに発表された後、卒業+芸能界引退を発表しましたね。 卒業・芸…
  9. 乃木坂46の二期生と言われると、誰が真っ先に思い浮かぶだろうか? おそらく「堀未央奈」の顔が頭…
  10. 【欅坂ゆいちゃんず】今泉佑唯の性格と小林由依のぼっち噂 仲良しなの?
    デビュー当時から欅坂46で安定した人気を集めている二人の「ゆいちゃん」、今泉佑唯さんと小林由依さん。…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る