乃木坂46の今のダンス選抜は誰だ!?ダンス上手なメンバーまとめ

出典:https://news.mynavi.jp/article/20170504-a097/

乃木坂46といえばデビュー曲の『ぐるぐるカーテン』や、紅白初出場曲『君の名は希望』など、どこか清楚な振り付けが印象的ですが、4thシングル『制服のマネキン』や11thシングル『命は美しい』、17thシングル『インフルエンサー』など、がっつり踊る曲もあります。過去にダンス七福神なるものがありましたが、ダンスが上手なメンバーは誰なのでしょうか。


スポンサーリンク


初期の乃木坂46ダンス七福神メンバー一覧


出典:『乃木坂って、どこ?』

初期の頃に冠番組『乃木坂って、どこ?』で発表された、ダンス七福神。当時の選抜メンバーは、生駒里奈さん・桜井玲香さん・井上小百合さん・生田絵梨花さん・齋藤飛鳥さん・中田花奈さん・川村真洋さんの7人でした。

余談ですが、6年前の選抜メンバーが今も現役で活躍しているってすごいですね!絆の深さを感じます。

高速ダンスが魅力のあの曲

アイドルとして自分を魅せるダンスを得意とするメンバーもいますが、今回は純粋にダンス楽曲が上手なメンバーを考えてみます。

17thシングル『インフルエンサー』は、乃木坂46楽曲としては異色のガッツリ踊る高速ダンスが魅力です。乃木坂46初のミリオン突破シングルとして、世間的に最も聞かれている楽曲かもしれませんね。『インフルエンサー』のダンスは見ていてそれぞれかなりクセがあります。

まずは、Wセンターの白石麻衣さんと西野七瀬さん。白石麻衣さんはダンスに限らず何でも無難にこなすタイプに感じますが、人気モデルだけあって表情の見せ方はさすがです。対して西野七瀬さんは「インフルエンサーの振りが一番好き!」と発言していたほどこの楽曲が好きらしく、生き生きと踊っている印象があります。普段ほわほわしているイメージなのでここまで踊れるというギャップが魅力的です。

そして、『インフルエンサー』といえば裏センター。1メロの白石麻衣さんと西野七瀬さんのデュオパートで、間にいる生駒里奈さんのオーラが毎回話題になっています。


出典:『第50回 日本有線大賞』

初期から乃木坂46の顔としてグループを支えていた生駒里奈さん。『インフルエンサー』のフォーメーション自体は3列目なのですが、自然と後ろにいる生駒里奈さんに目がいってしまうほど彼女のダンスにはオーラがあります。19thシングル『いつかできるから今日できる』でも、Wセンターの間で一際オーラを放っていたのが印象的ですね。


出典:『テレ東音楽祭2017』

もう1人『インフルエンサー』に欠かせない存在が、伊藤万理華さん。残念ながら2017年いっぱいでの卒業が決まっていて、11月7日・8日に開催された東京ドーム公演以降、歌番組やライブには一切出ていません。『ベストヒット歌謡祭2017』や『第50回 日本有線大賞』では『インフルエンサー』を披露していますが、どちらもアンダーメンバーが代役で出演しました。番組を見たファンは、伊藤万理華さん不在の『インフルエンサー』に物足りなさ、寂しさを感じた方も多かったようです。


スポンサーリンク

今ダンス福神ランキングを選ぶとしたら

今もしダンス福神を選ぶとしたら、どのようなメンバーになるでしょうか。

まずはやはり先ほどの『インフルエンサー』での裏センター2人、生駒里奈さんと伊藤万理華さんは外せません。

続いて、アイドルの域を超えたアーティスティックなダンスをする中田花奈さんと川村真洋さん。2人も初期の頃からダンスにキレがあり、メンバー内でも名前が挙がります。

そして、決して主張は強くないダンスなのに、一度見つけるとそのダンスの美しさに目が離せなくなる、キャプテンの桜井玲香さん。

西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、伊藤万理華さんのユニット曲『Another Ghost』は、踊れる3人のユニットということで人気があります。

3期生は抜きん出て上手なメンバーというよりも皆さん平均的に上手のようです。これから選抜入りしたりライブに慣れてくるにつれて、自分にしかできないダンスを見せてくれるメンバーが出てくるか注目です!

関連記事 やっぱり乃木坂46の顔は生駒里奈!白石麻衣と西野七瀬の人気に負けない魅力とは
関連記事 真夏の東京ドーム公演終了!卒業間近の伊藤万理華と中元日芽香の有終の美
関連記事 齋藤飛鳥 エースの課題とは?「乃木坂の顔」として必要な武器
関連記事 白石麻衣と西野七瀬 不仲説を一蹴!!ほんわかする2人の関係


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46 劇場
    AKB48の公式ライバルとして誕生した乃木坂46のAKB48との明確な違いの一つが、専用劇場を持って…
  2. 乃木恋 CM
    2016年4月26日配信開始されたスマホゲームアプリ「乃木恋(NOGIKOI)」 ゲームジャンルは、…
  3. さゆりんご軍団 欅坂46
    2016年05月24日、ニコニコ動画にて生配信された「乃木坂46「さゆりんご軍団」団員全員生出演!~…
  4. 乃木坂らしさについて「設定温度」を2017年代表曲にした活動路線を考える
    2017年5月24日発売の乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』。 メンバー全…
  5. 衛藤美彩 甲子園
    今回は、衛藤美彩さんを取り上げます。ニックネームは「みさみさ」ですが、年下のメンバーを中心に「みさ先…
  6. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【白石麻衣】篇・センター・フロント・2列目
    乃木坂46のシングル歴代ポジション白石麻衣篇です。 白石麻衣は乃木坂のクールビューティーで、ア…
  7. 出典:『乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JING…
  8. 衛藤美彩 握手会
    乃木坂46随一の人気を誇る衛藤美彩さん。14thシングル発売記念の個別握手会では1次応募受付で完売枠…
  9. 樋口日奈 美人
    乃木坂1期生の中でも、圧倒的にメディアの露出が少ないとされている樋口日奈。「乃木坂って、どこ?」をは…
  10. 乃木坂46推しメンの結婚発表を想像してみた〜あれはアイドルの根本を揺るがす衝撃だ
    2017年6月17日に開催された弟9回AKB48選抜総選挙。 今回のAKB総選挙では、指原莉乃…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る