乃木坂46のコンセプトは「清楚」!しかしその裏にあった別のコンセプトとは?

乃木坂46のコンセプトは「清楚」!しかしその裏にあった別のコンセプトとは?

出典:https://www.nogizaka46shop.com/

 

乃木坂46は今やかつてアイドル界でも首位を死守していたAKB48とも肩を並べる人気を誇っています。AKB48にも結成当時コンセプトが存在し、会いにいけるアイドルの他にも、クラスに○番目に可愛い子を集めた等があげられました。
そして乃木坂46にもそれが存在し、表のコンセプトは清楚。しかしそこに隠された真実とは?


スポンサーリンク


乃木坂46のコンセプトは「清楚」

 

乃木坂46はデビューした2011年8月21日に誕生したアイドルグループであり、AKB48の生みの親である秋元康の統合プロデュースのもと誕生した新生アイドルグループです。

 

レーベル会社はソニー・ミュージックエンタテインメントの所有すSME乃木坂ビル、これを由来として、オーディションもこのビルで開催されました。又、有名なのは乃木坂46の「46」はAKB48の「48」すなわちこの人数が少なくても負けない意味合いでできたグループであり、清楚で私立女子高のお嬢様生徒的というのが世間的な定説でした。

 

ちなみにこんな意見もありますが、確かに世間の当初の乃木坂の顔は生駒里奈さんでしたよね。

before
生駒里奈→顔微妙・ショートカット・背が低い→乃木坂はAKBと変わらないじゃんwww

after
白石麻衣→色白超美人・モデル→乃木坂は可愛い・美人

 

他にもAKB48メンバーはツイッターやインスタグラム等のアカウントを持っており、ファンとの距離感を作らぬ一方で乃木坂46は私生活は見えない部分も多くアイドル活動との部分は、完全に分離していますよね。

そんな乃木坂46ですが、表向きは綺麗で美形で…そういったものがくる事が多いと思いますが、そればかりではないのも事実です。

 

乃木坂46のオーディションには裏のコンセプトが存在した

 

前章でお話したこの私生活を切り出さない理由にはこのコンセプトの部分と大きな理由が絡んでいると言われています。
この章を読む前に乃木坂46のドキュメンタリー映画を見て頂けると以下の内容の意味はより深く理解できると思います。
Home メディア【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂46という珠玉 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂46という珠玉

 

乃木坂46のメンバーを大きく二つに分ける事ができるのです。それはお金持ちお嬢様と、暗い過去を持つメンバー。
全社はコンセプトの通りですが、後者も必要と考えられたのは他の誰でもない秋元康さんの方針だと言います。

まず前者で有名なのは桜井玲香さん。彼女はお嬢様でも有名であり、その片鱗がレギュラー番組でも多く垣間見る事ができますし、松村沙友理さんもぶりっ子ではあるものの、関西の有名進学校出身の生粋のお嬢。他にも英才教育を詰め込まれたきた帰国子女の生田絵梨花さんなどがいます。

生田絵梨花が三線を特技に追加!音楽の才能と楽器スキルの高さよ
乃木坂46ポジション歴代まとめ【松村沙友理】篇・福神・フロント・3列目
乃木坂46のキャプテンが桜井玲香で良かった3つの理由〜改めて大好きだ!

 

片やその後者側であるメンバーは実は、乃木坂46のセンターをこれまで新旧はってきた二人。白石麻衣さんは、群馬県時代の話は番組でも振られつつもあまり多くを語る事も無かったそうです。
美人で綺麗で今では誰しもが羨む白石麻衣さんは、その美しいイメージから想像もつきませんが、小中学校時代にかなりひどいイジメに遭っていた事はファンの間では知られています。 まぁ可愛いとか綺麗な子は同じ同性からはひがまれたり、妬みの対象になるものですからやっかみを買ってしまったんでしょうね。
群馬県には極力帰らないのもその影響からだとか。あまり思い出したくないのでしょう。

やっぱり乃木坂46の顔は生駒里奈!白石麻衣と西野七瀬の人気に負けない魅力とは

白石麻衣がマキアージュの新ミューズに就任!CMのメイクがアイドルの概念を壊してきている!

 

生駒里奈さんにおいても知られた話ですがそのイジメは自分でも語っていますが、実際はかなり酷かったようで映画でも地元に帰りたくなかったのだとか。
又、Wセンターの西野七瀬さんも大人しくあまり積極性が乏しい性格のせいか、大阪時代はイジメの対象となった事から過去のトラウマから関西出身メンバーとは今でもそこまで仲は良くないのだとか…。

 

今や乃木坂のセンターであり代名詞でもある上記のメンバーですが、このオープニングオーディション時にAKB48と差別化という事で対極する『すごいお嬢様』OR『暗い過去を持つ少女』この二分する選考基準によって狙いどおりの人気勢力にい成長すると秋元康さんは睨んだ事は当たりだったのでしょう。


スポンサーリンク

乃木坂46メンバーのそれぞれの現在

 

メンバーはそれぞれ現在は、乃木坂46としてデビューし、華々しく活動してきました。それから幾年もの時間を経てすっかり大人の女性になりましたよね。

今では昔、日村賞で服を買って貰って喜んでいた彼女達も、最近の乃木坂工事中内では家電を選ぶ等やや内面的にも大人になったという印象です。

 

過去は色々メンバー毎に違いますが、この乃木坂46という環境を与えて貰った彼女達はとても輝いてそして素晴らしい仲間に出会えた事を感じます。仕事仲間ではありますが、同時にその仲間との関係も今後いつか卒業しても変わる事はないものです。それに仲間同士を大切に想っているところが乃木坂46は特に感じるので素晴らしいグループですよね。

 

今回のまとめ

 
アイドルと言えばモーニング娘。の安部なつみさんも過去に酷いイジメにあっていたそうです。そんな中でも努力して栄光を掴んだようにそれは乃木坂46のメンバーも同じで多くの努力をして今があるのだと思うので、アイドルとしての適性があったのでしょう。秋元康さん流石ですね。今後も乃木坂46を応援していきたいと思いました。


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
    乃木坂3期生が無事加入しましたが、まだまだブログや各イベントの参加を始める様子は見れられません。 …
  2. 乃木坂46【スカイダイビング】振り付けフォーメーションの評判と感想まとめ
    6月2日のMステで披露された乃木坂46『スカイダイビング』。 歌唱メンバーは、17th『インフ…
  3. 乃木坂46【波乱の18th】選抜に3期生!?センター大園?白石麻衣だけはアカン!
    ついに7月9日の乃木坂工事中で、18thシングルの選抜メンバー発表が行われます。 シングルの発…
  4. 鈴木絢音 警察
    秋田の純真娘、鈴木絢音。最近はソログラビアなど単独での仕事も増えてきており、ようやく世間が彼女の魅力…
  5. 出典:『乃木坂工事中』 2018年2月25日、3月4日放送の『乃木坂工事中』で発表された乃木坂…
  6. 齋藤飛鳥,飛鳥マウス,個人PV,破壊力,ツンデレ,キャラ
    「飛鳥マウス、街にあらわる。」 個人PVが公式YouTubeで公開された時から、乃木坂ファンが…
  7. 【乃木坂46オーバーチュア】変更の理由や目的〜運営の迷走だったのか
    BOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんが、10月9日急逝されました。脳腫瘍による活動…
  8. キャプテン桜井玲香卒業準備中って本当?気になる現状
    出典:http://www.kobunsha.com 乃木坂46は現在、真夏の全国ツアー201…
  9. 堀未央奈1st写真集発売と今後の2期生写真集発売の可能性
    出典:http://realsound.jp/wp-content/uploads/2017/06/…
  10. 菅井友香はキャプテンとして欅坂を牽引できるか〜上品ポンコツとの噂
    デビュー以来とどまることを知らない勢いで“坂を駆け上がる”欅坂46。そんな欅坂46のセンターは若干1…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る