乃木坂46としての6年間の活動を振り返った中元日芽香の卒業前ラストメッセージ

出典:http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/

2017年11月19日に、アシスタントで出演していたラジオ番組『らじらー!』と、グループのレギュラーTV番組『乃木坂工事中』の最後の出演を終えた中元日芽香さん。中元日芽香さんにとって大切な番組だった2本の最後の出演内容を振り返ります。


スポンサーリンク


『らじらー!』卒業

中元日芽香さんが『らじらー!』の隔週アシスタントMCに就任したのは、2015年4月。
選抜メンバーに選ばれた時、体調不良による休業から復活した時、そして卒業を発表した時、いつも『らじらー!』で今の本音を伝えていました。
『らじらー!』の卒業日が発表される少し前の放送で突然発表された、オリエンタルラジオとのコラボ楽曲『LAST NUMBER feat.中元日芽香(乃木坂46)』は、O.A直後から「泣いた…」「あっちゃんありがとう」「オリラジが『らじらー!』のMCで良かった」と多くの反響がありました。

♪道が別れたとして寂しさ感じたとしても
ひとりではないことを忘れないでいて

♪待ってくれる人がいる そのことのためだけに
勇気をふりしぼって 笑顔でここに戻った

♪どうしてつらい記憶は消えて どうして過去は眩しいの
あなたに見せたい自分になるよ きっと また会える

♪自分を誇りに思ってるから言うの さようなら

最終回のゲストは井上小百合さん。中元日芽香さんとは、伊藤万理華さんと合わせて”温泉トリオ”として有名で、「ごめんねスムージー」というユニット曲もあります。

番組では、『ひめかとさゆりの2人トーク』と題して、2人にリスナーから質問が。
「この6年間一緒に活動してきて、さゆにゃんとってひめたんは、どんな存在でしたか?ひめたんにとってさゆにゃんはどんな存在したか?」という質問には、井上小百合さんが「とんでもなく大きいよ、銀河まで行くくらい。苦楽を共にした仲ってそんなに出会わないじゃない?これからも変わらず大きい存在だと思います」と話し、中元日芽香さんも「さゆにゃんに出会えてよかった!」と答えました。

終盤ではリスナーからのメッセージに対し、アイドルとしての人生について真剣に話すシーンも。
「私はアイドルになりたかったんです。だから、夢が叶ってるわけじゃないですか?それって、幸せなことで。ずっとやっている方もいますけど、限られた時間があるから、その中でできることを精一杯やって。周りの人がいなくては成り立たないので。握手会も楽しかったし、スタッフさんも家族みたいな存在で。大切にしたいと思える人たちと出会えた」と、乃木坂46として活動してきた6年間が本当に幸せだったことを語りました。

最後に『LAST NUMBER feat.中元日芽香(乃木坂46)』が流れ、生放送で伝えるラストの中元日芽香さんのメッセージ。

「本当にこの6年間、たくさん夢を見せていただいてすごく幸せな時間だったなと思います。その中でも特に『らじらー!』は、本当に大切な存在で、例えば活動の中で楽しいことがあっても辛いことがあっても、ここに帰ってきたら、皆が温かく迎えてくれて、また頑張れ!っていう風に背中を押してくれる場所があって本当に幸せだったなと思っています。
『らじらー!』はこれからも続くので、皆さん、いつまでも『らじらー!』リスナーでいてください!そして、乃木坂ファンでいてください!オリラジファンでいてください!そして、中元日芽香のファンでいてください」


スポンサーリンク

『乃木坂工事中』ラストトーク

乃木坂46がデビュー前から出演していた冠番組(初期の番組名は『乃木坂って、どこ?』)では、11月8日に開催された真夏の全国ツアー2017 FINAL! in 東京ドームの公演後に、番組の司会であり公式お兄ちゃんのバナナマンとの3ショットトークが放送されました。

バナナマンは「寂しくなっちゃうよ」と伝え、花束とプレゼントを中元日芽香さんへ渡すのですが、プレゼントの中身はミートボール。これは番組内で中元日芽香さんがミートボールが好きだと言っていたのを覚えていたバナナマンらしいプレゼントでした。

中元日芽香さんはバナナマンに「これからも乃木坂ちゃんをよろしくお願いします」と笑顔で伝え、ひめたんビームで3ショット写真を撮って最後の出演を終えました。

卒業おめでとう

最後まで自分のことではなく、周りのこと、乃木坂46のことを考えていた中元日芽香さん。
卒業後は芸能界に残らず一般人として生活していくそうですが、卒業前のイベントやライブも体調不良で欠席していたほどなので、まずは体調が良くなることを祈るばかり。

そして、幸せになってほしいです。

関連記事 乃木坂46温泉トリオ「ごめんねスムージー」ライブのかわいい歌声とソロパート
関連記事 中元日芽香がすず香(SUMETAL)を話題にしない理由〜姉妹仲やアイドル論
関連記事 中元日芽香 性格がガサツなのもかわいい!えくぼファンも虜
関連記事 真夏の東京ドーム公演終了!卒業間近の伊藤万理華と中元日芽香の有終の美


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 白石麻衣 結婚
    白石麻衣にはそのルックスの高さから「卒業」「結婚」「恋愛」などのワードが浮かんでますよね?これから、…
  2. 相楽伊織は実はポリプロにも選ばれた美女!スタイル抜群で今後のグラビア活動期待あり?
    出典:http://blog.nogizaka46.com/iori.sagara/ アンダー…
  3. 乃木坂46 アイドル コール オタク
    乃木坂46のクリスマスライブが2016年12月6日から10日の5日間にわたって日本武道館で行われまし…
  4. 【意外BREAK】感想とラストの東京タワー〜白石麻衣は孤独じゃない!
    2017年3月8日に解禁された『意外BREAK』のPV。(17th『インフルエンサー』c/w) …
  5. 相楽伊織はジャグリング「カスケード」が特技?やり方のコツや動画も1
    乃木坂工事中の夏休み企画でジャグリングに挑戦する事になった相楽伊織さん。大道芸の中でも有名で華やかな…
  6. 乃木坂46CM・銀行メイキングまとめ〜生駒チャイナと桜井落ち武者が好き
    2016年8月に公開された各地方銀行のCM。乃木坂46の福神5名がフィーチャーされ、ファンの話題にな…
  7. 生田絵梨花 天才
    生田絵梨花と言えば『天然』『天才』『天使』などのワードが浮かんできますよね?これから、生田絵梨花がど…
  8. 最近、さゆりんご軍団の記事を多く書かせてもらってるんですけど、個人的に大注目なのはやっぱり松村沙友理…
  9. 乃木坂46,秋元真夏,17th,フロント,セクシー,写真集,口コミ,評判
    2017年2月2日よりTwitterの公式アカウント開設と先行カットが公開となった秋元真夏ファースト…
  10. 【乃木坂46×PPAP】マッシュアップかっこいい!北野日奈子かわいい
    現在、世界を席巻中のピコ太郎さんの「PPAP」 もうお腹いっぱいという方や、そもそも最初から何が面白…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る