西野七瀬が『電影少女』の天野あい役に挑戦!!ファンは複雑な気持ち!?

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2100610/

西野七瀬さんが人気漫画『電影少女』を原作とするドラマ『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』で、ヒロインの天野あい役でドラマに出演することが発表されました!
単独での連続ドラマ出演は、2013年10~12月に放送された『49』以来およそ4年ぶり。しかも役作りのために人生で初めてショートにするという気合いも見せています。

ショート姿の西野七瀬さんを見てファンの間ではとにかく可愛いと評判でしたが、『電影少女』の内容を知って複雑な気持ちを吐露するファンも・・・。


スポンサーリンク


『電影少女』とは

『電影少女』は1989年から1992年まで週刊少年ジャンプにて連載されていた人気作品。この時期の少年ジャンプはいわゆる”黄金期”と呼ばれ、同時期に連載されていたのは『DRAGON BALL』や『SLAM DUNK』、『幽☆遊☆白書』など今も人気の作品ばかり。

主人公の少年・弄内洋太(もてうち ようた)が少し特殊なレンタルビデオ店で借りたビデオテープから実体として現れる少女が、西野七瀬さん演じるビデオガール=天野あい。天野あいは片思い中の洋太の恋を応援するのですが、いつの間にか自分が洋太に恋心を抱いてたことに気づき・・・というのが簡単なあらすじです。ただし、今回のドラマは原作から25年後のストーリーということなので、細かいキャラ設定や描写などは変更になりそうですね。

原作ファンはどう感じるか

漫画の実写化で避けて通れないのが、「原作ファンによる批判」です。最近だと『銀魂』の実写化は大成功でしたが、実写化によって原作の価値が下がったと批判される作品も少なくありません。特にかっこいい主人公や可愛いヒロインなどは、「こんなの◯◯じゃない」と演じた俳優が批判されることもあります。

今回西野七瀬さんが演じる天野あいは、結構際どいセリフやシーンも多々あるキャラ。アイドルといえど、最近ではドラマや映画で際どいシーンに挑戦する人もいますが、西野七瀬さんは清楚系といわれる乃木坂46の中でも特に”愛されるために生まれた天性のアイドル”、”守りたい女子No.1″、”聖域”とまで呼ばれるほどのメンバー。当然事務所NGなどもあるはずなので、原作を再現できるシーンは限られてきます。

過去に『49』というドラマでSexy Zoneの佐藤勝利さんの相手役として、抱きついたりキスを迫ったりするシーンを演じていますが、今回はどこまで演じることができるかが注目されています。


スポンサーリンク

西野七瀬はアイを演じきれるのかの心配も

また、ファンの心配はラブシーン以上に、”あの演技ができるか”もあるそう。今回西野七瀬さんが演じる天野アイは、一人称が「オレ」だったり、とにかく快活な女子。かなり頑張らないと、普段の可愛さが役に影響してしまう可能性も。

ネットドラマ『宇宙の仕事』 で野宮香織を演じきった西野七瀬さんなら、今回の天野あいも演じられると思いますが、気になるところですね。

ドラマのスタートは2018年1月から。
続報が楽しみです!

関連記事 西野七瀬×渡邊理佐のGirlsAward最強コンビがかわいい!
関連記事 西野七瀬 non-noイベント効果は?守りたい感は女性ファンにも響くのか
関連記事 西野七瀬のソロ曲なぜ最多?かわいいや人気以外に歌唱力と声はどう?
関連記事 西野七瀬 関西弁の魅力〜名言や発言の独特な言葉遣いが可愛い


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 寺田蘭世 小顔
    今回は、寺田蘭世さんを取り上げます。 まだシングル選抜の経験はありませんが、徐々に人気を上げて…
  2. 嫌いな芸人のランキングにも入るウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。 漫才の時のマシンガントー…
  3. 与田祐希【乃木坂3期生】実家にヤギw福岡出身の低身長 メイクは濃いめ?
    2016年9月4日、とうとう乃木坂46の3期生が決定しました。メンバーたちも参加した全国セミナーから…
  4. 2017年に写真集発売ラッシュ!乃木坂46各メンバーの写真集レビュー公開
    出典:http://natalie.mu/music/artist/9653 2017年は乃木坂4…
  5. 乃木坂集合
    みなさん、乃木坂の曲、聴いてますか? 音楽番組では、表題曲がピックアップされがちですが(当たり…
  6. 深川ロス 推し変
    -深川麻衣卒業- もう残すところ後わずかとなりました。まいまい自身も乃木坂46のメンバーとして…
  7. あの日僕は咄嗟に嘘をついた
    あの日、もっと相手の気持ちを考えられていたら。  もしあの時、あんなことを言っていなかったとしたら…
  8. 混ざり合うもの 乃木坂AKB
    こんにちは、アリサです。 2016年3月9日、AKB48の43rdシングル「君はメロディー」T…
  9. 吉田綾乃クリスティーはnotハーフ日本人!ハワイ生まれで母が名付けた
    2016年9月4日、とうとう乃木坂46の3期生が決定しました。メンバーたちも参加した全国セミナーから…
  10. 伊藤万理華 デザイナー
    伊藤万理華は乃木坂46の1期生。乃木坂46の中でも特に独自のファッションセンスなど、独特な世界観を持…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る