西野七瀬ドラマ主演に決定!「電影少女」で人生初のショートカットからみる女優としての覚悟

西野七瀬ドラマ主演に決定!「電影少女」

出典http://www.nogizaka46.com/

乃木坂46では白石麻衣さんと並ぶ人気を誇る西野七瀬さん。西野七瀬さんは現在モデルとしてnon-noの専属でも活躍していますが、初森べマ-ズから久しぶりに西野七瀬さんが主演でドラマを演じる事が決まりました。

今回主演が決定したドラマは「電影少女」です。このドラマは2018年1月より毎週土曜24:20~にて、テレビ東京系列にて放送が始まります。

この撮影が決まった事で、西野七瀬さんは初のショートカットヘアに挑戦しています。一体どのようなドラマなのでしょうか?少し内容に踏み込んでみたいと思います。


スポンサーリンク


 

西野七瀬さんについて

西野七瀬さんは大阪府出身であり、乃木坂46の1期生として加入しているので、2011年から芸能活動を始めました。
西野七瀬さんは今でこそ清楚が売りの乃木坂のエースメンバーですが、加入当時はギャルっぽさが目立っていましたよね。
当初の頃と今では印象が完全に変わりました。

8th~10thシングル頃の西野七瀬さんを見てみると、この変化がはっきりとわかるでしょう。このあたりから専属モデルになる等西野さんの立場も色々変わった事もあるので色々と周囲の影響からでしょうね。

過去の西野七瀬さんも、現在の西野七瀬さんも可愛いと思いますが、今回のドラマではまたドラマならではの、西野七瀬さんの変化に注目したいと思います。

西野七瀬 公式ブログHP

関連記事 西野七瀬 non-noイベント効果は?守りたい感は女性ファンにも響くのか

関連記事 西野七瀬×渡邊理佐のGirlsAward最強コンビがかわいい!

西野七瀬さんの初主演ドラマ「電影少女」で見た事の無いショートカットヘアに!

さて、西野七瀬さんはこれまでドラマ経験はあるのでしょうか?探ったところ、実はこれまでも幾つかの役を担っている事がわかりました。その中でも主演というものは、2015年に制作された「初森べマ-ズ」でのななまる役です。

2013年10月6日 – 12月29日、日本テレビ) – 水無月マナ 役
連続ドラマW 天使のナイフ(2015年2月22日 – 3月22日、WOWOW) – カフェ店員 役
初森ベマーズ(2015年7月11日 – 9月26日、テレビ東京)- ななまる 役
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016「もう1人のエレベーター」(2016年8月20日、フジテレビ) – 木島円美 役
キャバすか学園(2016年10月30日、日本テレビ)
土曜ドラマ24 電影少女 ~VIDEO GIRL AI 2018~(2018年1月 -、テレビ東京) – 天野アイ 役

出典https://ja.wikipedia.org/
初森べマ-ズでは普段の西野七瀬さんとは、大きなギャップの無い役でした(役名もななまるですしね)。今回は漫画の原作もありますし、恐らくキャラクターに大きく寄せにいく必要がありますので、これまでの西野七瀬さんが携わってきた役よりも、より演じる事や成りきる事が求められてくるかと思います。

その為に、まずこれまでのトレードマークであるヘアスタイルは大きくチェンジを測りました。ちなみにそのビジュアルはこちらになります。この役の為に、20センチもカットしたとか。

「幻影少女」の為に、人生初のショートカットで撮影に臨んだといいます。西野七瀬さんがドラマで演じるキャラクターは「アイ」
どれほど寄せにいったのか大元の画像もみてみましょう。

これを比較するとヘアスタイルはそのまま原作のイメージですね。この漫画の「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」実は、原作漫画の25年後と設定があり、2018年の話としてドラマ版にリメイクされています。

原作は、純粋な心の持ち主にしか見えない特殊なビデオテープから幻影ではなく実際に実体化するビデオガール(あい)と、「あい」を見る事のできる少年である翔の恋愛模様を描くSF恋愛漫画です。

そしてこの物語にはビデオガールは2人登場しますが、原作は「あい編」・「恋(れん)編」の構成となっています。

今回テレビ版ではどのようなリメイクが施されるかが気になるところです。また共演キャストについても気になりますよね。


スポンサーリンク

西野七瀬さんは今後はドラマ女優としても大活躍か

ドラマ「電影少女」で今回は初森べマ-ズから、実に2年ぶりの主演となる西野七瀬さんだが、今回は初森べマ-ズとは全く環境が異なります。

今回は西野七瀬さんの相手役は誰なんだ?と気になる方も多いかと思いますが、翔役を近年の若手俳優の野村周平さん。
どのような俳優さんなのかツイッタ-がありました。

どうやら最近のドラマ「好きな人がいること」や映画「ちはやふる」等多くの作品に主演経験がある若手の実力俳優さんのようです。

今回のドラマでは西野七瀬さんは、本当の自分とは、真逆なキャラクターを演じる事になっています。漫画の発言で男言葉をよく使うような感じあったり、90年代女子な設定と、昭和ティストも混ぜながら演じていく事になる西野七瀬さん。

ここでこのキャラクターを演じきることができたら、次回作品は約束されたも同然です。西野七瀬さんにとってこの初主演作品はある意味で重要な仕事なのです。

 

今回のまとめ

この漫画は少年ジャンプに掲載されていた人気漫画でもある為、原作のファンは、西野七瀬よりは年上層に多いであると言えます。もしこのドラマで今回の役がハマり役であれば、恐らく西野七瀬さんはまたファンを増やす事のできるキッカケになり、ひいては乃木坂46に貢献する事になります。あさひなぐから続いていよいよ地上波のドラマでも活躍しだした西野七瀬さんに新たな風が吹いている。


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46,3人のプリンシパル,3期生
    あの「プリンシパル」が帰って来た! 古参のファンらが歓喜に湧いた舞台の発表でしたが、その一方で…
  2. 出典:http://bltweb.jp/ 3期生が乃木坂46に加入してからもう1年が経過しまし…
  3. ひと夏の長さより…aokadoの真骨頂!乃木坂46版AKB「紙飛行機」
    8月9日にリリースされる乃木坂46の18th「逃げ水」。今回は、18th選抜メンバーが歌唱している「…
  4. 乃木坂46が奇跡のグループたる所以〜メンバーや楽曲 ライブから考察1
    ついに16thでミリオン達成を果たした乃木坂46。アイドルグループ界でもトップレベルと言われている今…
  5. 梅澤美波,個人PV,まいやん,似てる,可愛い,コミカル
    3月22日にリリースされた17th『インフルエンサー』。 久々の個人PVということで、期待度は…
  6. 運動神経抜群なお嬢様で、欅坂46屈指の美人でもある守屋茜さん。2列目センターというカメラ映りの多いポ…
  7. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
    今年5月に発売された2ndアルバム「それぞれの椅子」。そのリード・トラックだった「きっかけ」は、アル…
  8. 白石麻衣,写真集,パスポート,卒業,女優
    既に別のライターさんが記事を書いて下さっているのでご存じかと思いますが、2月7日発売の白石麻衣さんの…
  9. 【乃木坂46×芸人】バナナマン以上のコンビいる?共演NGって誰よ
    皆さんは乃木坂46×芸人と聞いて、誰を思い浮かべますか?やはりお笑いコンビ「バナナマン」さんですよね…
  10. いくちゃん
    生田絵梨花さんが、モーツアルトの舞台が出演決定ということで、驚きですね! ロミオとジュリエット…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る