やっぱり乃木坂46の顔は生駒里奈!白石麻衣と西野七瀬の人気に負けない魅力とは

出典:http://toriizaka46.jp/nogizaka46/2671/

2017年は乃木坂46の人気が爆発した年。雑誌のモデルも(今年卒業&引退した橋本奈々未さんを含めて)11人が務め、毎月のように新しいCMが公開され、発売したシングル3枚もミリオン突破(認定含む)、そしてついに東京ドーム公演も成し遂げました。

乃木坂46といえば、白石麻衣さんと西野七瀬さんがツートップとして人気を支えていますが、11月7,8日に開催された東京ドーム公演を終え、「やっぱり乃木坂46の顔は生駒里奈だ」と、ファンの間でも彼女の主人公ぶりが話題になっています。


スポンサーリンク


初期の乃木坂46を支えた生駒里奈

生駒里奈さんは、デビューシングル『ぐるぐるカーテン』から5thシングル『君の名は希望』まで連続でセンターを務めました。デビュー時はまだ15歳。しかもAKB48の公式ライバルグループのセンターともなると、そのプレッシャーは計り知れません。当時のAKB48の勢いは凄まじいもので、素人の女の子たちがいきなり公式ライバルと名乗ることに賛否両論もありました。

グループとして力不足というバッシングならまだしも、中には「センターが生駒里奈だから」という理由で批判する人も少なくありませんでした。当時を振り返り、生駒里奈さんはなぜ自分がセンターなんだろうという不安もあったそうです。

それでも、誰よりも乃木坂46を愛し、メンバーのことを信頼している生駒里奈さんは、デビュー当時から宣伝活動を必死にこなしていきます。個人での仕事で得たものはすべて乃木坂46に持ち帰るという気持ちが強く、AKB48との兼任が決まった際も、AKB48でいろんなことを学び、乃木坂46に活かしていきたいという思いが第一にありました。

6thシングル『ガールズルール』で初めてセンターから離れた時、生駒里奈さんは号泣し、イベントで一瞬気を失ったりもしました。当時は”センターを外されたショック”が理由という声もありましたが、後に”センターというプレッシャーから解放された”ことによるものだとわかります。

 

今の乃木坂46を支える人気メンバー 白石麻衣と西野七瀬

生駒里奈さんに代わって最初にセンターを務めたのが白石麻衣さん。今でこそセンターやフロントにいるのが普通になっていますが、6thシングルの選抜メンバー発表時は大号泣し、不安であることを話していました。自分がグループのセンターを務めるほどの力があるかという不安、それまで乃木坂46を引っ張ってきた生駒里奈さんとの交代というプレッシャー。

これ以降、乃木坂46はシングルごとにセンターが交代していく体制になり、8thシングルでセンターを務めたのが西野七瀬さん。西野七瀬さんは、デビューシングルでは3列目で、握手会などで徐々に人気が出てきたメンバーです。それまでは控えめでそこまで目立つ存在ではなく、白石麻衣さんに話しかけることも躊躇ってしまうほど消極的でした。しかし、8thシングルヒット祈願キャンペーンでマカオバンジーを体験し、気持ちが変わり、センターとしての自覚が芽生え、そこから着実に乃木坂46を支える人気メンバーの道を駆け上がっていきます。

2人はモデルとしても活躍し、13thシングル『今、話したい誰かがいる』と17thシングル『インフルエンサー』ではWセンターを務めるなど、乃木坂46の今を支える中心メンバーとなりました。

スポンサーリンク

生駒里奈にある圧倒的な魅力

11月の東京ドーム公演の1曲目は『制服のマネキン』。「僕にまかせろ」というフレーズで生駒里奈さんが画面に抜かれた時、乃木坂46をずっと支えてきた彼女からのこの言葉に心を奪われた人が大勢いました。

17thシングル『インフルエンサー』でも、裏センターという立ち位置に生駒里奈さんがいることによって全体の表現力がぐっと上がり、19thシングル『いつかできるから今日できる』の最後もWセンターの間で圧倒的な存在感を放っています。

生駒里奈さんがどんな時も後ろでしっかり支えてくれること。それが乃木坂46が坂を上り続けられる力となっているんだと改めて感じた2017年でした。

関連記事 生駒里奈がかっこいい美人へ変化を遂げたきっかけ〜個人的に考察してみた
関連記事 噂の卒業も無く東京ドームFINAL終了!白石麻衣の新しい未来へ
関連記事 【乃木坂46】外仕事で輝くメンバーたち〜新規ホイホイの包囲網
関連記事 乃木坂46マカオ再び!バンジーの襷を橋本奈々未へ西野七瀬から?(神企画)


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメントは利用できません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【齋藤飛鳥】デビュー当時画像と分析
    乃木坂46のシングル歴代ポジション齋藤飛鳥篇です。 齋藤飛鳥は、乃木坂46一期生の最年少メンバ…
  2. 欅坂46 ライブ
    もはや乃木坂46の恒例行事となった、真夏の全国ツアー。この記事を読んでいる読者の中にも、チケットに当…
  3. 樋口日奈 今後の選抜はどうなるか?乃木坂46の隠されざる美人
    出典:http://beauty.oricon.co.jp/ 乃木坂46のアンダーメンバーとし…
  4. 衛藤美彩はお色気キャラで可愛い!でもお酒を飲む量が噂以上に凄い?!
    出典:http://ikomach.blog.fc2.com 乃木坂46でお姉さん組の一人とし…
  5. アルバム『Rainbow』
    2016年10月26日にNMB48山本彩のアルバム『Rainbow』が発売され、ソロデビューしました…
  6. 岩本蓮加【乃木坂3期生】最年少中学生はきすぽの美少女!性格を歯とあごから
    2016年9月4日、とうとう乃木坂46の3期生が決定しました。メンバーたちも参加した全国セミナーから…
  7. 乃木坂らしさについて「設定温度」を2017年代表曲にした活動路線を考える
    2017年5月24日発売の乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』。 メンバー全…
  8. 【乃木坂46】18thシングル予約先着特典はどのショップが人気?評判の声も
    やっとというかなんというか。乃木坂46の18thシングルの発売が発表されましたね。 8月9日と…
  9. 乃木坂46 アイドル コール オタク
    乃木坂46のクリスマスライブが2016年12月6日から10日の5日間にわたって日本武道館で行われまし…
  10. 乃木坂46 ついに世代交代が開始!大園&与田Wセンター評判と希望の声
    2017年7月9日放送の「乃木坂工事中」にて、ついに乃木坂46の18th選抜発表がありましたね。 …

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る