真夏の東京ドーム公演終了!卒業間近の伊藤万理華と中元日芽香の有終の美

出典:https://apress.jp/archives/2288

 

11月7日と8日に開催された、乃木坂46初の東京ドーム公演が終了!この公演が乃木坂46としての最後のライブとなる伊藤万理華さんと中元日芽香さん。8日は2人のためのダブルアンコールもあり、卒業する2人がマイクなしで「ありがとうございました!」とファンに伝え、真夏の全国ツアー2017は幕を下ろしました。


スポンサーリンク


東京ドーム公演 セットリスト

まずは気になる東京ドームのセットリストから。

00. OVERTURE
01. 制服のマネキン
02. 世界で一番 孤独なLover
03. 夏のFree&Easy
04. 裸足でSummer
05. 太陽ノック
06. ぐるぐるカーテン
07. バレッタ
08. 三番目の風
09. 思い出ファースト
10. 他の星から
11. でこぴん
12. あらかじめ語られるロマンス
13. ダンケシェーン
14. ハウス!
15. ここにいる理由
16. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
17. 君は僕と会わない方がよかったのかな
18. 生まれたままで
19. アンダー
20. My rule
21. 命は美しい
22. 逃げ水
23. インフルエンサー
24. 君の名は希望
25. 何度目の青空か?
26. いつかできるから今日できる

アンコール
27. おいでシャンプー
28. ロマンスのスタート
29. ガールズルール
30. 設定温度
31. 乃木坂の詩

(8日のみ)ダブルアンコール
32. きっかけ

シングル19枚のうち14枚の表題曲を披露。ライブで盛り上がる『ダンケシェーン』や『ハウス!』、『ロマンスのスタート』もあり、ラストは『乃木坂の詩』。

全体的に乃木坂46の中での王道セットリストという印象です。1曲目が何になるのかファンの間でも話題になっていましたが、デビュー曲の『ぐるぐるカーテン』か『制服のマネキン』かという意見が多かったので、『制服のマネキン』のイントロが流れた時の歓声はすごいものでした。

そして、キャプテンの桜井玲香さんが「この東京ドームが2人にとって良い”きっかけ”になればいいなという思いを込めて歌いました」と話した、ダブルアンコール『きっかけ』。卒業する2人はもちろん、メンバーも大号泣しながらの熱唱でした。


スポンサーリンク

伊藤万理華&中元日芽香、卒業前ラストステージ

2017年内での卒業を発表している伊藤万理華さんと中元日芽香さん。

卒業を発表してから2人ともますます綺麗になっていて、メンバーとのオフショット写真などでもとても良い笑顔を見せ続け、東京ドーム公演でもずっと笑顔でステージに立っていました。

そんな2人が涙を堪えきれなかったのが、千秋楽のダブルアンコール。メインステージから出てきた伊藤万理華さんは、キャプテンの桜井玲香さんと手を繋いで登場。2人はプライベートで旅行するほど仲良しなので、この2ショットで既に涙したファンも多かったのではないでしょうか。

中元日芽香さんは、中三トリオの生田絵梨花さん&斎藤ちはるさんと一緒にステージを歩きます。途中2人が中元日芽香さんに肩を回しながら大号泣。

バックステージに到着した頃には涙を止められなくなっていて、メンバーに囲まれた2人に生駒里奈さんがかけより、生駒里奈さんの合図で他のメンバーも集まります。

卒業する2人のスピーチ

中元日芽香さんは、『君の名は希望』の歌詞である『未来はいつだって新たなときめきと出会いの場』が好きだと話し、「乃木坂46の未来がときめきのある素敵なものになると私は信じています!これからも乃木坂のことをよろしくお願いします!」と笑顔で伝えました。

伊藤万理華さんは、1期生として活動してきた6年間を振り返り、「皆さんの応援があって、大好きなメンバーがいて、大好きなスタッフさんがいたから、私は、アイドルとしてこのステージに立つことができた」と、涙で声を詰まらせながら話しました。

最後は2人でマイクなしで「ありがとうございました!!」と笑顔でファンに想いを伝え、ステージ奥で待っているメンバーのもとへ走っていき、真夏の全国ツアー2017は終了。

伊藤万理華さんも中元日芽香さんも、まだ具体的な卒業日は公表していませんが、中元日芽香さんは11月4日の個別握手会で一足先に卒業セレモニーを開催し、握手会を終えています。また、隔週レギュラーで出演している『らじらー』も、11月19日の放送が最後と発表されました。伊藤万理華さんは12月23日の個別握手会での卒業セレモニーが決定しています。

どんなに長くても2人が乃木坂46でいる期間は残り2ヶ月もありません。最後まで応援していきたいですね!

関連記事 伊藤万理華が年内での卒業を発表。20thシングルのセンターはありえるのか?今までの活躍を振り返り!
関連記事 乃木坂46『Another Ghost』PVもヘイヘイ神曲!伊藤万理華の表現力
関連記事 【乃木坂46】中元日芽香の精神面(メンタル)が心配すぎる 成人式したばかりなのに
関連記事 中元日芽香 性格がガサツなのもかわいい!えくぼファンも虜


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46佐々木琴子 16thシングル選抜入りか?「下克上」の真意とは
    異例の発表の遅さから、さまざまな憶測だけが飛び交っている乃木坂46の16thシングル選抜。 こ…
  2. 3期生 集合写真
    僕が書いている記事のこの部分でちょいちょい3期生の近況を話していた訳ですが、ついに3期生全体の記事を…
  3. 出典:http://eiga.com/news/20170531/1/ 乃木坂46が、主演であ…
  4. 川後陽菜 あだ名
    乃木坂46の鬼才、川後陽菜。彼女の才能はとどまるところを知らず、バラエティ番組などで数々の功績を残し…
  5. 乃木坂46【紅白2016】曲は「きっかけ」メンバー全員で!欅坂も共演?2
    2016年も残りわずか。年の瀬が近づくにつれ聞こえてくる紅白歌合戦の足音。初出場の歓喜に沸いた201…
  6. 乃木坂46,三番目の風,ヘイ,HEY,センター,エース
    3月22日発売の乃木坂46・17thシングル『インフルエンサー』 カップリング曲である3期生の…
  7. AKB48,大西桃香,47th,SHOWROOM,選抜
    乃木坂46ファンの間でも色んな意味で話題となった、坂道AKBの楽曲が収録されるAKB48の47th『…
  8. まいまいロス,ヲタ,現在
    2016年6月16日、静岡エコパアリーナにて深川麻衣さんの卒業コンサートが開催され、惜しまれつつも深…
  9. 平手友梨奈(てちこ)の魅力〜天才中学生たるカリスマ性と身長の伸び
    2ndシングル「世界には愛しかない」がデビュー作を上回る売上げを記録し、いっそう勢いに乗る欅坂46。…
  10. 白石麻衣 結婚
    白石麻衣にはそのルックスの高さから「卒業」「結婚」「恋愛」などのワードが浮かんでますよね?これから、…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る