松村沙友理が乃木坂46初の声優に!きっかけと今後の活躍を探る

松村沙友理は乃木坂46初の声優に!?ファンも称賛

出典https://thetv.jp/news

松村さゆりは現在、真夏の全国ツアー2017FINALを控え益々の盛り上がりをみせていますね。 さてここで、ついに松村沙友理さんが満を持して写真集を発売します。
このリリースを記念して、リリースイベン トでお渡し会も予定していますね。

松村沙友理さんと言えば1期生の中でもトップ人気があるメンバーです。
御三家である事は以前にも話しましたね。今回はそんな松村沙友理さん一人が声優で主演をかちとった事が話題になっています。そんな松村沙友理さんの声優になられたきっかけや今後の活躍の可能性についても検証していきましょう。


スポンサーリンク


 

松村沙友理さんとは

乃木坂46で、松村沙友理さんは1期生として2011年からメンバーとして活躍してきました。松村沙友理さんはそのキャラクタ-からさゆりんご等あだ名も可愛い事でも有名ですよね。

元来は可愛いキャラを目指していて、基本は賢いというよりは可愛いキャラであるが、実はメンバーからはただ可愛いだけではなく、自分に求められている事が理解できているや、空気を完全に読める等松村沙友理さんに対しては称賛の声も多く聞かれます。

松村沙友理さんは、キャッチフレーズもありますがこのキャットフレーズは、「甘い蜜たっぷりさゆりんご。みなさんご賞味いかがですか?」といったものです。

そんなキュートなキャッチフレーズを持つ松村沙友理さんは、乃木坂46の活動の他にも恵まれたスタイルからモデルとしても大成している事もわかります。

関連記事 松村沙友理が好きな5つの理由〜顔・声・天才的に頭いい・性格・そして…
関連記事 乃木坂46ポジション歴代まとめ【松村沙友理】篇・福神・フロント・3列目
関連記事 乃木坂46松村沙友理withピコ太郎動画!可愛すぎるニヤケ顔の0:09は必見

松村沙友理さん声優へ。そのキッカケは?

今回松村さんが声優を務めた作品はこちらになります。内容の詳細は下記のとおりで、ファンタジーアニメなのでディズ二-等の作品に近いかと思いますので、年齢を問わずに作品を見る事はできるかと思います。

洋画「ドラゴン・キングダム ~魔法の森と水晶の秘密~」

ドイツ、ウクライナ合作によるファンタジーアニメ。日本語吹き替え版では、人気アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理が主人公の声を務め、松本梨香、矢尾一樹といったベテラン声優が脇を固める。少年ニッキーはドラゴン退治を夢見ているが、細く弱々しい外見のため、周囲からはドラゴン退治など出来るはずがないと言われている。そんなある時、ニッキーは、悪のドラゴンの復活を阻止するために旅を続ける大魔法使いアドラーと弟子のエディと出会うが、お調子者のエディがかけた魔法で、エディと一緒に魔法の国へ飛んで行ってしまう。元の世界に戻るためには水晶の湖にあるという「秘密」を手に入れるしかなく、ニッキーは冒険に旅立つ。

出典http://eiga.com/movie

 

このアニメの主役である少年ニッキーの声優として松村沙友理さんがその役を一任されたのです。この声優という舞台はこれまでの自分を演じる事とは異なり、声だけの演出であった事も自分とは別のキャラを演じる事も、相当な苦労があったようです。
アフレコでは著名な声優陣の松本梨香さん等のサポートを受けながら実践したとか。

こうして今回アニメ声優として活躍した訳です。声優という仕事を選ぶきっかけになった経緯についても考えてみよう。松村沙友理さんは趣味にアニメ作品鑑賞とあげるくらいのアニメ好きである事。又、そこから声優を好むきっかけとなりそのきっかけになった声優は「堀江由衣」さん。

堀江さんはこれまで、松村さんがあげる好きなアニメ「魔法使いプリキュア」でも声優を担っていますもんね。

そして松村さんはこの声優の取材できっかけについてのQ&Aではこんな回答もしていました。

アイドルになって、この先の将来自分は何をするかって考えました。自分の好きなことということもあって、声優さんにあこがれを抱くようになりました。今はまだ自分の声しか出せないけれど、いつか「これは松村の声」だと思わなかったと言われるくらいの声が出 せるようになりたいです。でも反対に、同じ声だけれど、どのキャラクターをやってもあっているなって言われることもあこがれです(笑)。とにかくまだまだなので、今後に向けてもっと頑張りたいです。
出典http://news.mynavi.jp


スポンサーリンク

松村沙友理さん今後は声優への将来展望

如何でしたでしょうか。こうしてキッカケを見ているとどうやら、松村さんは乃木坂に入ってから職業としてに意識が芽生えはじめて今の「声優の仕事」という着地点にたどり着いたのでしょう。とても松村さんらしいと思います。

声優雑誌を購読したり、将来の夢はアニメ声優と語っていたり随所で松村さんの声優に対する熱い想いを感じ取れます。今回の役では男の子の役であった訳ですが、今後は更に幅の広い声の役を担っていきたい意気込み等も見えて、近年声優活動が増えつつある松村沙友理さんはまだ声優については大きく不安はあるものの、本業のアイドルを楽しみつつそういった感覚でマイペースに楽しめる仕事にできたらと語っていました。
出典松村沙友理 涙と笑顔〜46時間TVは復活の序章か 声もかわいいりんご姫

今回のまとめ

まだ活動はアイドルにしっかり軸をおいている松村沙友理さんは、考えをしっかり持ってこの声優としての仕事を務めあげている事がわかります。今回この仕事の意気込みをみていくうえで、松村さんはもうしっかり自分の道を歩める、大人の女性であるというかまだデビューしたての10代の頃の意識とはまるで違うんだなとわかったので、今後の活動の広まりも大きく持っていけるポテンシャルのあるメンバーだと改めて感じる事ができた。

関連記事 松村沙友理ついに1st写真集リリース決定!有終の美の集大成となるのか


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver)


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 寺田蘭世 プロフィール
    今回は乃木坂46の2期生らんらんこと、寺田蘭世を、wiki風プロフィールで紹介したいと思う。 …
  2. 鈴木絢音 プロフィール
    今回は、乃木坂46の2期生あーちゃんこと鈴木絢音を、wiki風プロフィールで紹介したいと思う。 …
  3. 乃木坂 nanaco 相場
    乃木坂46セブンイレブンキャンペーン2016が5月20日から始まります。700円ごとに挑戦出来るくじ…
  4. 乃木坂46真夏の全国ツアーFINALで見えたファン問題
    出典:https://tlclip.com 乃木坂46は今年の夏に乃木坂46「真夏の全国ツアー…
  5. 2016年12月19日より、3期生のOFFICIAL BLOGが開設された乃木坂46。3期生の活躍に…
  6. 星野みなみ 成長
    こんにちは、アリサです。 2015年12月よりSPACE SHAWER TV Plusで放送さ…
  7. 愛くるしい笑顔と個性的なキャラが魅力の西野七瀬。 西野は多彩な趣味や特技を持っているが、その中…
  8. 百合坂46かすみ(4期生)がかわいいと話題!入りたい人殺到&握手会も
    9月17日放送された「46SHOW」で、大々的に紹介された百合坂46。乃木坂46ファンの一般女性が集…
  9. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【白石麻衣】篇・センター・フロント・2列目
    乃木坂46のシングル歴代ポジション白石麻衣篇です。 白石麻衣は乃木坂のクールビューティーで、ア…
  10. 出典:https://www.gamer.ne.jp/news/201711150032/ …

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る