乃木坂46の3期生大活躍!写真集・舞台・CMなど今までの活躍を振り返る!

出典:http://bltweb.jp/

3期生が乃木坂46に加入してからもう1年が経過しました。この1年間に、ライブや舞台、テレビ出演などなど様々な経験をしたのではないでしょうか。たった1年しか活動していないにもかかわらず、今ではすっかり垢抜けて立派に活躍しています。写真集の発売やセンターへの抜擢、握手券の完売等、いろいろなニュースがありましたね。

そこで、今回は3期生の1年間の写真集・舞台・CMなど活躍を振り返りながら、まとめてみたいと思います。


スポンサーリンク


2期生が築いた乃木坂46と3期生の活動

3期生加入時、乃木坂46はすでにとても有名で、人気があり、知名度も高かったと思います。これは、今までに1,2期生が努力して頑張ってきたからこそ得られたものではないでしょうか。3期生も乃木坂46の一員として一人前に活躍できるように、加入早期から3期生のみでのイベントがたくさんありました。

まずは、加入3か月後の2016年12月に3期生お見立て会がありました。場所はなんと、「日本武道館」。キャパは約1万5千人ですが、チケットは即完売でした。これだけの規模なのに、すぐに完売したことを考えれば、このころから3期生はとても注目されていたと言えるのではないでしょうか。

お見立て会では、3期生各メンバーによる自己紹介の後、スポーツテスト、ミニライブがあり、最後には握手会もあったようです。ミニライブでは、「命は美しい」「裸足でsummer」「ガールズルール」を披露し、センターはそれぞれ大園桃子、与田祐希、山下美月が務めたそうです。この3人は、3期生の中でも特別人気があるように感じますね。

2017年2月には、1,2期生も経験した「プリンシパル」が3期生だけで行われました。このイベントは、前半にメンバーがファンに対して自己アピールを行い、観客の投票により後半のステージに出演できるかが決まるファン参加型のイベントです。各メンバーはファンの投票を獲得しないと、後半に残ることができないので、仲間であるメンバーをライバルと見立て、自分だけの武器を見につける必要がありました。

乃木坂46に加入して間もない彼女たちが、人前でアピールや演技をするのはとてもハードルの高いことだったでしょう。しかし、「プリンシパル」をやり遂げて得られたものはたくさんあったのではないでしょうか。

関連記事 乃木坂46】3期生お見立て会ライブセトリまとめ「命は美しい」で圧倒
関連記事 乃木坂46【3人のプリンシパル】3期生の序列が決まる?過酷過ぎる舞台裏


スポンサーリンク

3期生の楽曲

17thシングル「インフルエンサー」に収録されている「三番目の風」は、3期生のみで歌われています。また、3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」に収録されている「思い出ファースト」と18thシングル「逃げ水」に収録されている「未来の答え」、19thシングル「いつかできるから今日できる」に収録されている「僕の衝動」も3期生の楽曲です。

▶17thシングル「インフルエンサー」特設ページはこちら
▶3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」特設ページはこちら
▶18thシングル「逃げ水」特設ページはこちら
▶19thシングル「いつかできるから今日できる」特設ページはこちら

この短期間に4曲も3期生の曲が作成されているということから、3期生のレベルの高さが分かりますね。17thシングル以降、3期生の曲は1曲ずつ収録されているので、20thシングルでもこの流れは続きそうですね。

関連記事 未来の答え(3期生曲)センターは山下&久保?評判と懐メロ的乃木坂らしさ
関連記事 乃木坂46 18thアンダーセンターに山下美月?3期生抜擢こちらも波乱!

“3期生のみ”

3期生は、2期生に比べ“3期生のみ”でのイベントが多いように感じます。上記に記載したイベントだけでなく、最近では3期生単独ライブや舞台「見殺し姫」も3期生のみで披露されました。NOGIBINGOや乃木坂工事中では3期生メインの企画もありましたし、3期生が今後の乃木坂を引っ張っていく存在になるのもそう遠くないかもしれませんね。

僕は、与田祐希が伸びてくると思います。この子は18thシングル「逃げ水」で早くもセンターを経験しており、驚くべきことに3期生で初めて写真集の発売が決定しています。さらに、握手券は2次受付で全会場、全ての部が完売しています。

▶与田祐希ファースト写真集『日向の温度』(限定表紙Ver.)

3期生は乃木坂46に加入して1年でこれだけの人気を獲得しています。今後はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?将来が楽しみですね。


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46・シークレットグラフティの曲調「オールディーズ」まとめ
    乃木坂46に限らず秋元康プロデュースグループの楽曲には、たまにこんなワードが出て来ることがあります。…
  2. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【若月佑美】男前で美人!歌唱力の評判も
    乃木坂46のシングル歴代ポジション若月佑美篇です。 若月佑美は乃木坂46の中でもしっかりして周…
  3. 島崎遥香 ハイテンション 
    2016年11月16日にAKB48の46thシングル『ハイテンション』が発売されます。シングルの売り…
  4. 大園桃子【乃木坂3期生】彼氏流出で即ピンチ?謎の暫定センターとは1
    2016年9月4日に、乃木坂3期生12人が発表され、LINEライブのお披露目会が行われました。 …
  5. 乃木坂46,最年少,最年長,コンビ,3期生,岩本蓮加,吉田綾乃クリスティー
    すでにお見立て会を済ませ、雑誌インタビューや乃木坂46恒例の舞台・プリンシパルで各々の個性をアピール…
  6. 欅坂46では渡邉理佐さんとともに「ザ・クール」と呼ばれ、独特の雰囲気と、クールな目元が人気の志田愛佳…
  7. 佐々木琴子 塩対応
    佐々木琴子が乃木坂46第2期生オーディションに合格したのが2013年3月。お披露目がその2ヶ月後の5…
  8. 伊藤かりん 生誕祭
    いやぁめでたい!今日(5月26日)は、伊藤かりんの23回目の誕生日ですよ! 最近はグループ内外…
  9. 乃木坂46,インフルエンサー,フラメンコ,バスラ
    乃木坂17thシングル「インフルエンサー」 5thバースデーライブにて披露された、MVの一部と…
  10. 乃木坂 15th 選抜
    5月25日に発売される2ndアルバム「それぞれの椅子」、6月29日発売予定の「3rd YEAR BI…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る