映画「あさひなぐ」気になる舞台裏や豆知識、続編はあるのか!?

出典:http://eiga.com/news/20170531/1/

乃木坂46が、主演である映画「あさひなぐ」こちらがいよいよ公開されましたね。この映画は乃木坂46では、選抜メンバーである白石麻衣を始めとした豪華な面々がこぞって出演する事で話題になっています。

今回この映画の公開に伴い、主題歌としても採用されています「いつかできるから今日できる」についても大ヒットしています。

この映画あさひなぐの為にタイアップされた乃木坂46の19thシングルとしてリリースされた選抜メンバーはこの映画の主演メンバーや、舞台版の主演メンバーで主に構成されたメンバーなので、この曲のMVを見るとあさひなぐのワンシーンを頭に思い浮かべてしまいます。

さてそんな今回は、この映画「あさひなぐ」についての評判や豆知識をお届け致します。

関連記事 あさひなぐ主題歌「いつかできるから今日できる」新曲MVと握手会情報!今後の乃木坂に変化が!?

関連記事 19thシングル「いつかできるから今日できる」乃木坂の選抜に変化は?


スポンサーリンク


あさひなぐとは?あらすじについて

今回取り上げる映画『あさひなぐ』は実は、既に舞台版でも公演がありました。勿論チケットは即完売と、その人気の圧倒さに感服してしまいます。

この舞台版では出演も実は、映画版のメンバーとは異なります。その点については後程お伝えしましょう。
関連記事 主演「西野七瀬」あさひなぐついに公開!舞台版との違いや見どころを紹介!

このあさひなぐのあらすじは、高校の薙刀部の情熱青春漫画を今回は乃木坂46が実写化した形になりました。
あさひなぐの漫画はどれ程の内容の漫画なのか?という質問がありそうなのでお答えしますと全23巻あります。
内容を知った上で映画にいきたい方は時間を十分に作りましょう。そしてこの映画はそれを2時間30分で納め切っていますので、省かれたシーン等もありますが、乃木坂46ファンにとって又、映画としても面白いですし、胸打たれるシーンの数々に感動さえする映画でした。

原作「あさひなぐ」の一覧はこちら!

舞台版での主役は齋藤飛鳥さん、映画版での主役は西野七瀬さんが共に、東島旭役を演じています。
このように映画版・舞台版ではそれぞれの出演者が異なりました。
関連記事 あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!

さて今回のこの【あさひなぐ】プロジェクトについて評判について少し調べてみました。

キャストされた乃木坂46メンバーの演技に対する評価は?

まず主役の西野七瀬さん。漫画を見るとお解りのように美術部っぽさの滲み出る大人しい(悪く言うと垢ぬけない)高校生の旭と言う役を見事に演じていると話題になっています。

西野さんと言えば「初森べマーズ」でも熱血のある根性女子ななまるを演じていただけあり、今回もその役柄が活きていると評判です。

又、映画だけでなく、舞台版の主役である齋藤飛鳥さんも、その可愛さのあまりに、こんな可愛い子が旭なのかと言った意見もあります。

その旭も最初のうちは馴染みなかったのですが、途中からは旭と重なるかのような情熱部分が見えて、見事普段の齋藤飛鳥さんから主演の東島旭役となっていました。

主演の他にやはり、この漫画の一番のエース役である宮路真春で映画版を、演じたのは白石麻衣さん。

この宮路真春はクールビューティーで、正しく現実世界でもクールビューティーの白石麻衣さんとガッチリとハマり役で、この映画でも特に評判が高いキャラであった事は言うまでもありません。

舞台版は、若月佑美さんが演じましたが、若月さんもその凛としたカッコイイクールさが際立ってこちらもハマり役で舞台に行かれたファンは宮路を演じた若月さんのファンになったとその魅力を十分に引き出したようです。

流石女優を目指しているだけあり定評がありました。

この他にも生駒さんや井上さん、新内さん、桜井さん、生田さん、松村さん、中田さん、斎藤さん等のキャスト陣についても今回の映画版・舞台版共に綺麗に演じきっています。

これに総じて言えるのは乃木坂46のメンバーが主演を演じた「初森べマーズ」の際より、確実にその演技力が上達していると言われています。

安定感のある演技で乃木坂46の今後の主演映画も期待できる作品となった事は間違いないでしょう。


スポンサーリンク

映画「あさひなぐ」は今後も続編が?(プチネタバレ注意!)

さて、そして気になるのは、今回のこの映画のラストですね。

ネタバレになってしまいますが、ラストは、一度敗北した國陵高校へそのリベンジを果たす事ができ、旭は真春に強くなりますと誓うシーンがあります。

この先のストーリーも更にあるのではないか?といった雰囲気で映画は終わります。

そうなんです。実はこの映画「あさひなぐ」については続編の制作も決定していると言う話もあり、次なるキャスティング等も気になっているところです。
詳しい時期等は全く現在は情報がありませんのでおってお伝えできればと思っているところです。

今後の情宣についても注目が集まる映画「あさひなぐ」。

今後の展開にも要注目ですね。

映画「あさひなぐ」公式サイト

あさひなぐ公式YOUTUBE

まとめ

今回の映画「あさひなぐ」についてはメンバーの個性を活かしたキャスティングになっていて、普段の彼女達を知っているファンからすると全員がハマり役だったと言えると思います。

ただ、今回少し残念なことは、主演の旭と真春の二人以外にも、もう少しサブストーリーを追加して欲しいと思ったところです。
次回作があるのだとすれば、キャスティングの際にそういった事もリンクしたうえで、物語を制作して欲しいと言うところです。

又、この映画・舞台はファンの為のものではなく、映画や原作ファンとしても是非一度御覧になる事をお薦めします。
きっと期待以上の作品だと思います。

今後も彼女達を応援していきましょう。


19thシングル「いつかできるから今日できる」限定特典付きはこちら!

「あさひなぐ」関連グッズはこちら!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


mai

mai編集長

投稿者プロフィール

当サイトの記事の編集を担当しています。
でもまだ自分の記事はないんです、ごめんなさい(つз`o)
MD(みんな大好き)で、激推しはTHE天才生ちゃん。やっぱりあのモンスターっぷりは別格です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
4人目の”マイ”として頑張りますので、乃木空2ndをよろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46衛藤美彩PORTRAIT

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46歴代ポジションまとめ・桜井玲香篇〜福神・2列目・3列目
    乃木坂46のシングル歴代ポジション桜井玲香篇です。 桜井玲香は乃木坂46のポンコツキャプテンと…
  2. 乃木坂46 満月が消えたで感じる生生星の成長!Perfumeっぽさは戦略か
    5月24日発売の乃木坂46の3rd『生まれてから初めて見た夢』に楽曲が収録されることが決まった乃木坂…
  3. 乃木坂46,インフルエンサー,PV,ONEPIECE,名シーン
    テレビCMやカップリング曲も公開され、いよいよ発売が迫ってきた乃木坂46の17thシングル「インフル…
  4. 井上小百合 ドヤ顔
    乃木坂46の1期生、井上小百合。選抜に何回も選ばれています。今回は、井上小百合の、ブチギレドヤ顔エピ…
  5. 生田絵梨花 天才
    生田絵梨花と言えば『天然』『天才』『天使』などのワードが浮かんできますよね?これから、生田絵梨花がど…
  6. 乃木坂3期生と2期生との差別化〜研究生やアンダーの仕組みを考察
    9月4日に加入が決定した3期生。2週間以上が立った今、彼女たちはどんな心境で、どんな活動をしているん…
  7. 寺田蘭世 生誕祭
    2015年9月に行われた生誕祭の告知チラシが、とにかくおしゃれということで話題を集めていた寺田蘭世。…
  8. 秋元真夏 人気 理由
    秋元真夏と言えば「メイド服」や「体操服」などのコスプレや、「運動神経」が無い?などのワードが浮かんで…
  9. 堀ちゃん
    最近、堀ちゃんのルックスに磨きが上がってきていません?この間3期生紹介で出演したとき(久保史緒里ちゃ…
  10. AKB48 握手会,レポ,待ち時間,乃木坂46,会場,開催地,大阪,幕張
    2016年11月3日神奈川県のパシフィコ横浜で行われたAKB48『LOVE TRIP / しあわせを…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る