スマステ出演にみる乃木坂46の需要〜香取慎吾の新たな魅力を引き出した?

スマステ出演にみる乃木坂46の需要〜香取慎吾の新たな魅力を引き出した?

2017年6月3日放送の『SmaSTATION!!』に乃木坂46から白石麻衣、秋元真夏、高山一実、西野七瀬、松村沙友理が出演します。

実は香取慎吾さんも好きな自分にとって、この共演はかなり自分得なので、今回のスマステ出演を知った時はテンション上がりましたよ!

生放送のため、放送当日『あさひなぐ』大阪公演のため当然出演が出来ない舞台組に代わって『あさひなぐ』と3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の宣伝をするという感じでしょうか。

それにしても、今回のスマステ出演の情報に対する反応は乃木坂ファンだけでなく香取慎吾さんのファンからもよかったです。

出典:http://twitter.com

スポンサーリンク


乃木坂のスマステ出演に対する反応まとめ

SmaSTATION!!

・放送時間 毎週土曜日23:05~23:59
・放送局 テレビ朝日
・出演者 香取慎吾 大下容子(テレビ朝日アナウンサー)ほか

今回のスマステ出演の話を知った時、実は自分もツイートと似たような感想をもったのですが、やはり同じようなことを考えた慎吾ちゃんファンがいらっしゃったようですね。笑

関連記事 【王様のブランチ】白石麻衣は食レポもかわいい!天下寿司の評判口コミも
関連記事 真夏先輩!高校の後輩憧れの人の性格と特技〜私服や大学生活は
関連記事 高山一実の人気の理由② 面白いギャグ!美人の笑顔にカラコンは不要
関連記事 乃木坂46の顔面偏差値の高さは今や常識!それ以外の魅力を3つ挙げてみた

というのも、スマステのゲストって基本的に1人が多く、複数人いたとしても2人組のコンビが多いんですよね。ゲストで来る方のジャンルも俳優さんや芸人さんが殆どで、こういった女性アイドルがゲストに来るのは珍しいです。ましてや、こんな大人数で来るとは予想してませんでした!

また、香取慎吾と女性アイドルグループの共演自体久し振りです。同じく、香取慎吾出演の『おじゃMAP!!』にも女性アイドルはあまり来ませんし、何しろSMAPが解散してしまった今、『Momm!!』などの歌番組やバラエティのMCを多数務める中居くん以外がアイドル歌手と共演する機会が減ってしまいましたので…。

香取慎吾と共演の多い女性アイドルといったら『笑っていいとも』で共演していた指原莉乃のイメージも強いので、そういった意味でも乃木坂との絡みは斬新かもしれませんね!

そういった点から、珍しいゲストが来ることでいつもと違う番組の雰囲気や慎吾ちゃんに期待してるファンの方は多いようです。自分もその1人です。

関連記事 乃木坂46生駒里奈の帽子かわいいな!昔の画像とタウンワークCMを比較
関連記事 齋藤飛鳥タウンワークCM 雪ごろん「好き」松本人志に完全に見つかる

とはいえ、香取慎吾と乃木坂の共演って初ではないんですよね。2013年のタウンワークCMの発表イベントが『ガールズルール』の8福神(白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬、桜井玲香、生田絵梨花、生駒里奈、松村沙友理、高山一実)だっため、今回のスマステに出演するメンバーのうち秋元真夏以外は全員そこで共演してます。


スポンサーリンク

乃木坂は香取慎吾の新たな魅力を引き出せるか

香取慎吾の一般的なイメージって、バラエティなどで見せる明るく元気で笑顔が似合うSMAPの末っ子というイメージだと思うんです。実際、自分も慎吾ちゃんの笑顔が大好きですし、慎吾ちゃんの笑顔を見ると『笑顔のゲンキ』が脳内再生されます。笑

しかし、香取慎吾の魅力はそれだけはなかったりします。ガツガツ食べるシーンなどから豪快で大雑把なイメージがあると思いますが、自身のラジオ(ShinTsuyo POWER SPLASH)では、冷蔵庫をきっちり整理をして尚且つ賞味期限は必ず確認すると発言をし几帳面な一面を打ち明けたりしています。

また繊細なところもあり、それでいて男気もあったりと、知れば知るほどギャップを感じるし色んな面を持ってるなーと思うんですよね。何しろ、多才ですから!

ですので、せっかく乃木坂がスマステでゲストに来るなら出来る限り香取慎吾の色んな魅力を引き出してくれたらいいなぁと思ってます。些細なことでも、新たな魅力が感じられるのは嬉しいです。

あとは、香取慎吾と白石麻衣といったらマヨネーズという共通点があるのでマヨネーズネタで盛り上がるのもいいし、西野七瀬とは絵が上手という共通点もあるので、お絵描き対決なんかも見てみたいですが、生放送の1時間じゃなかなか難しいですよね。こんな時、スマスマがあればなぁ…。ビストロでご飯を美味しそうに食べる松村沙友理も見てみたいですし。

星野源さんがスマステに出演された時に「歌って踊りたくなった。」と発言した慎吾ちゃん。いつか、SMAPと乃木坂が共演出来るのではないかという淡い期待を抱いてます。


スポンサーリンク


この記事が良かったら
いいね!しよう

nogizora2ndを
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク






乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

18th【逃げ水】あさひなぐver限定特典!

感動ふたたび!4thバスラ 2016

限定特典が残りわずか!?

白石麻衣2nd写真集

17thシングル特集記事!

乃木坂46,17th,画像,白石麻衣,センター,寺田蘭世
EX大衆 2017年7月号

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

秋元真夏1st写真集・真夏の気圧配置

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 【乃木坂46】16th選抜 星野みなみもネタバレ〜最後のサプライズは
    乃木坂46の16thシングル選抜メンバー発表。 毎回のシングルで発表される「乃木坂工事中」の選…
  2. 乃木坂46,選抜,新内眞衣,サヨナラの意味
    乃木坂46最年長・新内眞衣の人気や注目度が、ここに来て急上昇しているように感じます。「お姉さん需要」…
  3. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【衛藤美彩】ミス”不遇”から選抜常連へ
    乃木坂46のシングル歴代ポジション衛藤美彩篇です。 乃木坂46加入前から芸能界で活動していたメ…
  4. 2016年11月23日(水・祝)に幕張メッセにて開催された乃木坂46『サヨナラの意味』の全国握手会に…
  5. 西野七瀬 魅力
    愛らしい表情が、多くのファンの心を掴んで離さない西野七瀬。 西野は、2016年3月現在で4度セ…
  6. 乃木坂46 命は美しい
    こんにちは、アリサです。 2015年3月18日発売、作詞秋元康・作曲Hiroki Sagoによ…
  7. 飛鳥ちゃん 自撮り
    今となっては乃木坂46のエースになっている齋藤飛鳥さん。今の年齢は18歳で、まだまだ伸びしろがありま…
  8. 乃木坂46,寺田蘭世,17th,選抜入り,次世代,センター,ブログ
    遂にやりました! 2017年1月29日放送の『乃木坂工事中』内で発表された乃木坂46の17th…
  9. 樋口日奈 美人
    乃木坂1期生の中でも、圧倒的にメディアの露出が少ないとされている樋口日奈。「乃木坂って、どこ?」をは…
  10. 坂道AKB,Мステ,乃木坂
    2月10日に放送されるMステ2時間スペシャルのひとつの目玉として「坂道AKBの全貌公開」に注目が集ま…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
  7. 御三家 卒業
  8. 北野日奈子 学生時代
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る