あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!

あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!

2017年5月20日~6月11日まで上演された乃木坂46出演の舞台『あさひなぐ』。自分も東京公演と名古屋公演を観てきました。

原作の予習をほとんどせずに観に行きましたが、それを抜きにしても全員はまり役だと感じました。メンバーの演技を見たこと自体は初ではありませんでしたが、正直メンバーを侮ってました。汗

今回は、あさひなぐの感想を自分の感想と交えながらまとめていきたいと思います。特に気になったメンバーに特化したまとめですけどね。(^_^ゞ

出典:https://nogizaka-media.com/asahinagu-3/


スポンサーリンク


舞台『あさひなぐ』感想まとめ~齋藤飛鳥がはまり役

舞台『あさひなぐ』

・2017年5月20日~31日
EX THEATER ROPPONGI(東京)
・2017年6月2日~5日
森ノ宮ピロティホール(大阪)
・2017年6月9日~11日
愛知県芸術劇場(名古屋)

 
自分は普段あまり漫画を読まない上に原作がある作品を観る時はあえて原作を読まずに観たいので、『あさひなぐ』も基本的な情報だけ見て、読み込まずに観劇しました。

関連記事 齋藤飛鳥 成長記〜ミャンマー母親とハーフの子供時代 中学生で乃木坂46
関連記事 齋藤飛鳥ヒット祈願まとめ〜おでこもかわいいチャイティーヨ!親戚も
関連記事 齋藤飛鳥をアンダーに隠した運営の手腕 – 次世代エースへのシナリオ
関連記事 【乃木坂工事中ヒット祈願】齋藤飛鳥の氷瀑伝説!改めて尊敬する
関連記事 乃木坂46ポジション歴代まとめ【齋藤飛鳥】デビュー当時画像と分析

その中で自分がざっくり連想した感じだと、旭はとにかく地味で芋っぽさもある印象だったので、齋藤飛鳥の旭の第一印象は美化してるなぁというのが正直なところでした。毒舌キャラの齋藤飛鳥が気弱な役ですし。笑

キャラも本人もインタビューで話していたように、素直でがむしゃらに頑張るが故にカッコ悪いところも躊躇せず見せたり、あるいは裏で努力してる旭を舞台上で演じなくてはならないのに対して、頑張る姿や過程を人に見せたり感情表現も得意でない飛鳥ちゃんと旭は確かに真逆だと取れますね。

でも、根っこは似てると思うんです。努力家で泣き虫で大きい仕事を任せられると気弱になりがちなところとか…、飛鳥ちゃんも旭も真っ直ぐで純粋で。

ただ、それを人前で出すのが苦手だからこそ、そんな人間くさいところを素直に出す旭を表現するのは飛鳥ちゃんには難しかったかもしれません。

しかし、それを齋藤飛鳥は見事に演じていたと思います。あさひなぐに参加したことで、芝居はもちろん普段の感情表現に対する意識も変わるかもしれませんしね。

終盤の台詞「私、薙刀が好きです!」を言うときの旭は冒頭の登場シーンよりずっと生き生きしてましたが、1度目の観劇時より2度目の観劇時のが更に生き生きしてました。舞台上にいるのは間違いなく齋藤飛鳥ではなく東島旭なんですが、初日直前の握手であさひなぐの話題出した時に不安そうな顔していた飛鳥ちゃんが立派に舞台に立っている姿を見たら感慨深くてうるっときてしまいましたよ。

今回の舞台『あさひなぐ』の主人公は、齋藤飛鳥演じる旭以外考えられないと思えるくらいはまり役だったと思います!


スポンサーリンク

舞台慣れした井上小百合、若月佑美の安定感

 
飛鳥ちゃん以外で特にはまり役だと感じたのが、八十村将子役・井上小百合と宮路真春役・若月佑美でした。さすが舞台経験が豊富なだけありますね。そういう意味では、ツイートに出ている生駒里奈も確かに安定感のある演技だったと思います。

関連記事 じょしらく(乃木坂)の感想まとめ!メンバー評価と”弐”の会場と日程も
関連記事 雪の中の白石麻衣が美しすぎて写真集に期待高まる!FF10ユウナみたい
関連記事 【王様のブランチ】白石麻衣は食レポもかわいい!天下寿司の評判口コミも
関連記事 乃木坂46温泉トリオ「ごめんねスムージー」ライブのかわいい歌声とソロパート

乃木坂46出演の舞台といえば『じょしらく』がありますし『あさひなぐ』舞台組も全員『じょしらく』に出演してますが、中でも舞台経験の多い井上小百合と若月佑美の安定感は素晴らしかったです。

若が演じた真春はとにかく凛々しくてかっこよかったですね。原作をよく知らない自分にはもはや宮路真春=若月佑美のイメージですが、映画版で白石麻衣がどんな真春を魅せてくれるか楽しみです。旭の憧れの存在という重要な役ですが、今や女性憧れの存在となっているまいやんには合ってる気もします!

井上小百合演じる八十村も、普段の可憐な声やかわいい歌声からは想像つかないような野太い声で、もはや男にしか見えないくらいでした。笑

しかし時に乱暴な言葉遣いでメンバーの笑いを誘っている井上小百合ですから、そういう意味でもはまり役かもですね。笑

ツイートの感想にもあるように、若月佑美と井上小百合の舞台慣れした安定感とある芝居はすんなりと舞台の世界観に入り込めた要因でした。若月佑美は『スマートモテリーマン講座』(2017年11月~12月)の出演も決定しましたし、舞台役者としても更に期待が高まりましたよ。

今回は舞台『あさひなぐ』の感想をまとめましたが、映画『あさひなぐ』も楽しみですね!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 堀未央奈ファースト写真集

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
乃木坂46 Girls WAVE!

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 【乃木坂46】16th選抜ネタバレw人数増えた?北野日奈子おめ1
    やっと10月16日の選抜発表に漕ぎ着けたと思っていたのに、まさかの情報漏えいが起こりました。サプライ…
  2. 深川麻衣 ハルジオンが咲く頃 センター
    ふとすごいことに気づいてしまったので、この記事を慌てて書いています。まあ、何も慌てて書くこともないの…
  3. 乃木坂46,白石麻衣は美しい,個人PV,ウイスキーが、お好きでしょ
    3月22日発売の乃木坂46・17thシングル『インフルエンサー』に収録される個人PV。3期生を含むメ…
  4. 乃木坂 きっかけ CM
    5月25日に発売される2ndアルバム「それぞれの椅子」の新しいCMが公開されました。 「きっか…
  5. 乃木坂3期生と2期生との差別化〜研究生やアンダーの仕組みを考察
    9月4日に加入が決定した3期生。2週間以上が立った今、彼女たちはどんな心境で、どんな活動をしているん…
  6. 出典:http://realsound.jp 10月2日、伊藤万理華本人の公式ブログで年内に乃…
  7. 齋藤飛鳥,ソロ,杉山勝彦,曲,歌詞の意味,高音,感想
    2017年5月24日に発売予定の3rd『生まれてから初めて見た夢』。その収録曲が次々と公開されていま…
  8. インフルエンサー 全員集合
    ついにきましたね!乃木坂46の3rdアルバム! タイトルは「生まれてから初めて見た夢」というこ…
  9. 出典:http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/ …
  10. 他の星から 衣装
    2014年12月14日、有明コロシアムで行われた「Merry X'mas Show 2014」最終公…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る