乃木坂46【全ツ2017】新たな伝説へ〜4時間の長丁場やサプライズへの期待

全ツライブ

乃木坂46真夏の全国ツアー、近づいてまいりましたね!

全ツは毎年の恒例行事となってきている状況は嬉しいことですね。神宮球場で何日もライブができている環境に感謝しなければいけません。3期生も初参加ですし、新鮮なもあります。どうなっていくか楽しみですねぇ。

というかみなさんチケット取れましたか?

ちなみに僕は、チケットを取るも何も、土日が学校でつぶれてしまうのでチケット予約すらしていないです・・・。今回は留守番組ですね。

もしかしたら、この記事を見ている方の中でもう当選しているかたも落選してしまった方もいるかもしれませんが、全ツ2017がどうなるのか?サプライズはあるのか?予想してみましょう!

出典:https://nogizaka-media.com/tour2017/

スポンサーリンク


全ツ2017でサプライズはある?

また、ライブでは大トリでサプライズがあるというものベターといえばベターになってきています。2017年のバースデーライブでは、「あさひなぐ」の映画・舞台の発表がありましたね。

そうすると、全ツ2017ではサプライズはあるのでしょうか。

僕は、3期生のポジションの確立が報告させると思うんですよね。2期生では研究生という概念で活動しており、ライブや選抜入りすることで、研究生から昇格し、正式メンバーとなっていました。

しかし、3期生はちょっと異なってシステムのような感じがしますよね。乃木坂46加入からしてすぐ3期生の楽曲を2つももらっていますし、研究生では片づけられない環境にあります。

そうなると、3期生の売り方を公式で伝える場を設ける必要があると考えたのです!そしてそこが全ツ2017。内容としては
個人的には、3期生を欅坂46の「ひらがなけやき」に近い立ち位置にしていくよー的なニュアンスなことをそれっぽく伝えるのかなーと思っています。

あ、確かに夏曲の発売予告もあり得ますね!あわよくばライブで選抜発表のシーンを流したりしたら新鮮味があって面白そうですね。さらにもしかしたら、乃木坂46時間TV第3弾の発表もあってもおかしくないですね!

なんにせよ、全ツのサプライズはうれしいことばかりですから、ワクワクしながら待機しましょう!

真夏の4時間に初挑戦の3期生

3期生 ライブ出典:https://mdpr.jp/music/detail/1686733

そして、みなさんが注目しているであろう、3期生についてです。

3期生は、単独ライブはなどか行っていますが、1,2期生とともにライブに参加するのは初めての経験です。

さらにいきなり神宮球場、そして炎天下の4時間長丁場ということで、3期生にとってはいきなりの高いハードルが待ち受けて待ち受けています。

アイドルになりたての子が、アイドルってこんなに大変だと思わなかった、というコメントって、最近ではよくあるコメントですよね。このコメントが出てくる意図としては、ライブが大きく反映されていると思うんですよ。

乃木坂46ぐらいに大きくなったグループでは、曲数が多く、それに伴って曲間も短いです。また、曲それぞれで切る衣装も違いますし、早着替えを習得する必要もあります。もちろんライブ中にダウンしてしまうこともあるでしょう。

しかし、ここを乗り越えなければ、バースデーライブライブは乗り越えられないと感じます。ポテンシャルは十分にありますから、あとは気合ですよね!失敗を恐れずにライブを楽しんでいるところをファンとしては見てみたいですね。

関連記事 乃木坂46 18thで3期生がついに選抜とアンダーへ 超冷静に人選を考えてみた
関連記事 乃木坂46【思い出ファースト】3期生のSKE48的爽やか路線~運営の意図を考える

というか、一番初めの大きなライブがバースデーライブじゃなくて良かったね、という思いも出てきてしまいますね笑 あれは優に4時間を超えますからね笑


スポンサーリンク

新たな乃木坂46で新たな伝説へ

2017年は、個人写真集の連続発売や3rdアルバム発売、シングルも発売したし・・・結構たくさんメディア経験があります。さらに、上半期は朝の番組を見ても乃木坂特集、夜の番組を見てもゲストで乃木坂のメンバーが出て、夜のラジオを聞けば乃木坂のメンバーが結構な頻度で出ていたり、世間の乃木坂色が深まっていった感じがします。

こんなに注目された中で行われる真夏の全国ツアーです。今でしたらなにか伝説を残せるのではないでしょうか。

今までは、アイドルなのに女性ファン層が多い、それはなぜ?という特集がよくありましたが、これは写真集ラッシュで既知となりつつあります。

また、今年は3期生の本格始動もありました。すなわち、乃木坂の歴史の中で一番大所帯の状態でのライブを迎えています。ライブの動きも複雑になり、ライブ中は思い通りにいかないことの方が多いかもしれません。

関連記事 乃木坂46【4thバスラDVD/BR特典】予告篇だけで泣ける!桜井復活と若月の涙
関連記事 齋藤飛鳥の4thバスラCM 主人公感とナレーション!成長度合いがハンパない
関連記事 乃木坂4th birthday live〜セットリストまとめ 台風さえ演出の伝説ライブ!
関連記事 乃木坂46が奇跡のグループたる所以〜メンバーや楽曲 ライブから考察

僕は、乃木坂46は今年が勝負だと思います。しかし、ここでライブを大成功させれば、2017年の下半期のいいスタートダッシュとなります。このまま坂を走り続ければ日本でNO.1のアイドルグループと言われても遜色ないほどになるでしょう!

まとめ

今回は、全ツ2017について簡単にまとめてみました。今年のライブは4時間を超える長丁場になることが予想されます。

というか今年は乃木坂の大きなイベントがたくさんあってめちゃくちゃ楽しいですね笑 メンバーは大変だと思いますが、ファンにとってはずっと楽しいことばかりです。

何度も言いますが、乃木坂にとって2017年はさらなる大躍進の年となっています。乃木坂の伝説にも、アイドル界の伝説にも残るようなライブをメンバーとファンが一丸となってやり遂げたいですね!


スポンサーリンク


この記事が良かったら
いいね!しよう

nogizora2ndを
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク






乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


Roozeeライター

投稿者プロフィール

東京都在住の学生webライター&キュレーター。
バナナマンが出演しているTV番組を片っ端から録画して見ていたら、乃木坂に出会いました。欅坂も同じくらい好きです。
趣味は筋トレ、麻雀、ラグビー。
基本的に箱推しですが、推しメンを挙げるなら、中元日芽香と北野日奈子。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

18th【逃げ水】あさひなぐver限定特典!

感動ふたたび!4thバスラ 2016

限定特典が残りわずか!?

白石麻衣2nd写真集

17thシングル特集記事!

乃木坂46,17th,画像,白石麻衣,センター,寺田蘭世
EX大衆 2017年7月号

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
マーキーVol.121

秋元真夏1st写真集・真夏の気圧配置

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46 3期生
    7月19日に締め切られた乃木坂46の3期生募集オーディション。乃木坂46では初めてとなるセミナーの開…
  2. 橋本奈々未がショートボブの髪型を卒業前にしてくれる可能性を考える
    まぁタイトル通りなんですが・・・笑 橋本奈々未ファンの中には、「ショートボブ」の時代が一番好き…
  3. 【乃木坂46】齋藤飛鳥『CM NOW 11月号』表紙&巻頭大特集
    15thシングル「裸足でSummer」のセンターとしての活動を経て、大きな成長をとげた齋藤飛鳥。真夏…
  4. 星野みなみ 成長
    こんにちは、アリサです。 2015年12月よりSPACE SHAWER TV Plusで放送さ…
  5. あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!
    2017年5月20日~6月11日まで上演された乃木坂46出演の舞台『あさひなぐ』。自分も東京公演と名…
  6. 日村さん 山口百恵風
    乃木坂46の公式お兄ちゃんである、日村勇紀さん。 お笑いコンビのバナナマンさんの1人である日村…
  7. 【乃木坂46オーバーチュア】変更の理由や目的〜運営の迷走だったのか
    BOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんが、10月9日急逝されました。脳腫瘍による活動…
  8. 齋藤飛鳥 Slipknot
    一昨日(5月5日)の齋藤飛鳥のブログを読んでいて思わず「おおっ」と声を上げてしまった。未だに母親にO…
  9. 3期生 集合写真
    最近では、気温が高く、熱苦しいが続きますね。早くも日本が夏に向けて走り出しそうな気がします。 …
  10. 寺田蘭世 生誕祭
    2015年9月に行われた生誕祭の告知チラシが、とにかくおしゃれということで話題を集めていた寺田蘭世。…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
  7. 御三家 卒業
  8. 北野日奈子 学生時代
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る