5thバスラ橋本卒コン セトリまとめ~御三家のthreefold choiceにも感動!

5th,バスラ,橋本奈々未,卒コン,セトリ,まとめ,御三家,threefold choice

2017年2月20日にさいたまスーパーアリーナにて開催された乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未卒業コンサート~に参戦してきました。

色々文字にしておきたいことはあるのですが…、とりあえずセトリからまとめていきますね。

スポンサーリンク


5thバスラ~橋本卒コン セトリまとめ

乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未卒業コンサート~

1 サヨナラの意味
2 気づいたら片思い
3 ガールズルール
4 バレッタ
5 制服のマネキン
6 会いたかったかもしれない
7 偶然を言い訳にして
8 せっかちなかたつむり
9 指望遠鏡
10 13日の金曜日
11 でこぴん
12 世界で一番 孤独なLover
13 やさしさとは
14 ダンケシェーン
15 僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
16 Tender days
17 革命の馬
18 ボーダー
19 制服を脱いでサヨナラを…
20 ポピパッパパー
21 遥かなるブータン
22 太陽に口説かれて
23 シークレットグラフィティー
24 あの教室
25 ハウス!
26 ロマンスのスタート
27 転がった鐘を鳴らせ!
28 ここにいる理由
29 君は僕と会わない方がよかったのかな
30 自由の彼方
31 生まれたままで
32 孤独兄弟
33 魚たちのLOVE SONG
34 Threefold choice
35 ロマンティックいか焼き
36 そんなバカな…
37 孤独な青空

encore
1 ないものねだり
2 サヨナラの意味

 
以前、乃木空で5thバスラ橋本卒コンのセトリ予想記事を書かせて頂きました。

関連記事 【乃木坂46】5thBirthdayLIVEセトリ予想!橋本奈々未不在の2日間は?

深川さんの卒コンの流れもあり1曲目がサヨナラの意味というのは当たりましたが、予想の大半を外してしまいました。汗

というのが、バスラは1st~現在までの楽曲を順々に披露するのが定番となっていましたから、いくら橋本卒コンとは言えそこを大きく崩すことはないだろうと予想していたのです。誤算でしたね。(^_^ゞ

関連記事 乃木坂4th birthday live~セットリストまとめ 台風さえ演出の伝説ライブ!
関連記事 まいまいロス・ヲタの現在と写真集の売り上げ~結婚の噂と口コミは?

しかし、セトリは素晴らしかったです!

前半のシングル連発はもちろん盛り上がりましたし、『君と僕は会わない方がよかったのかな』で中元日芽香の代わりにセンターを担当したのが格差社会コンビの齋藤飛鳥というところにも、高まりました。

また、伊藤万理華と橋本奈々未のWセンター『生まれたままで』は、橋本さん自身が好きな曲と公言していただけあり感動しました。選抜アンダー全員での歌唱という点もポイント高かったです。こういった機会は今後も増えてほしいですね。

あと個人的に『遥かなるブータン』が乃木坂で1番好きな曲なので、聴けて嬉しかったです。元々、生田さんの歌声を特に活かした曲だと思ってましたが、生田さんの歌唱に更に深みが増していて素晴らしかったです。これは、舞台経験が確実に活かされてますね!

他にも、『制服を脱いでサヨナラを…』での齋藤飛鳥と星野みなみの高速トロッコには驚きましたし、白橋の『孤独兄弟』、そして橋本奈々未ソロの『ないものねだり』は涙腺ヤバかったですが…。

御三家の『Threefold choice』はやはり間違いなかったです!


スポンサーリンク

御三家のThreefold choiceはやはり無敵か

5th,バスラ,橋本奈々未,卒コン,セトリ,まとめ,御三家,threefold choice

『Threefold choice』は2nd album『それぞれの椅子』に収録されており、CDでの歌唱メンバーは齋藤飛鳥、星野みなみ、堀未央奈です。

5thバスラ橋本卒コンではオリメンではなく御三家での披露だったわけですが、御三家での『Threefold choice』は2016年のクリライでも披露されています。クリライのチケットは全滅でしたので、これを現地で見れた方が羨ましかったです。それを、生で見れるとは…!

でも、2日目に本家でも披露してるんですよね。本家の『Threefold choice』も見たかったなー。なんて、それはさすがに贅沢過ぎますね。

ただ、御三家と言えばやはり『急斜面』。別のライターさんも触れられてましたが、今回御三家の『Threefold choice』を触れるにあたり『急斜面』問題をスルーするのはあれなんで、一応簡潔に触れておきます。

関連記事 【乃木坂46】5thバスラ橋本卒コンで急斜面やらなかった理由【御三家・2月20日】
関連記事 【乃木坂46】5thバスラ「急斜面」は御三家→HK3の高山一実!白の謎は残る
関連記事 乃木坂46「御三家は永遠だから」サヨナラに強くなれ・永遠は短い

20日の5thバスラ橋本卒コンで『急斜面』をやらなかったのは自分もひっかかってました。終演直後は、『急斜面』の代わりに急遽『Threefold choice』をやったのではないか?と思いましたが、メンバーがブログの写真などで卒コンTを着ているのを見ると、1部のネットでの見解通りWアンコールにやるはずだったのが出来なかったと考えるのが1番合点がいく気がします。

現地にいた自分からすると、正直Wアンコールが出来る空気ではなかったです。理由は単純に、アンコール後すぐに規制退場のアナウンスが流れたのもありますが、アンコール時での『サヨナラの意味』で、橋本さん1人がゴンドラに乗って退場した後にまた出てくるのは違うなって感じたんですよね。

途中、涙もありましたが最後は橋本さんらしく「皆さん、さよなら!」とステージを後にしたのに、また出てきたらぶっちゃけ微妙ですから…。

『急斜面』の代わりにはなりませんが、5thバスラ橋本卒コンで特に盛り上がったひとつが御三家の『T hreefold choice』だったのは間違いないでしょう。変な話『急斜面』がなかったからこそ御三家の『Threefold choice』がより印象に残った部分もあります。あくまで、自分にとって、ですが。汗

いずれにせよ、『Threefold choice』を5thバスラ橋本卒コンのセトリに入れてくれたななみんに感謝です。ありがとう!


スポンサーリンク


この記事が良かったら
いいね!しよう

nogizora2ndを
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


乃木空2nd UNEXT 乃木坂46






◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定特典が残りわずか!?

齋藤飛鳥1st写真集「潮騒」

【セブンネット限定表紙】

白石麻衣2nd写真集

橋本奈々未2nd写真集

【セブンネット限定表紙】

17thシングル特集記事!

乃木坂46,17th,画像,白石麻衣,センター,寺田蘭世

橋本奈々未ラストシングル特集!

乃木坂16thシングル選抜
アップ トゥ ボーイ4月号(セブン限定特典付き)

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
BRODY4月号(セブン限定特典付き)

まいまい最後のNOGIBINGO!

秋元真夏1st写真集・真夏の気圧配置

桜井玲香1st写真集・自由ということ

セブンネット限定特典付き

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 5th,バスラ,橋本奈々未,卒コン,セトリ,まとめ,御三家,threefold choice
    2017年2月20日にさいたまスーパーアリーナにて開催された乃木坂46 5th YEAR BIRTH…
  2. 北野日奈子 プロフィール
    今回は乃木坂46の2期生きいちゃんこと、北野日奈子をwiki風プロフィールで紹介する。 女性フ…
  3. 乃木坂46,インフルエンサー,フラメンコ,バスラ
    乃木坂17thシングル「インフルエンサー」 5thバースデーライブにて披露された、MVの一部と…
  4. 百合坂46が遂に公式化?46SHOWに合流!ゆりゆりや富田也恵が凄い
    百合坂46 え、もう新しい46系グループ?って思う人もいるかもしれませんが、乃木坂46&欅坂4…
  5. 山崎怜奈 プロフィール
    今回は乃木坂46の2期生れなちこと、山崎怜奈をwiki風プロフィールで紹介しようと思う。 メン…
  6. 乃木坂 人狼
    人狼ゲームって面白いですよね~。誰が人狼か分かっていながら見るのも、自分で推理しながら見るのも楽しい…
  7. 伊藤かりん 生誕祭
    本日、5月26日は伊藤かりんの23回目の誕生日。 朝の時点で#伊藤かりん生誕祭が、ツイッタート…
  8. 乃木坂46西野七瀬は設楽派か日村派か?バナナマンお兄ちゃんどっち派問題に迫る1
    西野七瀬さんが10月21日放送のTBS系列で放送中の「クレイジージャーニー」にVTR出演しました!そ…
  9. 高山一実 人気 理由
    今回取り上げるのは、高山一実さんです。ニックネームは、「かずみん」 1stシングルから14thシング…
  10. 新内眞衣 プロフィール
    乃木坂46初、いや世界のアイドル史上初となるであろう「OL兼任アイドル」という肩書。もしかすると世界…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
  7. 御三家 卒業
  8. 北野日奈子 学生時代
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る