乃木坂46 18thアンダーセンターに山下美月?3期生抜擢こちらも波乱!

乃木坂46,3期生,お見立て会,ライブ,セトリ,まとめ,命は美しい

大園桃子と与田祐希といった3期生のWセンターで波乱を呼んだ乃木坂46の18th選抜。ですが、この波乱はまだまだ続きそうです。

というのが、18thのアンダーセンターに同じく3期生の山下美月が抜擢されるのではないかという予想があるんです。もし山下美月が18thでアンダーのセンターになったらまさしく波乱のメンバー構成ですよね…。

今回は、18thで山下美月がアンダーのセンターになる可能性とそうなった時のアンダーの在り方について個人的に思うことを書いてみたいと思います。


スポンサーリンク


18thアンダーセンターに山下美月と3期生参加は可能か

 
まず、公式にあるアンダーライブのメンバー紹介に3期生の名前はありません。ですから、山下美月がアンダーセンターになる可能性は高いとは言えませんが、(予定)となっていること、実際にアンダー楽曲が解禁されていないことから山下美月がアンダーセンターになること及び3期生がアンダーメンバーとして参加する可能性はゼロではないと考えてます。

関連記事 乃木坂46 逃げ水PV ロケ地と伊丹家のシュール設定!山岸聖太監督の狙い
関連記事 乃木坂46【逃げ水】セブンイレブンあさひなぐ生写真はコンプしたくなるね!
関連記事 乃木坂46 ついに世代交代が開始!大園&与田Wセンター評判と希望の声
関連記事 「君が扇いでくれた」センター渡辺みり愛で聴きたい乃木坂らしさが胸を打つ
関連記事 乃木坂46 18thで3期生がついに選抜とアンダーへ 超冷静に人選を考えてみた
関連記事 乃木坂46【3期生ライブ】セトリ予想とセンター渋滞を考察〜運営の手腕に期待
関連記事 【乃木坂46】3期生の人気順位は2017年どうなる?センターの可能性も予想

大園&与田以外の3期生で単独イベントをやる可能性もありますし、それも考慮して3期生はアンダー楽曲には参加するけどアンダーライブには不参加という可能性もあり得なくはないです。

また、山下美月は3期生お見立て会で『ガールズルール』のセンターをした時から次世代センター候補に挙がってたのもあり、18th選抜に山下美月が入ると予想されていた方も結構いらっしゃったようですね。


スポンサーリンク

乃木坂46のアンダーの存在とは

18thのタイミングで、アンダーライブ(九州ツアー)に加え、アンダーアルバムの発売も決定した乃木坂46。

関連記事 乃木坂46 18thセンター生駒里奈!ってなし?選抜2チーム制や期生制とか
関連記事 乃木坂46が劇場を持たない理由〜アンダーの活動と人気拡大への課題
関連記事 【乃木坂46 18th】あさひなぐ選抜&14福神!?センター渋滞と大所帯化と
関連記事 風船は生きているPV 鈴木絢音&山崎怜奈のメガネとスーツの評判!
関連記事 乃木坂46【3期生ライブ】セトリ予想とセンター渋滞を考察〜運営の手腕に期待

17thのみり愛座長のアンダーライブでの全員センター企画「ファンスタスティック3」など、最近の乃木坂46は特にアンダーに力入れてるなぁとは感じてます。18thで選抜&福神入りが期待されていたメンバーがアンダーにいったのも、よく捉えればアンダーメンバーが豪華になったとも取れますから。

このアンダーに対するフォーカスの意図は明確ではないものの、力を入れてるという観点から考えればアンダーのセンターに山下美月を抜擢するのは決して非現実的な話ではありません。

実際に山下美月のアンダーセンターや3期生のアンダー入りが実現したら尚更、このアンダラやアンダーアルバムの流れを機に今まで以上にアンダーメンバーにスポットが当たるチャンスが生まれる気もするんです。

かつての乃木ここやのぎ天のように、18th期間中に1回でもいいから「乃木坂工事中」でアンダーメンバーメインの企画をやってもいいと思いますし。「欅って、書けない?」のひらがなけやき企画の評判が高かったわけだし、企画として十分成立すると思うんですよね。

あとは、アンダーアルバムのプロモーションとして、アンダーだけで歌番組に出るのも不可能ではないとも思います。特番で乃木坂46の代表として出るのは難しいでしょうけども。

そんな感じで、アンダーメンバーとして活躍するメンバーにもスポットライトが当たってほしいとは常に思ってますが、それってアンダーメンバーが選抜を影で支える存在であること前提ではありますね。逆手に捉えれば、アンダーメンバーが豪華になりすぎたらもはやアンダーではなくなるわけで。

つまりは、別のライターさんが語っていた「乃木坂46のチーム分け」や「アンダー制廃止」が実現していくための足掛かりになるのではないかという気もするんですよね。今すぐには難しかったとしても、いずれそうなるんじゃないかと思うんですよ。3期生が正規メンバーに昇格して完全に選抜、アンダーに分かれたらさすがに多すぎますもん。

▶18thシングル・セブンネット限定特典をチェック!

そうなれば、メディア向けの選抜と劇場公演で活躍するメンバーとある種の2分化をしたAKB48のスタンスに近づくことになります。これが専用劇場のない乃木坂46が大所帯化した今、乃木坂46がなるべき形なのかもしれません。


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂 セブンイレブン 2016 CM
    乃木坂46のセブンイレブンキャンペーン2016に先駆けて、TV版とWEB版のCMが公開されました。W…
  2. B.L.T. 2017年2月号セブン限定【御三家LAST晴れ着】これは買うべき!
    バナナマンと同様、乃木坂46と深い癒着のあるセブンイレブン(セブンネット)←もちろん冗談です …
  3. 乃木坂46,3期生,オーディション
    今年2月に配信された乃木坂46時間テレビの中で発表された「3期生募集オーディション」が7月4日から募…
  4. 生田絵梨花,振袖,可愛い画像
    2017年1月9日成人の日にフジテレビ系の人気情報番組『ノンストップ』に生田絵梨花さんがゲスト出演を…
  5. 若月佑美 箸
    若月佑美と言えば「真面目な性格」や「熱血キャラ」、特技のロリ声や顔芸などの印象がありますが、最近、新…
  6. 深川麻衣 ハルジオンが咲く頃 センター
    ふとすごいことに気づいてしまったので、この記事を慌てて書いています。まあ、何も慌てて書くこともないの…
  7. 阪口珠美【乃木坂3期生】次世代センター?ダンス力や鈴本美愉との仲
    乃木坂46の3期生に、エントリー5番の阪口珠美さんが合格しました! 黒髪ロングが特徴的で…
  8. 坂道AKB 混ざり合うもの 選抜
    2017年2月4日に開催されたAKB48の46th『ハイテンション』個別握手会で発表された坂道AKB…
  9. 渡邉理佐 クール女王様は美人でイケメンな性格?潔癖症や兄との仲も3
    来月開催される「GirlsAward 2016」でもモデルを務めることになった渡邉理佐さん。小顔美人…
  10. さゆりんまいやん
    3rdアルバムの白石麻衣さんと松村沙友理さんの特番、みなさん見ました?SHOWROOMのやつです。 …

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 山崎怜奈と井上小百合のかわいいコンビは乃木坂46加入前からと仲良し!山崎が中国語が得意な理由とは?
  2. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  3. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  4. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  5. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る