乃木坂46 18th選抜に批判殺到?2期生不遇やアンダーメンバーに思うこと

乃木坂46 18th選抜に批判殺到?2期生不遇やアンダーメンバーに思うこと

2017年7月9日に『乃木坂工事中』にて発表された乃木坂46の18th選抜

18thでWセンターを務める大園桃子や与田祐希に対する前向きなコメントもあるのは事実です。しかし、その一方で選抜批判があるのもまた否めません。

選抜批判に至った理由として、選抜入りや福神入りが期待されていたメンバーがアンダーメンバーとなってしまったこと。2期生の不遇さがまたもや目立ってしまったこと。やはり、このあたりですよね。

ここについて思うことを、Twitterでのコメントなどをまとめながら書いていきたいと思います。

出典:http://nash96.hatenablog.com/entry/20160328/1459135699


スポンサーリンク


2期生の不遇や選抜入りが期待されたメンバーが18thでアンダーメンバーとなったことへの批判

 
序文でも書いたように2期生の不遇や開花が期待されているメンバーがアンダーメンバーとなってしまったことから批判の声が多かった18th選抜に関するコメント。確かに、3期生と2期生の選抜人数が一緒ですもんね。その中で、福神にこそ届かなかったものの選抜残留したまいちゅんはやはり強いと感じましたけども。

関連記事 乃木坂46 逃げ水PV ロケ地と伊丹家のシュール設定!山岸聖太監督の狙い
関連記事 乃木坂46【逃げ水】セブンイレブンあさひなぐ生写真はコンプしたくなるね!
関連記事 乃木坂46 ついに世代交代が開始!大園&与田Wセンター評判と希望の声
関連記事 乃木坂46全ツ2017神宮セトリまとめ~期生ライブの意味とサプライズに感動
関連記事 新内眞衣18th選抜福神の可能性濃厚!?大人の魅力とトークの仕切りに注目
関連記事 乃木坂46 18thは北野日奈子と伊藤万理華が福神入り?写真集やCMの件もあるし
関連記事 乃木坂46寺田蘭世 17th選抜入りで次世代センターへ王手?ブログも話題

まいちゅん同様、18thで福神入りが期待されていた北野日奈子が福神どころか選抜すら入れなかったのは自分も言葉を失いましたし、ショックを受けた方もいらっしゃると思います。

また、寺田蘭世が17thで初選抜を果たした際に爪痕残さないと18thの選抜はないんじゃ?という若干厳しめな記事を乃木空で書かせていただきました。でも、少なくとも選抜メンバーとして結果は残せたのでは?と個人的には感じていたので、18thでアンダーメンバーになってしまったのは、ストレートに言ってしまうと残念です。

2017年の全ツ神宮での2期生の熱いパフォーマンスを見た後だけに、尚更ショックが大きいのかもしれません。

18thでの選抜批判の中で、2期生の不遇さを訴える意見と同時に2期生の力不足を指摘する意見もありました。確かに、1期生の貫禄や3期生の加入して間もないからこそ出せるフレッシュさから比較をしてしまうと、2期生の魅力はそれとは違うのではないかと個人的には感じています。

関連記事 乃木坂46樋口日奈 17th個握の連続欠席を惜しむ声!ドラえもん振り替えある?
関連記事 ブルボンCM【祝】乃木坂46樋口日奈&寺田蘭世が世見に見つかる!
関連記事 「君が扇いでくれた」センター渡辺みり愛で聴きたい乃木坂らしさが胸を打つ

でも、単に2期生が選抜されないから不遇と言われてる訳ではないと思いますし、2期生やアンダーメンバーが全体的に力不足で優れていないのかと言えば、それはまた違うと思うんです。18thではアンダーメンバーとなったメンバーも評価すべき点はたくさんあるはずで。

蘭世とともにCM抜擢された樋口日奈まで18thではアンダーメンバーに…。ひなちまはドラえもんの評判が高かっただけに18thも選抜入りは固いと思ってましたが、甘くなかったです。

外仕事が全てではありませんが、外仕事も着実にこなしていたメンバーですらアンダーメンバーというのは、やはり不甲斐ないですね。


スポンサーリンク

乃木坂46 18thアンダーメンバーのセンター候補は

乃木坂46 18thアンダーメンバー

伊藤かりん 伊藤純奈 川後陽菜 川村真洋 北野日奈子 斎藤ちはる 斉藤優里 相楽伊織 佐々木琴子 鈴木絢音 寺田蘭世 中田花奈 能條愛未 樋口日奈 山﨑怜奈 渡辺みり愛 和田まあや

 
18thでの選抜批判と裏腹に、18thアンダーメンバー最強説もあります。まぁ選抜が期待されたメンバーがアンダーメンバーへいったのだから必然的ではあるんですが。笑

大園桃子と与田祐希のWセンターを受けて他の3期生もアンダーメンバーとして参加するのでは?という声もありました。その可能性もあると思います。

ただ、乃木坂46の公式サイトにて発表されたアンダーライブの参加メンバーに3期生が入っていなかったので、もしかしたら18thアンダーメンバーとして3期生が参加することはないかもしれません。

となると、18thアンダーメンバーのセンターは上記メンバーから抜擢されることになるでしょう。

正直、誰がセンターになっても可笑しくない面子ですが、それだけにアンダーセンター経験のあるメンバーがセンターになるのか、ないメンバーが初のアンダーメンバーのセンターになるかが争点となりそうです。

なら、アンダーセンター経験豊富で18th復帰した中元日芽香の可能性は十分ありますね。

その中でセンター希望の声が目立っていたのが、北野日奈子です。いっそアンダーメンバーのセンターとして思いきり光を浴びるのもありかもしれません。

アンダー楽曲こそ2期生を…!という考え自体は分かるんですが、18thでは2期生のみの楽曲があるってのが引っ掛かってるんですよね。まぁ、2期生曲は普通に未央奈センターのような気がしますが。笑

今回は特に前半が2期生の不遇とか選抜に対する批判的な内容になってしまいました。ですが、北野日奈子がブログで2期生の不遇やチャンスの少なさを言い訳にしたくないと語ったように、その言葉を信じて前向きに18thも楽しめたらと思います。


▶18thシングル セブンネット限定特設ページはこちら

とは言え、そんな素敵な言葉を発するメンバーがいるからこそ、もどかしさも生まれるのが正直なところなんですけどね。汗


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶松村沙友理写真集(セブンネット限定表紙Ver.)





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. ともや
    • ともや
    • 2017年 8月 05日

    頂いたコメントを受け、改めて記事を読み返したところ、意図したものが伝わりにくい表現をしていたことを痛感致しましたので、指摘を頂いた部分を編集させて頂きました。

    改めて、不快感を抱かせてしまったこと、申し訳ありませんでした。
    そして、コメントありがとうございました。m(_ _)m

    • 匿名希望
    • 2017年 8月 02日

    前回の記事にコメントさせて頂いた者です。
    今、検索エンジンで「乃木坂 2期生」と検索すると
    「乃木坂 2期生 不遇」と関連ワードが出てきて、
    その検索結果の1ページ目にこの記事がヒットします。

    その内容としては、この書き方は少々悪いのでは。

    後半で「前半では運営を批判した」というような文章が出てきますが、前半では2期生が選抜や3期のフレッシュさに「劣る」と書かれてます。

    もちろんライター様自身の意見が書かれた記事であることは承知していますが、内容が主観的である割には、書き方が、この意見は絶対であるというように感じられ、嫌悪感を感じました。

    この記事はかなり多くの方に読まれていると思われます。乃木坂ファンの中でも選抜メンバーを推す方や3期推し、アンダー推しや、2期を毛嫌いしているファンも読んでいることでしょう。

    その中で私のような2期推しはこの文を読んで非常に嫌でした。私自身ブログを書いていますが、ネット上に書く以上、色んな人に読まれていることをもっと意識して書くべきです。

    ライター様も乃木坂ファンであるならば、メンバーのいいところを発信して、一部のメンバーを嵌るような書きぶりは控えて欲しいと思いました。

    もし2期が嫌いならば触れなければいい。
    もし私が書いたコメントを元に批判殺到とタイトルにつけて記事を書いたとしたら、これからは簡単に流されないで欲しい。

    これもまた私の1意見ですが、これからも乃木空の記事は楽しみにしていますので、全メンバーの魅力が伝わるサイトになると嬉しいです。

    • ともや
      • ともや
      • 2017年 8月 04日

      匿名希望さん、コメントありがとうございます。

      自分は2期を毛嫌いしているつもりはありませんし、2期も好きです。
      あの文の意図は、2期に対する厳しい意見があることに対して、3期に感じる加入して間もない若手特有の必死さなどは、加入して4年経過した2期にはもはや感じないということを自分の主観と共に書いたつもりです。

      ですが、「劣る」といった表現は確かに不適切でしたね。
      自分は、3期と比べて2期が優れていないと感じたことは実際ありませんが、この文では誤解されて仕方ないと思います。
      申し訳ありません。

      ご意見とご指摘、ありがとうございました。m(_ _)m

        • 匿名希望
        • 2017年 8月 11日

        訂正して頂き有難うございます。
        私自身、正直今回は納得がいかない部分があって、少し敏感になりすぎてしまっていたのも事実ですが、コメントの書き方が攻撃的になってしまったのは謝罪したいと思います。
        これからも良い記事を期待しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

乃木坂46齋藤飛鳥SWEET LITTLE DEVIL

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの?(限定特典付き)

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
乃木坂46 SELECTION PART7

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
楽譜 乃木坂46 ベスト・セレクション

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 大園桃子【乃木坂3期生】彼氏流出で即ピンチ?謎の暫定センターとは1
    2016年9月4日に、乃木坂3期生12人が発表され、LINEライブのお披露目会が行われました。 …
  2. 堀未央奈 透明感
    こんにちは、keityです。 2期生唯一の選抜センター経験者である堀未央奈。7thシングル「バ…
  3. 乃木坂46若月佑美・二科展6年目は入選から入賞へ!過去作品の一覧も5
    乃木坂46のメンバー内でも異彩を放つ真面目キャラの若月佑美。 彼女の絵やデザインのセンスには光…
  4. 乃木坂46,秋元真夏,17th,フロント,セクシー,写真集,口コミ,評判
    2017年2月2日よりTwitterの公式アカウント開設と先行カットが公開となった秋元真夏ファースト…
  5. 新内眞衣 最年長
    乃木坂46の最年長といえば、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」でセンターを務める深川麻衣さんです…
  6. 乃木坂46のシングル歴代ポジション生駒里奈篇です。 1thから5thまで連続センターを務め、持…
  7. 乃木坂46 やさしさとは メンバー
    乃木坂46は、ルックスやパフォーマンスだけでなく楽曲の良さにも定評がある。 2015年12月3…
  8. おしゃれイズム乃木坂きた!自宅や私生活どこまで?白石・西野・生駒篇2
    9月25日放送の吉田沙保里さん回のゲスト欄に【乃木坂46・白石×西野×生駒】と誤報のあった、おしゃれ…
  9. 乃木坂46 セミナー
    乃木坂46の新しい試み。全国7都市で行われる大規模なイベント、3期生オーディションセミナーです。人気…
  10. 乃木坂46【4th YEAR BIRTHDAY LIVE】DVD/BRの売上や評判〜おすすめは?
    2017年の真夏の全国ツアーが始まり、乃木坂の夏が始まりましたね!東京ドームでのライブも決定しました…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る