【乃木坂46 18th】あさひなぐ選抜&14福神!?センター渋滞と大所帯化と

【乃木坂46 18th】あさひなぐ選抜&14福神!?センター渋滞と大所帯化と

2017年6月25日に開催された乃木坂46の全国握手会会場にてやっと18thのリリースが発表されました。

乃木空でも記事になっているように、公式サイトで商品概要も出ましたね。

選抜メンバーや曲の路線、イベント日程など色々気になると思います。個人的には、18thの選抜メンバー及び福神が「あさひなぐ」出演組中心になるのではないか?という気がしています。

▶18thシングル・セブンネット限定特典をチェック!

そこで今回は、「あさひなぐ」出演組中心の選抜、福神の可否をセンター渋滞、大所帯問題と併せてまとめたいと思います。

出典:https://www.cinra.net/news/20170531-asahinagu


スポンサーリンク


18thはあさひなぐ選抜で福神か

舞台『あさひなぐ』キャスト

齋藤飛鳥 井上小百合 新内眞衣 若月佑実 生駒里奈 堀未央奈 衛藤美彩 北野日奈子

映画『あさひなぐ』キャスト

西野七瀬 白石麻衣 桜井玲香 松村沙友理 生田絵梨花 中田花奈 斉藤優里

改めて『あさひなぐ』キャストを見てみると、可能性あるメンバー揃いだと思いませんか?

と言っても、全員17th『インフルエンサー』選抜ですし、『あさひなぐ』に抜擢されてるんだから当然と言えば当然ですが(^_^ゞ

ただ、タイ観光大使を代表して実際にタイに行ったメンバーも高山一実以外は全員『あさひなぐ』メンバーです。また、舞台「あさひなぐ」に出演した新内眞衣、北野日奈子や映画「あさひなぐ」に出演する伊藤万理華は、乃木空でも取り上げられているように、最近の彼女達の功績を考えるとこの3人が18thで福神入りする可能性は極めて高いです。

関連記事 乃木坂46【逃げ水】セブンイレブンあさひなぐ生写真はコンプしたくなるね!
関連記事 乃木坂46 ついに世代交代が開始!大園&与田Wセンター評判と希望の声
関連記事 新内眞衣18th選抜福神の可能性濃厚!?大人の魅力とトークの仕切りに注目
関連記事 乃木坂46 18thは北野日奈子と伊藤万理華が福神入り?写真集やCMの件もあるし
関連記事 乃木坂46タイPR 伊藤衆人監督の有能さ!メンバーの魅力知り尽くしてるよね

北野日奈子と伊藤万理華に関してはよからぬ噂や情報も飛び交っていますが、個人的には2人の18th選抜、福神は可能だと思いますし、大所帯化している乃木坂46にとって可能性あるメンバーは積極的に選抜、福神入りさせるべきではないかと考えてます。

14福神はあり得るのか

以前頂いたコメントにもありましたが、18thが映画『あさひなぐ』の主題歌になる可能性があります。

関連記事 あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!
関連記事 乃木坂46【18th】が夏曲じゃない!?全ツ神宮に間に合わないとしたら…

その場合、尚更最初の見出しで上げた新内眞衣、北野日奈子、伊藤万理華が福神入りする可能性は高まります。そうなると、もはや『あさひなぐ』のメインキャスト14人(旭の同級生役は一旦置いといて)がそのまま福神になる可能性もあるのではないかという気もしてきました。

ただ、14福神って相当多いですよね。もし、選抜人数自体が17th同様21人選抜だったとしたら1~3列目まで全て7人ということになります。1~3列目が同じ人数で構成された例はありませんのでそこも未知数ではあるのですが…。

しかし、17thの福神が18thで多数落ちるのも考えにくいですよね。その可能性があるとしたら、『あさひなぐ』不参加の高山一実と秋元真夏くらいかと思います。

仮にその2人が3列目へ行った場合、17th福神で残るのは10人。そこに、新内眞衣、北野日奈子、伊藤万理華が福神入りを果たすとなれば、『あさひなぐ』舞台組の井上小百合も初福神の可能性が出てくる気がします。というか、18thが本当に映画『あさひなぐ』の主題歌ならその方がしっくりいくかと。

そして、その筋書通りでいくなら、18thのセンターは映画『あさひなぐ』で主演を務める西野七瀬は固いと思いますね。ただ、選抜、福神共に大人数だとどうしてもWセンターのが全体的なバランスが整うと思うんです。実際、17th『インフルエンサー』での白石麻衣、西野七瀬のWセンターはそういった配慮からとも考えられますし。

となると、18thも白西Wセンターの可能性もありますが、舞台と映画の主演同士、つまりは齋藤飛鳥と西野七瀬のWセンターの可能性も考えられます。

ここに関しては、単純に白西Wセンターを連続でもってくるのはあまりに捻りがない感じがしますし、この2人をWセンターにするのは、ここぞという時だけでいい気もします。


スポンサーリンク

乃木坂46のセンター渋滞と大所帯問題における対策

2017年現在、乃木坂46はセンター候補にあるメンバーが多いです。所謂、センター渋滞です。

関連記事 乃木坂46 18thで3期生がついに選抜とアンダーへ 超冷静に人選を考えてみた
関連記事 乃木坂46【3期生ライブ】セトリ予想とセンター渋滞を考察〜運営の手腕に期待
関連記事 乃木坂15thセンターは生田絵梨花!として予想〜改めて大渋滞さを知る
関連記事 【乃木坂46】17thセンター 生駒里奈復帰や6thで外された理由とは

17thでWセンターを務めた白石麻衣と西野七瀬がそれぞれ単独センターをする可能性も充分ありますし、自分かあさひなぐ選抜として挙げた齋藤飛鳥や堀未央奈、生駒里奈のセンター復帰もあり得るでしょう。

また、18thでは個握購入者から抽選で3期生単独公演へ招待という企画があることから、18thではまだ3期が選抜入りすることはないかもしれませんが、3期の選抜入りもそう遠い将来と思います。

つまり、3期加入により完全に大所帯化している乃木坂46は誰がセンターになってもおかしくありませんよね。

このセンター渋滞故に今後暫く毎回異なるセンター(まぁ、これは卒業の件もあり現状そうですが)が続いた場合、福神になるメンバーが必然的に現れる可能性もあります。今回、福神候補に挙げたメンバーもそのタイミングで初福神を果たす可能性もありますが、そうなる前から福神を経験させる必要があると個人的に考えてます。

それが出来れば、楽曲のイメージ次第で17th時点で3列目にいたメンバーが近いうちにフロントになる可能性も開けてきます。

メディアに出るアイドルグループですから、主要メンバーの知名度もある程度は意識しなければなりませんし突然フロントがガラリと変わるのは戦略として難点も出てきますが、全く変わり映えしないのも乃木坂46=1部のフロントメンバー数人のイメージで留まってしまいます。それでは、万が一フロントメンバーが卒業した時一気に世間の関心が失せてしまいますし…。

でも、そのフロントメンバーが現状では乃木坂46のメンバーとして活躍してくれているのですから、そんなフロントメンバーがいるうちに、ゆっくり着実にその他のメンバーの知名度を上げるのも大事なのではないかと。

1部メンバーのみの選抜や福神、世間の認知。これは、大所帯化しているグループには付き物です。ですから全員が選抜、認知されるのは現実問題難しいですが、それを少しでも拡大していけたら必ずグループ全体の利益になるのではないでしょうか?

▶18thシングル・セブンネット限定特典をチェック!

今回は、世間の認知という点からセンター渋滞や大所帯化を考察してみましたが、世間の関心もグループが生き残るために必要であると感じたので、この方向でまとめてみました。


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク


▶秘蔵ショット満載!西野七瀬ANOTHER STORY





乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


ともや

ともやライター

投稿者プロフィール

乃木坂46のメンバーや楽曲が好きな白石麻衣さん推しのともやと申します。
よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

19th【いつかできるから今日できる】限定特典!

限定特典付き!乃木坂46グッズ特集!

限定表紙Ver!与田祐希ファースト写真集

高山一実のお金がずっと増え続ける投資のメソッド!

19thシングル特集記事!

乃木坂46,19th,画像,齋藤飛鳥,Wセンター,西野七瀬
EX大衆 2017年10月号 (表紙:山下美月&久保史緒里(乃木坂46)

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
NOGIBINGO!7[初回生産限定]

橋本奈々未 写真集 2017

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. 乃木坂46『2度目のキスから』PVや歌詞の感想まとめ〜軍団に風強すぎw1
    乃木坂46『サヨナラの意味』のTypeCに収録されている『2度目のキスから』のPVが先日公開され…
  2. 橋本奈々未がショートボブの髪型を卒業前にしてくれる可能性を考える
    まぁタイトル通りなんですが・・・笑 橋本奈々未ファンの中には、「ショートボブ」の時代が一番好き…
  3. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【白石麻衣】篇・センター・フロント・2列目
    乃木坂46のシングル歴代ポジション白石麻衣篇です。 白石麻衣は乃木坂のクールビューティーで、ア…
  4. 佐藤楓【乃木坂3期生】またジャニヲタ?愛知大学生の画伯がかわいい
    2016年9月4日、応募総数4万8,986人という驚異的な応募者の中から4000倍以上の倍率を突破し…
  5. みりあやね,鈴木絢音,渡辺みり愛
    今回の17thでは、惜しくも初選抜を果たせなかった渡辺みり愛と鈴木絢音ですが、まぁまだまだ若いので、…
  6. 乃木坂46タイPR 伊藤衆人監督の有能さ!メンバーの魅力知り尽くしてるよね
    公式サイトで告知があった通り、タイ観光大使に就任した乃木坂46。そのPR動画『こんなタイ、知らなかっ…
  7. ブルボン,CM,乃木坂46,樋口日奈,寺田蘭世
    17thシングル選抜に返り咲いた樋口日奈、そして初選抜の寺田蘭世。15th、16thアンダーセンター…
  8. 乃木坂46『伊藤まりかっと。』が「まりっか'17」を軽く越えた!?
    3月22日発売の乃木坂46・17thシングル『インフルエンサー』に収録される個人PV。3期生を含むメ…
  9. まいまいロス,ヲタ,現在
    2016年6月16日、静岡エコパアリーナにて深川麻衣さんの卒業コンサートが開催され、惜しまれつつも深…
  10. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
    乃木坂3期生が無事加入しましたが、まだまだブログや各イベントの参加を始める様子は見れられません。 …

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る