乃木坂46の顔面偏差値の高さは今や常識!それ以外の魅力を3つ挙げてみた

46時間TVラスト

先日の乃木坂工事中では、ついに3期生が登場しましたね!

3期生のみの出演だけでなく、12福神(1.2期生)が紹介することで、お互いが交流できてwin-win状態になっています。

また、NOGIBINGO8も3期生が中心に出演していくらしいので、ますます新しい乃木坂46が確立しつつあります!4月10日から楽しみですね。

3期生が好きな僕にとっては、これからの乃木坂がどうなっていくのか、とても興味深いものです。

出典:http://blog.livedoor.jp/nogi_cussion/archives/1058361788.html

スポンサーリンク


顔面偏差値が高いことは既知ですが・・・

3期生含め、様々なメディアで乃木坂46の情報を見るときは、ほぼ必ずといって写真と合わせて見ますよね。中でも見る場所といえば、雑誌のグラビアだったり、表紙であったり、個人の写真集であったり・・・。

関連記事 乃木坂46秋元真夏の17thフロントはセクシー路線?写真集の口コミ評判も
関連記事 【白石麻衣写真集】なぜ今パスポート?卒業後の女優を示唆か
関連記事 【乃木坂46】17th選抜 北野日奈子の福神や写真集発売はいつかな?

そうなると、ファン以外からの乃木坂の認知ってどのようなものになっているのでしょうか。

このような質問の答えとして、大体の人が「ビジュアルが高い」「顔面偏差値が高い」と答えると思います。

もちろん、この答えは全然悪いことではないです。顔面偏差値が高いということは、女性ファンもとっつきやすく、メンバーの活躍の幅も広くなるメリットがあります。

しかし!特に乃木坂46は、顔面偏差値が高いという魅力が独り歩きしてしまっている気がするんですよね!!

今回は、乃木坂46には、ビジュアルの高さ以外にも魅力があるよ!ってことを3つに分けて紹介いこうかなと思います!

乃木坂に入った理由の多様性

悲しみの忘れ方 上映出典:http://movie-kansou.co/2015/07/16/悲しみの忘れ方 documentary-of-乃木坂46のあらすじと感想/

まず、乃木坂46の顔面偏差値が高いという魅力と相まっていそうな(認識が薄いような)魅力として、共感できる闇が深いという魅力があります。

闇が深いといっても、リストカットしちゃってる系のヤバい人方面ではないですよ笑。どの系かといえば、乃木坂に入る前に色々あった系の人たちが多いということです。

一般的に、アイドルグループに入りたいという子の志望動機は、目立ちたいとかチヤホヤされたい、芸能人と仲良くなりたい、などのゲスな要因を想像している人って多いと思うんですよ。もちろんこの志望動機を叩きたいわけではないです。実際にこの志望動機でアイドルグループに入れたらかなりの実力者になると思いますし。

その点、乃木坂46のメンバーの志望動機って面白い人が結構いるんですよ。乃木坂の中でも知名度が高い生駒ちゃんは、スクールカーストで低い方の存在であった自分を変えたくて応募した、という過去があります。

また、白石麻衣さんや北野日奈子も、志望動機でないですが、中学校や高校時代にいじめられていた過去があることを明かしています。

関連記事 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂46という珠玉
関連記事 乃木坂46生駒里奈の帽子かわいいな!昔の画像とタウンワークCMを比較
関連記事 北野日奈子 学生時代の闇と高校の仲良しとの逸話 中学卒アルも

上に挙げた3人のように、いじめを受けていた過去がある人間が、思い切って新しいものに挑戦していくことで、自分を変えることができた、というエピソードはとても良いものなんですよね。

このエピソードを同じような境遇である人間が見ることで、アイドルにも同じような過去があり、それを打開することができるチャンスがあるかもしれないと一大発起するきっかけになりうる可能性があるのです。

この他には、生活費のために乃木坂に入った橋本奈々未が強烈な志望動機だったりしますよね。

つまり何が言いたいというと、乃木坂のメンバーは深堀りすればするほど多様性を見出すことができ、飽きることがないということです。それぞれの志望動機に重みがあり、共感できるものを持ち合わせています。

随所で見れる素人っぽさ

乃木坂 グルメ出典:http://ikomach.blog.fc2.com/blog-entry-8906.html

素人といっても、全ての場面で素人感があるわけではないですよ。随所という所が肝です。専門以外の場での素人感が魅力の1つになっているんです。

最近では、乃木坂のメンバーを乃木坂工事中やNOGIBINGO以外のバラエティー番組で見る機会も多くなりました。生田絵梨花さんや、高山一実さん、特に秋元真夏さんは今一番個人でのバラエティー出演が多いのではないでしょうか。また、乃木坂のグルメ特番も放送されましたし・・・。

関連記事 【乃木坂46】外仕事で輝くメンバーたち〜新規ホイホイの包囲網
関連記事 乃木坂46料理番組開始!グルメ選抜〜白石麻衣・秋元真夏・生田絵梨花w

これらを見ている中で、トーク番組で全然喋ってねぇじゃん!とか、なんかグルメの感想が下手だなぁ、とか思った方、いると思います。僕は、そのヘタさが乃木坂の魅力の1つであると思うんです。

以前、秋元大先生は、乃木坂46を専門学校を評したことがあります。もし本当に専門学校としたら、乃木坂はファッションや歌を専門とする学校でしょう。これ以外の技術は、理論立てて習っていないんです。

そう考えると、バラエティーやグルメ番組でのコメントやトークが初めから上手な訳がないんですよ。もちろん出たからには勉強する必要があります。

例えば、アーティストさんや俳優さんは、バラエティー番組に出てることで注目度が上がりますよね。そうしたら大体の人があの人がバラエティー番組に出てるなんて!と思うでしょう。僕は、乃木坂メンバーがバラエティー番組に出ている様子ってこれに近いと思うんですよね。

たまに招かれて、番組をキレイに回すわけではないけど、素人のような純粋で正直なコメントをすることで好感度が上がる形が乃木坂には合っているし、魅力であるのだと思います。


スポンサーリンク

共演する芸能人のレベルの高さ

sizebook出典:http://ameblo.jp/6734655/entry-12149570439.html

乃木坂はアイドルグループの中でも、周りの(共演している)芸能人のレベルが異常だなぁと感じます。

乃木坂と絡む2代巨塔としては、みなさんご存じバナナマンさんとイジリー岡田さんがいますよね。それぞれ乃木坂の冠番組のMCとして共演しています。

特にバナナマンさんは、乃木坂のライブや個人の舞台を良く見に来てくださったり、自分たちの番組に呼んでくれたりと、設楽さんの言葉を借りると、一番乃木坂と癒着がある芸能人ですね笑

関連記事 【バナナマンの乃木坂愛】乃木どこ司会でホント良かったと思う4つのこと
関連記事 【設楽統の乃木坂愛】ドSでメンバー思いな名場面まとめ!口癖や名言も
関連記事 【日村勇紀の乃木坂愛】HK3や買い物!優しさイケメンの公式お兄ちゃん

また、イジリー岡田さんもNOGIBINGOでかなり乃木坂から信頼され、尊敬される存在になっています。卒業生の永島聖羅さんも事務所が同じことで、卒業後もかなりお世話になっています。

他には、ラジオで共演している、オリエンタルラジオさん(らじらーサンデー)や、アルコ&ピースさん(沈黙の金曜日)、ハリー杉山さん(pop the world)、ジャングルポケットさん(イマドキッ)、バカボン鬼塚さん(おに魂)など、数えきれない芸能人と共演しています。

番組で共演しているでもかなり豪華ですし、レギュラーで共演していないけど乃木坂のファンを公言している人もたくさんいます。アンジャッシュの児島さんとか武井壮さんとかね。

これだけの芸能人が他の番組で乃木坂の名前を使ったり、曲を流してくれたりすることで、かなりの宣伝効果になりますよね!

乃木坂46は、上に挙げた沢山の芸能人が、芸能界の高みへ引っ張ってもらったことで、ここまで坂を駆け上り続けられたことは、確証ある事実ですね・・・。

今回のまとめ

長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか。乃木坂46には外見的な魅力だけでなく、内面や関係している人にも魅力が詰まっていることを知ったいただけたと思います。

最近の乃木坂46のファンになり始めた方や、これから深く知っていこうと思っている方にこの記事を見てくれたら嬉しいですね!


スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク






乃木空2nd UNEXT 乃木坂46


◢ こちらも読まれています!


Roozeeライター

投稿者プロフィール

東京都在住の学生webライター&キュレーター。
バナナマンが出演しているTV番組を片っ端から録画して見ていたら、乃木坂に出会いました。欅坂も同じくらい好きです。
趣味は筋トレ、麻雀、ラグビー。
基本的に箱推しですが、推しメンを挙げるなら、中元日芽香と北野日奈子。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セブンネット限定!あさひなぐグッズ付前売り券!

19th【いつかできるから今日できる】限定特典!

18th【逃げ水】あさひなぐver限定特典!

白石麻衣2nd写真集

17thシングル特集記事!

乃木坂46,17th,画像,白石麻衣,センター,寺田蘭世
BOMB!2017年10月号

【注目記事】君の名は橋本奈々未

59923890

【注目記事】評判が過去最悪のDVD?

乃木坂46 3rd YEAR BD LIVE DVD

【特集記事】3期生は誰を推す?

【乃木坂46・3期生】推しメン決まった?誰がかわいい?年齢出身まとめ

アンケート付き記事一覧

polls
回答結果はこちら
映画「あさひなぐ」手ぬぐい<3枚>セット(西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理)付きムビチケカード前売券(一般)<セブンネット限定>

秋元真夏1st写真集・真夏の気圧配置

【注目記事】NOGIBINGO!あれこれ

【ピックアップ記事】

  1. AKB48,大西桃香,47th,SHOWROOM,選抜
    乃木坂46ファンの間でも色んな意味で話題となった、坂道AKBの楽曲が収録されるAKB48の47th『…
  2. プリンセスメゾン,深川麻衣,出演,制服
    乃木坂46卒業後、大手芸能事務所テンカラットへの所属、女優転身が伝えられていた聖母・深川麻衣。ドラマ…
  3. 齋藤飛鳥ヒット祈願まとめ おでこもかわいい!ゴールデンロックや親戚も
    これまでシングルが発売されるたびに、様々なヒット祈願キャンペーンに挑戦してきた乃木坂46。 1…
  4. 乃木坂46ポジション歴代まとめ【齋藤飛鳥】デビュー当時画像と分析
    乃木坂46のシングル歴代ポジション齋藤飛鳥篇です。 齋藤飛鳥は、乃木坂46一期生の最年少メンバ…
  5. 乃木坂46 11月4日 Mステ 出演 橋本奈々未 サヨナラの意味
    11月4日放送のミュージックステーション(Mステ)に、乃木坂46が出演することが決定しました。番組最…
  6. 乃木坂46 歴代 センター
    こんにちは、アリサです。 アイドルとして魅力的なメンバーが多数在籍していることはもちろんのこと…
  7. 乃木坂46【3rdアルバム特典】野中動画はまゆこ超え?前評判もチェック!
    2017年5月24日発売の乃木坂46の3rdアルバム(タイトル未定)の商品概要が公式サイトにて発表さ…
  8. 白石麻衣 黒石麻衣
    こんにちは、アリサです。 白石麻衣といえば、秋元真夏のぶりっこに強烈に嫌な顔をする「黒石さん」…
  9. 乃木恋 CM
    2016年4月26日配信開始されたスマホゲームアプリ「乃木恋(NOGIKOI)」 ゲームジャンルは、…
  10. あの日僕は咄嗟に嘘をついた
    あの日、もっと相手の気持ちを考えられていたら。  もしあの時、あんなことを言っていなかったとしたら…

最強メンは誰だ!?

乃木坂 人狼

やっぱ御三家といえば? ※3人まで回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3期生は誰を推す? ※複数回答可

vote

読み込み中 ... 読み込み中 ...
br

【総合人気記事】

  1. 乃木坂16th「きっかけ」シングルカットで紅白へ!この筋書きはあるか
  2. 【悲しみの忘れ方】ネタバレ見どころと感想まとめ〜乃木坂という珠玉
  3. NOGIBINGO動画まとめ【一気見】U-NEXTの申込と無料期間の解約
  4. 乃木坂3期生の握手会参加はいつ?16thミリオンへの運営の戦略は
  5. きっかけ 乃木坂46
  6. 齋藤飛鳥 成長
  7. 御三家 卒業
  8. 北野日奈子 学生時代
【夢の先へ】彼女たちの今、そして未来
ページ上部へ戻る